• ベストアンサー

北からの漂着船

最近多いように思うんだけど、今年は多いのでしょうか? それとも、例年並み? それと、エンジン故障ということだと粗悪オイルやオイル不足で「焼きつき」が起きるということでしょうか? 詳しい人、いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今日また北海道にも漂着しましたね 恐らく今年は潮の流れなどが例年より日本側へ蛇行してるので 日本にたどり着きやすいんだと思います

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます

質問者

補足

潮の流れとか、あるのかも、ですね。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

ニュースで何度もやっていますね。大和堆というところが大量に摂れる良い漁場なので、ぼろ船で無理に出漁するからだとのことです。漂着していれば幸運で、そのまま沈んでしまった漁船ははるかに多いはず。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。