• 締切済み

国家試験なんですが。

tachinの回答

• tachin
回答No.3

何故そんな卑屈な考えになっているのか知りたいです。 受験条件がクリアされていれば、受ける受けないは自由ですが。 企業診断といい雑誌をめにすれば、色々な経歴の方がとられているのもわかりますよ。 何かで聞いた話で、診断士は銀行OBがとるよう用意されたものだとかといえるそうですが、別の方の回答のように、SEや普通のサラリーマンの昇進や自己学習として取られる方もいます。

noname#229315
質問者

お礼

ありがとうございました。