• 締切済み

インパクトのある顔

僕は、インパクトのある顔をしていると言われたことがあります。 そのせいか、通行人にジロジロ見られたり、下を向かれます。しかも、頻繁にです。 なので、外出ができません。家に引きこもりがちです。 どうか、外出が安心してできるようなアドバイスをお願いします。 通行人が怖いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

顔は個性です。一人一人違いますよね。自信を持って生きましょう。 通行人にジロジロ見られたり、下を向かれたっていいじゃありませんか。気のせいだと思って気にしないことです。

noname#229379
noname#229379
回答No.3

他人に見られたからって何? 関係無いでしょ、通りすがりの他人なんだし。 気にし過ぎ。

• meido2010
回答No.2

キャイーンのウド鈴木は、そのインパクトのある顔で芸人の道を 選びました。 また、ナインティナインの岡村隆史も他人にない顔で成功しています。 顔は個性です。 誰かに似ている顔では大成しません。

• bekky1
回答No.1

目の距離が離れていたり、顔の大きさが体に比べ比率が悪かったり、 男性なら極端に肩幅が狭い、こち亀じゃないけど、眉毛がつながっているとか?なんか変だなと目が行きます。 顔貌としての美醜とは関係なく、変だなを感知出来るような機能なのです、人の顔認定機能が・・・です。 生まれたてのベビーは人の顔をというより、人の目を、そしてその離れ具合しか見ないそうです。 なので、眼鏡でもかけてみたり、顔の比率?を変えられるようなキャップとか 考慮されたたらいかがでしょうか? 今時なら、寒いからマフラーとかマスクとか、別に不思議なことじゃないですけど。