• ベストアンサー

断れない女性

人見知りと口語する女性と2回目のデートの約束をしたのですが、LINEのメッセージも1日に1通程度です。基本自分発信で話すので、もしかしたらあまり断れない女性なのかなとも思ってしまいます。 興味のない異性と2回目以降もデートって大抵は出来るものですか?また2回目以降誘われたら相手方に好意があるって気付かれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wam2005
回答No.3

受け取る側の気持ちはそれぞれです。 好意があると受け取ってほしいのなら、そのようにあなたから発信するのがいいと思いますし、そこまでの好意ではないけれど、この子とまたデートしたいなと思っているのなら、お誘いをつづけてみたらいいと思います。 相手は人見知りと言われているわけですから、プライベートまで入り込まれたくないかもしれませんね。本当に人見知りかどうかはわかりませんが、線を引いて、それをむやみに越えてこない人には安心できるのかもしれません。 ただ、この距離感はそう簡単には縮まらないと思います。

その他の回答 (2)

• qwe2010
回答No.2

いろんなタイプの人がいます。 自分の経験したことのないような人も多いです。 勝手に想像すると、間違った判断をして、失敗します。 好意があるのなら、あなたが、言葉として伝えなければ、相手には届きません。 人見知りの人は、相手の気持ちなど見抜けるわけがありません。 他人と付き合ったことがほとんどないから、想像すらできないのです。

回答No.1

それなら自分からではなく、相手からのメールを待って見てはどうでしょうかそれで2日くらい経っても連絡無しであれは断れない性格の方かもしれません、あと1回目のデートをした時点で相手に好意があるかもと思う人の方が多いと思います、誘ったのがどちらかにもよりますが。