• ベストアンサー

これからどうすればいいですか。

hikikomorinの回答

回答No.5

少し性急すぎると思います。相手が社会人なら、仕事上でいろいろ急ぎの用事が発生してる場合もあるだろうし、そんな時は、相手が大切な存在であればあるほど、いい加減なlineはできなくなるものです。一度デートもしているそうだし、心配ないと思います。あまり性急に考えすぎると、たいてい、イイ結果が生まれませんよ。信じあう事が何より一番大切です。

関連するQ&A

  • どうにか伝えたいです

    気になっている女性がいて一度デートにお出かけしました。2回目のデートは前日に仕事の都合で断られ、次の約束をしようと誘ったんですが、今月は空けるとなると余裕なくて、来月になっちゃいますと返事がきました。 自分は是非来月行きたいです! ◯日と◯日と◯日が空いてるんですが、お時間どうですか?と送ったら今4日経っていて返事が来ません。 やはり誘ったのが迷惑で自分にも興味がないとわかったので、わかった上で「忙しいのにごめんなさい」と送ってしまいたいのですが、マズイでしょうか?気持ちだけはどうにか伝えたくて後悔したくないと思っています。追いLINEはよくないと理解しているんですが、どうすべきでしょうか?

  • 断れない女性

    人見知りと口語する女性と2回目のデートの約束をしたのですが、LINEのメッセージも1日に1通程度です。基本自分発信で話すので、もしかしたらあまり断れない女性なのかなとも思ってしまいます。 興味のない異性と2回目以降もデートって大抵は出来るものですか?また2回目以降誘われたら相手方に好意があるって気付かれるでしょうか?

  • 今日好きな人をイルミネーションに誘いました。

    今日好きな人をイルミネーションに誘いました。 高校3年 女子です。 今日、5月からずっとLINEしている好きな子に思い切ってクリスマスにイルミネーションに誘ってみました。 学校が違うので、LINEでしか話せないんですが、結構LINEではたまにいい雰囲気になったり、可愛い。喋りたい。って言われます。(その子とは中学一緒でした) LINEが途切れてもいつも向こうから送ってきてくれます。 でも、残念ながらデートは断られてしまいました。 正直、いい雰囲気だしこの前気になってる人が私っていうのも教えてくれたし、絶対いけると思ったのですが...無理でした。 ちなみにその人とは今まで一回もデートに行ったことがありません。だから、いきなりイルミネーションデートの誘いはハードルが高かったかな...って思ったり...。 でも普通その日が無理とかでも、「〇〇日ならいけるよ」とか行ってくると思うんですが、それもなくて、ただ、「無理なのが濃厚だわ。」って言われました。 でも私のこと気になるって言ってくれたし会いたいとまで言ってくるのに、正直相手が何考えてるか理解できません。 相手は何を考えているんでしょう...。

  • どうして連絡が来なくなったのか。

    飲み会で知り合った3つ年上の男性と、二週間に一度デートを、合計三回行きました。 四回目はここにデートでいこう!日程もこの日辺りに、と約束をしてました。 それから毎日LINEで連絡とっていましたが、デートの日にちがハッキリしないので、私から、どうなりそう?と連絡をしたところ、連絡が来なくなりました。 結局デート予定日前日に、再度連絡したところ、 「連絡出来てなくてごめんね、仕事が入って今週は無理になった」とすぐに返信が。 そのあと何度かLINEをやり取りし、休日ではなく、平日のご飯なら予定がつく、と言われ、 私から、「いつなら空いてる?」と聞いたところ、 「今飲み会中だからまた後で連絡するね!」 といわれ、それから二日、連絡が来てません。 もしかすると、急に仕事が入ったのがこの土日なので忙しいのかもしれないのですが… もともとそこまで連絡がマメではない人ですが、不安です。 周りにも付き合うのも時間の問題だよ、と言われてたのに… とりあえず向こうのLINEを最後に連絡が終ってるので私から何か送った方がいいでしょうか? それか待つべきでしょうか? 送るなら、空いてる日を聞くのか、全く違う話題で送るのか。 彼が何を思ってるのかが全く分かりません。 確かに今までも急に出張が入ってしまって忙しいのは本当でした。 他に好きな女の人でも出来たのでしょうか。 それとも、私から興味が無くなってしまったのでしょうか。 三回目のデートから数日はLINEで次のデートの話題で盛り上がっていたのに… アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 付き合ってない人から「会いたい」とメールLINE

    彼女でもない、付き合ってない女性から会いたいと言われたら重く感じますかね? 片思いの人とはデートを数回しましたが、学校が違うんでなかなか会えないです。 相手の人は、私のことはまぁ まぁ良いんじゃね?くらいに思ってるんですかね。 で、そんな関係の人に、LINEやメールで「会いたい」と伝えます。 付き合ってもない女性から、そんなこと言われるなんて重いですか?迷惑ですか?

