• 締切済み

インパクトのある顔

僕は、インパクトのある顔をしていると言われたことがあります。 そのせいか、通行人にジロジロ見られたり、下を向かれます。しかも、頻繁にです。 なので、外出ができません。家に引きこもりがちです。 どうか、外出が安心してできるようなアドバイスをお願いします。 通行人が怖いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

顔は個性です。一人一人違いますよね。自信を持って生きましょう。 通行人にジロジロ見られたり、下を向かれたっていいじゃありませんか。気のせいだと思って気にしないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229379
noname#229379
回答No.3

他人に見られたからって何? 関係無いでしょ、通りすがりの他人なんだし。 気にし過ぎ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.2

キャイーンのウド鈴木は、そのインパクトのある顔で芸人の道を 選びました。 また、ナインティナインの岡村隆史も他人にない顔で成功しています。 顔は個性です。 誰かに似ている顔では大成しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

目の距離が離れていたり、顔の大きさが体に比べ比率が悪かったり、 男性なら極端に肩幅が狭い、こち亀じゃないけど、眉毛がつながっているとか?なんか変だなと目が行きます。 顔貌としての美醜とは関係なく、変だなを感知出来るような機能なのです、人の顔認定機能が・・・です。 生まれたてのベビーは人の顔をというより、人の目を、そしてその離れ具合しか見ないそうです。 なので、眼鏡でもかけてみたり、顔の比率?を変えられるようなキャップとか 考慮されたたらいかがでしょうか? 今時なら、寒いからマフラーとかマスクとか、別に不思議なことじゃないですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インパクトで顔が上がるんです。

    無意識のうちに、うまく打ちたい、飛ばしたいと思っているのでしょう、インパクトで顔が上がってしまうことが多く、脇が開いて?ショットが安定しません。 壁に頭をつけて素振り、とかいいますが、そのほか何か直すいい方法はないでしょうか。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 個性的な顔や声だから?

    初めまして。 僕は30歳の男です。軽い発達障害があります。 僕の悩みは、小学生の頃から、通行人にジロジロ見られる、下を向かれることです。 下を向かれるのは、頻繁です。敬遠されることもしょっちゅうです。 僕は、顔が個性的(インパクトとも言う?)みたいです。声質も違和感があるらしく、僕が母と歩きながら喋っていると、通行人が下を向きます。よほど、僕の声が受け入れられないのでしょう。 僕に下を向くのは、小学生~年配者までです。サラリーマンもです。 顔は覚えやすい顔だと言われました。ただ、お店の店員や通行人に無視されたり、下を向かれます。たぶん、キモイ顔にも見えるからかな? 一度、若い女性に、「超キモイ」と言われ、追いかけられたことがあります。 最後になりますが、僕の顔や声は、世間から受け入れられてないので、すごく孤独と苛立ちを感じています。友達や彼女もできません。基本、外出は控えてます。 中には、不審者や犯罪者、変態者を見るような目で、見てくる人(特に女性)が多いです。 死にたいです。よろしくお願いします。

  • 通行人に顔を背けられたり、傘で顔を隠される

    僕は、軽度の知的障害と軽度の発達障害があります。 僕の悩みは、タイトルにあるように、僕が外で歩いている時にすれ違う通行人に顔を背けられたり、雨の日は傘で顔を隠されるのです。男性も多いですが、女性の方が多い気がします。しかも、頻繁にです。 ちなみに、僕はその通行人をジーっと見ていません。一瞬しか見ていません。 僕は聞く人に「優しそう」とか「かっこいい」と言われます。 (自分ではブスだと思っています) なので、怖くて外出できません。 仕事も、周りの人にいじめられて辞めました。無職です。 そこでお聞きしますが、僕が安心して外出できるようになるには、どうしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 驚いた顔にインパクトがあるマンガを探しています。

    表題の通りなんですが… 驚いたシーンなどで、目が飛び出るような絵が書いてあるマンガを探しています。 ハチクロとか、目が飛び出すまでも、すごくインパクトのある絵が描いてあったなぁと思うのですが…。 驚いた顔にインパクトがあればマンガのジャンルは問いません! 宜しくお願い致します。

  • インパクトで・・

    最近よくボールがのびます・・・ 多分、インパクトでボールに面がかぶさりすぎてしまっているとおもいます・・・ それにうったあとによくグリップがずれます。 そのせいで人差し指がこすれてしまって皮が むけそうです。 グリップをしっかり握って、フラットの面でしっかり ボールをとらえるにはどういうふうにしたらいいのでしょうか?アドバイスをください。 一応握力トレーニングをしているつもりですが・・

  • 優しそうで素敵な顔が原因?

    僕は、よく優しそうで素敵な顔だと言われるのですが、通行人に、 1、下を向かれる 2、敬遠される 3、睨まれる などの嫌がらせをされます。 これらの嫌がらせは、嫉妬や妬みなのでしょうか?

  • 顔が真っ赤になりやすい

    20代後半の男です。 寒くなってきて最近風が強い日もあったりするせいか、家に帰って部屋にいると急に顔が赤くなってヒリヒリしてきます。 感じとしては夏の日焼けのように赤くなりヒリヒリしてる感じです。 肌が乾燥しちゃってるからなんでしょうか? 対策などがあったら教えていただきたいです。(外出中に顔を外気から守るために塗るものなど) ただ自分はテニスのコーチをやっていて、夜アウトドアでの仕事になるので顔がベタベタになるようなものは塗れないです。 日焼け止めを塗っておけば幾分緩和されますかね? 洗顔とかも乾燥肌用とかに変えたほうがいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • インパクト

    単管足場のクランプ締めに使うために、インパクトが欲しいんですが、 高価なものから、1万円前後の物まで様々あって選ぶのに困っています。 仕事で使う物なので、それなりにパワーは欲しいなって感じです。 オークションなども考えているんですが、アドバイスお願いいたします。

  • 顔を見られるのが嫌

    2~3年前くらい前から、外を歩いて人とすれ違う時や、電車の中等 で人に顔を見られたり、目が合うのが嫌で、外出する時は帽子を目深く 被っています。 目元を隠せば顔もあまり分からないので、安心するのです。 私は人とすれ違う時、わざわざその人を見たりしませんが、たとえ自分が 見られていないとしても、自分の目元を隠したいのです。 私の容姿は普通で、彼と一緒に歩いたりする時はそこまで気にしないで いられるし、面と向かって会話したりするのは全く問題ありません。 こんな私は変でしょうか? また、心療内科で相談するのも変でしょうか? もしくは、相談した方が良いでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • インパクト用ソケット

     いつも拝見させてもらっています。  この度、タイヤ交換用に充電式の1/2角インパクトレンチを買った者 ですが、ソケットが別売りになってます。  家には「インパクト可」のような表示の無いソケットはあるのです が、使用上差し支えあるのでしょうか?  強度的な面が違うのであれば、当方としては使用頻度として、冬・春 のタイヤ交換(各4台)と、思いついた時のタイヤローテーションくら いの使用です。  使用頻度に関係なく、使えないのか。使えるのか等皆様のアドバイス をお願いします。  なお、工具・自動車整備方面全くの素人です。

相手は自分のことが好きか??
このQ&Aのポイント
  • 20代男の自己評価として、最近自分は好かれているのか疑問に思っている女性がいます。
  • 彼女が自分にだけ特別な情報や気遣いをしてくれること、食事や会話の中でボディタッチをしてくることから、自分に気があるのではないかと感じています。
  • しかし、自分が勘違いしている可能性もあるため、客観的な意見が欲しいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう