• ベストアンサー

付き合ってない人から「会いたい」とメールLINE

彼女でもない、付き合ってない女性から会いたいと言われたら重く感じますかね? 片思いの人とはデートを数回しましたが、学校が違うんでなかなか会えないです。 相手の人は、私のことはまぁ まぁ良いんじゃね?くらいに思ってるんですかね。 で、そんな関係の人に、LINEやメールで「会いたい」と伝えます。 付き合ってもない女性から、そんなこと言われるなんて重いですか?迷惑ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 私は、重いとか迷惑だとは感じません。ただ、言い方にもよるんじゃないかなーと思います。  さみしいから会いたいっていうのは嬉しいと思う人もいますしちょっと彼女でもないのにやめてよとかってどちらかに思われるかもしれませんが重いとか迷惑って考えるより自分の気持ちに素直になってみたほうがいい気がします。言わずにどうしようってなるより直球勝負でどんどん攻めてみてはどうでしょうか。    ただ、会いたいっていうのなら言い方を考えたほうがいいかもしれません。さみしいから会いたいっていうのは重い感じがしちゃいますので、例えばですけど、最近会ってないから久しぶりにあいたいなー!とか遠まわしに言うのなら最近、家族とも外食とかしてないから一緒にごはんいかないー?みたいなのとかそこを作戦ねってみてはどうでしょう。 高校時代ですが遠まわしにそういう感じのをよくしました(笑)わたしは、カーブは投げない!直球勝負だー!ってLINEしましたしもし、実行してヤバイと思ったらフォロー入れればいいですし考えるより行動しちゃってほしいなと思います。  ただ繰り返し繰り返し言うと怖い人に思われちゃうかもなのでやるのならたまーにね(笑)

ayachacha0310
質問者

お礼

語弊がありました。 その人とは必ず会う予定があるんですが、その予定をいろいろ決めるときに、メールで「あなたに早く会いたいです(^ω^)」と伝えたかったんです。なので突然会いたいと伝えるわけではありません笑 回答ありがとうございました。頑張ります

その他の回答 (4)

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.5

普通はお断りします。 重いとは感じませんが、単に迷惑です。 メールの主について何ら情報も無く その方の「人となり」も判りません。 お逢いしたあげく、ストーカーもどきに つきまとわれてもしたら、お手上げです。

ayachacha0310
質問者

お礼

語弊がありました。その人とは必ず会う予定があるんですが、いろいろ決めるときにメールで「あなたに早く会いたいです(^ω^)」と伝えたかったんです。 相手は私のことは、マァいいんじゃねと絶対に思われてます。頑張ります!

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.3

嫌いじゃない相手なら嬉しいものですが、言い方をもう少しマイルドにしてみてはいかがでしょう? 「最近あんまり遊びに行ってないから、近々遊びに行こうよ!」くらいで良いと思います。 いきなり「会いたい」と言われると、嬉しくもありますが何かあるのかと心配にもなりますし、人によっては仰るように重いと感じてしまうこともあるでしょうから。

ayachacha0310
質問者

お礼

語弊がありました。その人とは必然的に会う予定はあるんですが、その予定を決めるときにメールなりで、早くあなたに会いたいです(^ω^)的な感じのことを伝えたかったんです。

noname#198909
noname#198909
回答No.2

恋愛とは恥をかく事です。 恥をかかずに恋愛は出来ません。 思いっきり恥をかきましょう。

ayachacha0310
質問者

お礼

あなたのような清々しい回答待ってました ほんとそれな!って感じです。回答ありがとうございました!

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

もし彼に彼女がいるとしたら、 迷惑と受け取られるかもしれませんね。 彼女がいない場合は、 あなたがタイプであれば嬉しいし、 タイプでなければめんどくさいでしょうね。

ayachacha0310
質問者

お礼

タイプかどうかは未知数ですが、二人でも遊んでもオーケーな仲ということです。 彼女はいませんもはやdtでございます

関連するQ&A

  • 好きな人とのLINE

    男です。今片想いの人と毎日LINEが続いているんですが会話の終わりが見えないし毎日送るのはさすがに迷惑かなと思うのですがLINEで相手に最近よくLINEしてるけど負担になってない?と聞くのはありでしょうか?それともこちらが勝手に切り上げるかこのままLINEを続けるかどれがいいと思いますか?