  • 好きな人とのLINE

    高校2年生女子です。 私には最近好きな人ができました。相手は22歳の大学生です。彼とはいわゆるSNSで知り合いました。初めは暇つぶし程度に絡めばいいかなと思っていたのですが、気が合うし面白い人で会ってみたいと思うようになりました。同じ頃に彼からデートのお誘いを受け、やりとりを始めて3ヶ月後位にLINEを交換しました。その後何回か会い、1度だけデートをしました。そして私は彼のことが好きになりました。しかしここ2週間ほど彼からLINEが来る頻度が少なくなりました。長くて2日間未読無視されていて、私が「忙しいなら既読つけて無視してもらって大丈夫ですよ」と送ると、すぐに彼から返信が来て「送ったよ」とLINEの不具合があったようなことを言われました。このときは信じるしかなかったけれども、それからも1日一通とか2日間放置とかで本当だったのかよくわかりません。会いたいけども彼は数日前から遠くに行っていて、会うことが出来ません。だから、昨日の夜に私から「帰ってきてから暇なときよかったらデートしませんか」と送ったのですが、いまだに返ってきません。LINEが全てじゃないのは分かっているけどやっぱり寂しいです。彼は私に飽きてしまったのでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。諦めたくはないです。アドバイスもお願いします。

  • この男性の行動がわかりません。

    一か月ほど前に街コンで出会った男性と先週に初デートをしてきました。 出会ってから毎日ラインをしていて、直接会ってお話ししたいなと思ったこともあり私からデートに誘ったところOKをもらえました。そして一回目のデートを終えたその日に二回目のデートも決まりました。ここ最近相手のラインが以前よりあっさりしたものになり、心配していたのですが、その心配は嘘かのように二回目のデートもとても楽しく終えました。 会話の中で次へのデートにつながるような話はなかったです。 もちろん、手をつながれたりキスをされたりといった身体に触れてくることもないです。 出会った当初よりもラインはあっさりしているけど、ラインは返してくれて食事にも行ってくれる、しかし相手からのお誘いはなく一回目、二回目ともに私からのお誘いです。 相手は年上ですがずっと私に敬語です。メール上も。 これらを含めて相手は私に気があるのかどうなのかわからなくなってきました。 3回目のデートもしたいなと思っているのですが、相手の休みは固定休で私は不定休なのでお誘いするとしても日程を提示するのもこちらからでしかないのですが、それにしてもあちらから今度はどこどこに行ってみたいですね!とか言われてみたいものです(^_^;) 来週が彼の休みがあるので、その日を提示したいのですがまたこちらからお誘いしても良いものでしょうか。 男性って興味のない(恋愛対象としてみてない)女性と毎日連絡をとったりデートに行ったりするのですか?体の目的はなしで。  相手は20代後半だし、結婚を考える年齢だと思うからそれで慎重になってるのかなとも考えたりしました。 皆様のご意見をお聞かせ頂けたらと思います。

  • 好きで好きで忘れられない恋

    私は社会人3年目の♂です。 昨年の冬に職場の1つ上の先輩(年齢は私の方が3つ下)を好きになり数回二人っきりで食事や遊びに行き、そして告白しました。そして、振られました。 どうやら好きになった先輩は根っからの年上好きだそうです。 しかし、振られて半年以上たちますが私はいまだに、その人のことが好きで好きでしょうがありません。諦められないのです。 振られた後も、何度か食事やデートに誘いましたが、答えはすべてノーです。最近では返信すらなくなってきました。 そういったことから私に興味がないのは理解できました。しかし、それでも相手のことが好きで好きで諦めきれないのです。 恋愛は相手があってこそなので、これ以上迷惑をかけないために、諦めた方がいいと思うことも多々ありますが、それでもあきらめられないのです。 どうしたらいいのでしょうか?教えてください。 ちなみに、相手は彼氏がいないと思います。

  • 相手の女性から好意を持たれてますか?

    よろしくお願いします! マッチングアプリで「いいね」をしてくれた女性に通話の誘いがあったりラインの交換しよって言ってくれた女性がいます。 その女性とは毎日ラインしてます。その中で 相手の趣味がダイビングなんですが、「一緒にする?」って誘ってくれました。 そして、会話内容は差し控えますが今日仕事で何があったのかと楽しかったこと面白かったことを話してくれました。そして、相手が声を詰まらせながら照れながら 「いつも◯◯くんがラインしてくれたり色々 海のこととかダイビングのこと色々興味もってくれたやん?今日、仕事中ボーッとしてる時に◯◯くんと一緒にやる日がくるのかなぁ」って考えてたんよと恥ずかしそうに言ってくれました。 その時、僕も急すぎて恥ずかしくて何も言えませんでした。僕には告白にも聞こえました。 そして、来週の11日に2人で会うことになりました。その時に、相手に言われたことをもう一回確認してから告白しようか悩んでます。 やっぱり告白はデートの3回目のほうがいいですか? 誕生日を聞いたら素直に教えてくれました。「今年の誕生日は一緒に祝えたらなぁって思って聞いたんだ」って送ったら「ありがと!」でした。 あと、「日頃から頑張り過ぎてるんじゃない?あまり無理すんなよ」って送ったら「大丈夫よ!ありがと!」だったので 「何かあったら頼ってくれ」って送ったら「ありがと!優男やね!」って返信がありました。 これは、褒め言葉として受け止めたらいいんですか?

  • 付き合う基準は?

    付き合う基準は? 私は24歳♀、社会人4年目です。 気軽な気持ちで男性と付き合うことができません。 好意を寄せてくれても、そこから好きになることは殆どありませんでした。 また、私から好きになっても、ふとしたことで引いてしまう自分がいます。 今は毎日メールをして数回デートをしている同年代の男性がいます。 相手が興味を持ってくれて、珍しく私も好きになりかけていました。 しかし、お互いが慣れてきて、テンションが違うのを感じました。 知り合って日が浅いのに、気軽にツッコミしたり、友達になっているような気がします。 恋人は年上で尊敬できるような人が良いと思っていたので、戸惑っています。 相手の気持ちは分かりませんが、何かアクションがあるとすれば、次のデートだと思います。 気軽に考えれば良いかなと思いますが、本当に好きなのかは分かりません。 皆さんはどういう基準で付き合いますか? また、私みたいな曖昧な状態では不誠実でしょうか? 付き合ってから好きになるというのがイマイチ理解できません。 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願い致します。