• ベストアンサー

デートのキャンセル

19歳の男です。 今月末にデートの約束をしているのですがキャンセルしたいと思っています。 彼女からの好意を感じ、見た目も好みだったのでどんな子なのか知りたいと思い二回デートに行きました。 1回目のデートでとても良い子だと分かり、2回目のデートで好きになるかと思いましたが好きにはなれませんでした。 少し前にラインを送ったのですが、忙しいという理由でほとんど話せず好意が無くなったのたと思い、それ以降連絡を取っていません。 今月末のデートはどうすればいいでしょうか? 御回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

彼女の側に起きている現象も大体「同じ」なんじゃないの? むしろ彼女は、 貴方と遊ぶ「前」から貴方に興味関心を覚えていた。 好意もあったのかもしれない。 その分だけ、 貴方に対する目線のハードルが上がっていたとも言える。 そして2回遊んでみた。 確かに貴方も「良い人」だった。 貴方が彼女を「良い子」だと感じたようにね? でも、 特別心突き動かされる感覚が無かった。 彼女も貴方を好きになれなかったんだよ。 好意という、 ふんわりした感覚が「具体的」になるかな?と思ったけれど。 何となく2回の交流が終わってしまった。 可もなく不可も無い感じ。 その終わってしまった感覚は、 自分の中のブームが去った感覚にも近い。 何となく興味があった貴方と会ってみた、遊んでみた(済)。 彼女の感覚に「済」がある分、 今は忙しい自分の生活に戻ってしまっている。 関係を繋ごう繋ごうという力みも無い分、 連絡だってお互いに取り合わなくなっている。 関係としてはかなり落ち着いてしまっている。 その結果、 ブームの最中に交わしていた約束だけが残ってしまった。 今の、連絡自体も取れていない関係。 その状態を以って、 彼女の側ではデートの約束自体が「白紙」になった。 そう捉えている可能性もあるんだよ、実は。 お互いに進行形の意志が無いから、 連絡だって取り合って「いない」という解釈にもなる。 期日が近づいてきても、 ○○の約束どうしようか? 彼女「から」はそういう連絡も来ないかもしれない。 今貴方の方から、 ふんわりとどうしようか?を尋ねても。 おそらく忙しくてちょっと無理かもしれない、とかね? そういうやんわりとした断りの返事を貰う可能性が高い。 彼女からお願いしての約束であるなら。 言い出した自分なりに向き合ってくるかもしれないけれど。 貴方が提案した約束であるなら、 貴方の方からキャンセルにしても良いんじゃないの? 特別気持ちのコンディションの問題にはせずに、 以前約束していた事覚えている?と。 僕も今月末は忙しくなりそうで、 ちょっと約束通りには動けない可能性が高いんだ、と。 遊ぶのはまた今度にしよう。 お互いに体調には気を付けて過ごそうね♪と。 その位のメッセージを残しておけば、 相手もシンプルに納得出来るはずだよ? 彼女だって、 良い感じで会えていない事は分かっているから。 だったら、 早いうちに丁寧に伝える事で、 お互いに「身軽」になった方が良いんだと思うよ☆

kiatsuka
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 とても納得できました。 同じ学校に通っており共通の友達も沢山いるので気まずい関係にはなりたくありません。 ですのでその方法で断ろうかと思います。 嘘をつくことに抵抗もありますが、その方法が良いかとあなたの言葉で思いました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

キャンセルしたいなら、すればいいと思います。 でも、2回目で好きにならなきゃいけないんですか?? 恋愛って、一人でするものではないんだし、計画通りにいくものではないと思います。 なので、行きたくないなら行かなくてもいいけど、まだ時間をかけてみる価値はあるんじゃないかなと思います。

kiatsuka
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 もう少し話してみてじっくり考えてみます。

回答No.1

自分の頭で勝手に答え出すの どうかと思う それで連絡ヤメて 此処で聞かれても判断に困るやき デートどうするか 本人に聞いてみたら?

kiatsuka
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 デートのことについて話してみます。