• ベストアンサー

先端を90度位に曲げてあるナイフはありますか

足の魚の目の周りを自分で削るのに、先端を、少し丸みをつけながら90度位に曲げてあるナイフが便利と思います。よさそうなものを知っておられましたら教えてください。  引っかけて、カンナをかけるように引っ張りながら少しずつ削るイメージです。  通販等を探しても見つけることができません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

以下のような特殊な彫刻刀は参考になると思います。 http://www.michihamono.co.jp/fs/carvy/c/c5 (それなりのお値段ですが、、、) ご希望と違いますが、こんなのも。 ゾーリンゲンペディー 魚の目・角質削り http://amzn.asia/7l98a9C 以下のような薬を併用したりも有効です。 http://amzn.asia/gOlEYKX あと私の経験ですが、履き物が古くなると 魚の目が出来やすかったです。

toawahu
質問者

お礼

曲げてある彫刻刀等参考にさせてもらいます。 早速のご回答ありがとうございました。