• ベストアンサー

人見知り女性と打ち解けるには

気になる25歳の女性が居ます。 その女性は自分で高校のころからなんか人見知りするようになった。 と話をしていていました。恥ずかしがりな女性です。 数回2人でデートしたりメールもしてますが中々打ち解けないでいます。 会って話していても一線引いてるような感じがしています。 以前に少し積極的な褒め言葉や私の好意が解る様なメールを 数回送りましたが返信が無く嫌われてるのかな? と思いましたがデートに誘えば会ってくれます。 人見知りの女性はあまり積極的な言葉には困ってしまうのでしょうか? それとそうゆう女性と仲良くなるのはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

• kenen
  • お礼率41% (52/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

コミュニケーションを重ねること、これしかないかと。 親近感は会う回数によって決まるという話も聞いたことがあります。 遠くの親戚より近くの他人といったかんじでしょうか。 回数を重ねて感触を掴んでから、迷惑ではないかとか嫌っていないかとか聞いてみてはどうですか?

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

そうだね~劇的に相手を変えようとしても駄目だよね。 相手のペースや性格も理解した上で、それを受けいれる形で 無理なく少しずつ距離を縮めていかないとね。 信頼感や安心感が積み重なる中で少しずつ打ち解けていく部分はあるはずだからね☆

• rs-azure
回答No.2

26歳女、人見知りです。 人見知りだからなのか、それとも頑張っても「できて当たり前」と言われて褒めてもらえない環境だったからかわかりませんが、 直接的に褒められること、好意ある言葉に不慣れです。 褒められて嫌な気分にはなりませんが、どうしていいかわからなくなるタイプの人はいますよ。 そういう性格の側から言えば、簡単に引かないで根気強く接して欲しいです。 また、彼女には「これだけは!」というような強い好みや趣味はないでしょうか。 何度かそういう話で盛り上がることができれば、その後も少しは接しやすくなるかもしれません。