  • 女性はどうでもいいラインを嫌いますか?

    片思いしてる女性がいます。 元職場の人なので会える機会が無く、ラインでしかやりとりができません。 一回デートに誘ったら断られ、二回目は元職場の人達を交えて食事に誘ったらOK、三回目も前と同じメンバーで誘ったら忙しいとの事でNGでした。 ただ三回目の誘いの時はまた誘ってくれたら嬉しいと言ってくれたので、次断られたら諦めようと思っています。 それまでは何とかアプローチしたいので、週一くらいでラインをしています。 一応返信はしてくれるのですが、こっちの質問に答えているだけなので迷惑がられてないか不安です。 内容はその人の好きなものの話題ばかりですが、いつ頃から好きなの?とかどういうところが好きなの?とか言ってしまえば内容のないものばかりです。 これからもこのようなラインを続けても平気でしょうか? また、女性目線でこういうラインしてくれたら楽しいみたいなものがあればご教授頂きたいです。

  • 片想いの人とのLINEについて

    まず、私と片想いの人との関係はバイト仲間です。そして私は片想いの人の恋愛相談をよく聞く立場でした。そうやって話していくうちに私はその人に惹かれていって好きになってしまいました。しかし片想いの人は振られたばかりで恋愛のモチベーションが今はないと言っていました。にもかかわらず私はその人にあなたのことが好きですと伝えてしまいました。今考えると少し焦りすぎた行動だったかと思います。そしてそれを伝えたあとからLINEの返信が少しずつ遅くなり約2ヶ月程LINEが続いていたのに1週間程LINEをしないようになりました。LINEを未読無視や既読無視されるのではなくこちらから送らないことが原因なのだと思いますが、バイトでシフトが被ったときに少し話した感じが少しぎこちなかったり相手が今ものすごく病んでるとか言ってたのでこちらからLINEするのはやめてる状況です。相手が病んでると言っていたのもタイミング的に恐らく私のことで病んでると思うのでなかなか相手に踏み込めません。 今私が相手の人とLINEするのは悪手なのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 片思いの人にメールしてもいいのでしょうか?

    前置きが少し長くなりますが、読んでいただけたら嬉しいです。 21才女子大学生です。私の好きな人は一つ上の男性です。 相手の男性には、他に好きな人(片思い)がいますので、片思いということになります。 他に好きな人がいるのは知りつつ、会いたいという気持ちの一心で、これまで二回デートに誘い、食事に行ったり、夜景を見に行ったりしたのですが… 2回目のデートでキスをされてしまい、思わず自分の思いを伝えてしまいした。 キスしたのは、単に「可愛くてつい…気持ちが盛り上がってしまって…」らしいのです。 彼は、片思いしている人への気持ちを断ち切ったわけではないので、中途半端なことをしてしまって申し訳なかったと後から謝られました。でも、私の気持ちを受け止め、片思いしている人への気持ちに整理がついたら、自分からデートに誘うと言ってくれました。 つまり、私の告白は保留(?)にされ、相手がお誘いしてこない限り会えないのです(;_;) ここからが本題です。 こんな状況ですが、私からメールしてもいいのでしょうか? 今まで、私がデートに誘い、どこで会うか、いつ会うか、などの必要事項しかメールしたことがありません。 でも、彼と何かつながっていたいのです…。 ここは静かに待つ方がいいのでしょうか…?アドバイスを下さい…。

  • 好きな人からのLINE

    LINEで今何してるの?とかの内容を送る相手は好きな人とか気になっている女性にしますか? それとも好き関係なくそういうLINEを女性に送るものですか?

