• ベストアンサー

フローリングを敷きたい

玄関のフローリングが傷だらけになってきたので、とりあえずの応急処置的にフローリングを上張りしたいです。その内フローリングを張り替えます。 画像のような玄関(ネット上から画像を拝借してきました。勝手にすみません…)のフローリングの上に綺麗なフローリングを(とりあえずで)上張りしたいのですが、どのような道具や材料が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.2

DIYされたい方むけの製品はあるようです。 https://www.low-ya.com/item/F199_1900.html もっとシッカリしたものならこちら。 http://amzn.asia/8tmTvuA お高いですけど、、、 そして任意のサイズにするのは、大変かもしれません。 こちらはご希望とちがうかもしれませんが こんなものもあるということで。 http://amzn.asia/emYsxVh 厚みがあるので、床の断熱性は向上します。 >>どのような道具や材料が必要でしょうか? いずれも大した道具は必要ないようです。 カッターと定規でなんとかなると思います。 二番目のウッドカーペットはノコギリがあると はかどるはずです。 参考にならなかったらごめんなさい。

siritainoda
質問者

お礼

1番目のちょっとした感じの奴を探していました。 ジョイントマットもいいですね!切断も簡単そう。 ホームセンターで物色してきます!

その他の回答 (1)

• drum_KT
回答No.1

画像がついていませんが、個人的にはあまりおすすめできないかな。 玄関用のラグを敷く程度にしておいた方がよくないでしょうか?

siritainoda
質問者

お礼

画像を貼り忘れていました… やはりカビとかの問題も出てきますよね。 ラグの敷き詰めも検討してみます。