• ベストアンサー

断れない女性

人見知りと口語する女性と2回目のデートの約束をしたのですが、LINEのメッセージも1日に1通程度です。基本自分発信で話すので、もしかしたらあまり断れない女性なのかなとも思ってしまいます。 興味のない異性と2回目以降もデートって大抵は出来るものですか?また2回目以降誘われたら相手方に好意があるって気付かれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (100/279)
回答No.3

受け取る側の気持ちはそれぞれです。 好意があると受け取ってほしいのなら、そのようにあなたから発信するのがいいと思いますし、そこまでの好意ではないけれど、この子とまたデートしたいなと思っているのなら、お誘いをつづけてみたらいいと思います。 相手は人見知りと言われているわけですから、プライベートまで入り込まれたくないかもしれませんね。本当に人見知りかどうかはわかりませんが、線を引いて、それをむやみに越えてこない人には安心できるのかもしれません。 ただ、この距離感はそう簡単には縮まらないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10855)
回答No.2

いろんなタイプの人がいます。 自分の経験したことのないような人も多いです。 勝手に想像すると、間違った判断をして、失敗します。 好意があるのなら、あなたが、言葉として伝えなければ、相手には届きません。 人見知りの人は、相手の気持ちなど見抜けるわけがありません。 他人と付き合ったことがほとんどないから、想像すらできないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それなら自分からではなく、相手からのメールを待って見てはどうでしょうかそれで2日くらい経っても連絡無しであれは断れない性格の方かもしれません、あと1回目のデートをした時点で相手に好意があるかもと思う人の方が多いと思います、誘ったのがどちらかにもよりますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の女性はどう思っているのか?

    僕は大学3年生の♂です。 今社会人1年目の女性に好意を持っているのですが、その女性が僕のことをどう思っているか知りたくて質問させて頂きました。 その女性とは1ヶ月前のイベントで知り合って、それ以降二人で2回デートしました。2回ともすごく楽しい時間を過ごすことができたと思います。 デート中も「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にあって、3回目のデートの約束も出来ています。ちなみに2回目と3回目のデートはその女性から誘ってもらえました。その3回目のデートはその女性が有給を取って会うことになっています(有給がとり易い会社らしい)。 知り合ってからはほぼ毎日メールしていて(1日1往復程)、デート後のメールでは「OOO君と一緒にいるとかなり楽しい」とか言ってくれます。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を持ってきてくれたりしてとても嬉しいこともありました。 ただデート中はすごく楽しく過ごせるのですが、恋愛話とかはあまりしない感じで、好きなタイプを聞いたときも回答を渋るような感じでした。あとメールでこちらがちょっと好意を匂わすような内容を送っても、それに対して触れてこないことがあります。 こんな感じなんですが、相手の女性は僕のことをどう思っているのでしょうか?(恋愛対象なのかただの友達なのか) またこの段階での告白はまだ早いでしょうか? 皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • デートの約束

    ネットで知り合った女性と3週間後に2回目会います。 1回目会って以降は2~3日におきにLINEでやりとりしてます 先日2回目のデートに近くのある観光スポットに行こうと 提案しました。 彼女は「行きたい!決定ね楽しみー(^^)」と返事くれました。 3週間と間が空くのですが彼女は本当に楽しみにしてくれているのでしょうか? 脈はありそうですか? LINEは僕発信が多いのですが彼女に少しでも僕に対する好意があれば彼女からもっとLINEをくれるはずだと悲観してしまう自分がいます。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談。女性の方からアドバイスを頂きたいです。

    ・まだ付き合ってはいません ・ある女性と今まで、2回デートに行きどちらも凄く楽しく過ごせていました。 デート後も毎回、凄い楽しかったです。と連絡を貰ったり、デート中も彼女が素を見せるようなところが合ったと思います。 そして、3回目のデートは少し遠方の花火を見に行く約束もしました。 ・ですが、2回目のデート後からパタリとLINEでのやり取りがなくなってしまいました。 最後のLINEは自分から彼女の方に、返信する必要がない内容でその日を終えました。 パタリと連絡がなくなるまではLINEでのやりとりは多かった方だと思います。 彼女は自分に興味がなくなってしまったのでしょうか? 女性からのアドバイスを頂きたいです。 良かったら宜しくお願いします。

  • 奥手な女性と…、どうかご判断下さい。

    男性に人見知りしやすい性格の女性って、必要以上に男性と2人きりで食事に行ったりしないのでしょうか? 最近趣味を通じてこう言うタイプの女性と知り合い、私が一方的に好きになりました。 知り合ってから3度ほど食事や飲みに行き、この前一緒に買い物して、来週も一緒に食事する約束があります。 食事しながら「映画見たい」とか「ドライブ行きたい」みたいな話は出てますが、お互い忙しい為に中々実現できずにいます。 誘いを断られた事はなくて、LINEでも「いつも誘って貰ってすみません(^^;)ありがとうございます!来週楽しみにしてます♪」みたいな返事が来ます。 お互いにLINEは苦手なので必要以上のやり取りはしませんが、LINEが始まったらそれなりに楽しくやってます。 好意や興味があるから付き合ってくれるのか、全く異性として意識してないから付き合ってくれるのか、正直よくわかりません。 奥手な女性の行動パターンって、どんな感じなのでしょうか?脈はありそうですか?