  • 彼女ができない・・・。LINE等のやり取りが苦痛。

    29歳 男性です。 今までまともな恋愛経験もなくこの年齢まで来てしまいました。 数人の女性と付き合ってきましたが、1ヵ月で振られるということばかりです。 合コンなどで少し気になる女性と出会ってもなかなか深い関係になれません。 メールやLINEとかでやりとりしますが、全く楽しいと感じられません。 会って直接話せばそれなりに楽しいと感じれますが、デートやお茶に誘うにも LINE等でそれなりにやりとりを重ねて誘いますよね? 正直楽しくも無いLINEを繰り重ねて誘っても、相手もそれに答えてくれませんし つかれてしまいます。 本当に気になったり、好きな女性だったりすればLINEとかのやりとりも楽しく感じるものなのですか? 合コン→メールでやりとり→デート等→メールでやりとり→デート等・・・ この繰り返しがとてもめんどくさいです・・・・ メールでやりとりを繰り重ねても必ずしも相手がデートしてくれるわけでもないですし・・・ みなさんはどのように恋人を作っているのですか???

  • line 迷惑?

    大学生の男です。できれば同年代の女性の方に回答をお願いします。 ほかの大学に行った女の子と再開し、少し気になったので何回かこちらからlineをしたのですが、相手が負担に思ってないか、迷惑に思ってないかが気になります。 返信の内容からすると嫌われてはいないとは思うんですが、その人は大人しく、律儀な人なのでとりあえず返信しているのか、思ったことを素直に言っているのかが判断がつきません。 この人ととりあえずlineで関係を続けてみたいのでこれからもlineを送りたいのですが、送っても大丈夫ですかね?もし、相手が迷惑に思っているようなら身を引くつもりです。 女の子慣れしていないこの僕にどうか教えてください。

  • 片思いの彼へメール

    こんにちは。 30代の女性です。 片思いの相手も30代です。 告白はしてませんが、相手は私が好きなのは知ってます。 メールをしたり、ご飯を何度か食べに(私が誘ってます)行ってるのですが、そのメールの回数について質問です。 人にもよるって言われればそれまでなのですが、みなさんは片思いの相手には、メールをどのくらいの頻度で送っているのでしょうか? 私はだいたい2~3日に1回送ってます。 でも返ってくるのはその半分かな・・・。 仕事が忙しい人にはやはり迷惑な量でしょうか?? しかも恋人でもない相手からなので・・・。

  • 微妙な関係の人と、LINEの頻度・遊ぶ頻度。

    先月ぐらいから仲良くなってきた女の子がいて、先月中旬・先週末と2回ご飯に行って、2回目のご飯でLINEの交換をしました。 そして、今月下旬ぐらいに遊び行く約束をしています。 2回目のご飯の後に「今日はありがとう!めっちゃ楽しかった!」と俺が送って「こちらこそ楽しかったです!また遊びに行きましょう!」と相手から返ってきた1往復のやり取りだけで、LINEはそれっきりしてません。 LINEみたいなのは苦手だから何て送っていいかもわからないし、しかも俺の勘違いだったら迷惑なだけだろうし。 でも、せっかく教えてもらったのに何も送らないってのも「何の為に交換したんだ?」と思ったりします。 女性の皆さんは、こんな微妙な関係の男からLINE貰っても嬉しくないですか? また、付き合う前ってどれくらいの頻度で遊びに行くものですか? 前2回は1時間ぐらいご飯食べながら軽く喋っただけでバイバイしてたので、あまり「遊んだ」と言う感じはしません。 でも、今度は買い物したり映画見たりご飯食べたり、割と普通のデートに近い感じになると思います。 俺としては付き合いたいなーと心は決まってるけど、相手の気持ちがさっぱりわからないし…まだ告白するには早いですよね?

  • 片思いの女性へのLINEの頻度は?

    片思いの女性へのLINEの頻度はどのくらいがいいのでしょうか? 同じ専門学校なのですがたまにクラスが同じなだけで話したことがあるのも1回だけです。 ある日女友達からその子が自分のことを話していたと いうことを聞き思い切って学校のグループから連絡をとらないか誘ってみました。 相手も了承してくれて結構長い時間やりとりをしていました。 それが先週の金曜日のことです。 あれからメールを送ってはいないのですが、実際頻度はどのくらいがいいのでしょうか?