  • 約1カ月前に合コンで知りあった5歳年下の女性との事

    約1カ月前に合コンで知りあった5歳年下の女性との事なんですが合コン終了後はほぼ毎日、1日3~4通位ラインのやりとりをしてラインで電話番号を聞き一度2時間程、電話で話しました。 その女性は人見知りなので電話出来るかラインした所、うまく話せるか分からないけどそれでも良いなら大丈夫ですと言われました。 そして電話で飲みに行く約束をして2週間後に2人で4時間程飲みました。 人見知りで会話が苦手な女性なのでこちらから話を振って相手が話しやすいように会話をしました。 デート中に次回の約束の日程も決めその日は別れました。 次は飲んだ日から約2週間後です。 帰り道にお礼メールが届き返信をしてそこからは毎日ラインでやりとりをしてますが飲む前よりラインの返信時間が明らかに長くなりました。 今は1日に1~2回位しかやりとりがありません。 飲み以降は相手の仕事の始業前の8時~8時25分位に返信があり私が昼休憩で返信して、また次の日の朝に返信来ると言った感じです。 返信来るまではずっと未読のままになってます。 既読無視などはありません。 ラインは減りましたが相手から疑問系の文章で終わる事が多いのでこちらも疑問系をたまに返してみたいな感じで内容はデート前と変わらずそっけないとかはありません。 ただ返信が遅くなった理由が冷めたからなのか最初は無理して返してたけど自分のペースになったのかなど謎です。 何故返信が遅くなったのかと思いますか? よろしくお願いします。

  • マッチングアプリ デート後女性の脈なし対応

    マッチングアプリのデート後の女性について ご意見お願いします。(私は男です。) 1ヶ月ほど前にマッチングアプリで1歳下の女性と出会い、約3週間ほどメッセージをしておりました。 (早期の結婚願望がある方でした) たまに複数の話題のうち1つをスルーされるなど若干あっさりな感じでした。 メッセージの雰囲気は私的によく、ある日相手から電話をしてみたい!と提案され1時間ほど電話で盛り上がりました。 相手の女性曰く、電話でフィーリングあえば直接デート、合わなければその場で終わりサヨナラとのことでしたが、その場でデートの約束ができました! また、デート時に印象が良ければLINE交換するとことでした。 そしてデート(食事)をしたところ、雰囲気は良く、2軒目(デザートですが)の提案も相手からしてくれました。 デート中、相手から「次回は...」と次回を感じさせるコメントも多かったです。 また、結婚願望や理想の相手など恋愛の質問を多く受けましたが、ここは少し曖昧にしてしまいました。 私からはあまり質問しませんでした。 しかし、帰り際に相手からLINE交換を提案してくれたので、嬉しく思いました。 (良いと思わないとLINE交換しないと聞いていたため) 解散後すぐに、お礼の連絡もきました。 その後、次回のデートの提案を行い、日程を決めたのですが、LINEの返信が素っ気ない(1行のみやスタンプのみの時がある)な気がして、デートまでの4日間連絡はとりませんでした。 しかし2回目のデート時は、会話も多く盛り上がった気がします。 気になった言動は「恥ずかしいからあんまり顔見ないで」「また遊ぼう」「(車で送る際)今日で道は覚えてね」「会話の際軽度なボディータッチ連発」等です。 解散後、またすぐにお礼の連絡を相手からしてくれましたが、またLINEの内容は短文であっさりでしたし、スタンプのみの返信があったので私がスルーをして会話は終わりました。 相手からLINEを聞かれて好意を感じていた反面、 確実にマッチングアプリでのやり取りの際より、LINEの方があっさりですし会話が続きません。 会話を終わらせに来てる気がします。 2回目のデートもすぐに実施できたのでどうかな?と思いましたが、相手に好意はないでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • デートのキャンセル

    19歳の男です。 今月末にデートの約束をしているのですがキャンセルしたいと思っています。 彼女からの好意を感じ、見た目も好みだったのでどんな子なのか知りたいと思い二回デートに行きました。 1回目のデートでとても良い子だと分かり、2回目のデートで好きになるかと思いましたが好きにはなれませんでした。 少し前にラインを送ったのですが、忙しいという理由でほとんど話せず好意が無くなったのたと思い、それ以降連絡を取っていません。 今月末のデートはどうすればいいでしょうか? 御回答宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。

    毎日メールしていた異性からの発信メールが一週間なかったらどんな気持ちになりますか? 好意ある異性という前提でお願いします。 率直にもう興味がなくなってしまったのかなと思いますか? ご意見ください。

  • 人見知り女性と打ち解けるには

    気になる25歳の女性が居ます。 その女性は自分で高校のころからなんか人見知りするようになった。 と話をしていていました。恥ずかしがりな女性です。 数回2人でデートしたりメールもしてますが中々打ち解けないでいます。 会って話していても一線引いてるような感じがしています。 以前に少し積極的な褒め言葉や私の好意が解る様なメールを 数回送りましたが返信が無く嫌われてるのかな? と思いましたがデートに誘えば会ってくれます。 人見知りの女性はあまり積極的な言葉には困ってしまうのでしょうか? それとそうゆう女性と仲良くなるのはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 30~40歳くらいの女性にとってのデートって?

    30~40歳くらいの女性にとって「デート」ってどういうものでしょう? 彼氏と出かけるときはもちろんでしょう。 好意のある異性と出かけること、知り合い程度の異性や親しい同性とでかけること、どこまでをデートと呼びますか?