• 締切済み

年下の彼女に振り回されて立ち直れなくなりました。

totetsumonaiの回答

回答No.3

質問者さんは、多少なりとも男女の経験があるように ご自分で思っているかもしれませんが、まだまだ経験不足だな、と感じました。 男女の関係というものは、理屈だけではありません。 「総合的にみて、最終的にあなたは選ばれなかった。」 ただそれだけの話です。 彼女が言う通りに「はじめから元彼と別れる気がなかった」のか、実は「あなたが凄く良ければ乗り換える気があった」かは、本当のところは彼女にしかわかりません。 結論としてあなたを選ばなかった。あとはそれに理由付けをしているだけです。 あなたを怒らせるような理由付けは避けたいし、かといって嘘をつくのも嫌だという女の子もいるでしょう。その間で揺れながらちょうどいい理由が選ばれます。どんな理由にせよ、大したことではありません。 ただ、あなたが選ばれなかった、というだけなのです。 ですから、彼女の口から出る理由に対して、あなたが怒るのはやめたほうがいいです。それは理不尽というものです。 ナメられたとか、そういう勝ち負けの発想は辞めたほうがいい。 それはモテない男の考え方です。 あなたが彼女に不義理を働こうが不義理を一切働いてなかろうが、そんなことは関係ないですよ。不義理を働いても魅力があれば離れないし、不義理を働かなくても魅力がなければ去って行きますよ。恋愛は義理で成り立っていませんので。 それに、 最初に誘ったのが彼女からであれ、あなたも彼女に惹かれていった。 そしてお互いに幸せな時間を過ごすことができたんです。 そのことに感謝しましょう。 どうすればいいか? 当然、 気持ちを切り替え次に行くしかないです。 酷ですが、恋愛とはそういうものです。 すぐには立ち直れないかもしれませんが、 新しい女の子と遊んだり、もっと良い子と出会ったり、 仕事に没頭したり、いろんな音楽を聞いたり、 映画を見たり、本を読んだり、いろんな人と会って話したり、 失恋中の心境では心のひだが豊かになっている状態なので たくさんのことを吸収できますよ。 その間も精神的にしんどいと思いますが、 精神的な辛さは、真正面から受け止めましょう。 それがあなたという男を強くします。 この出来事をきっかけに精神的にさらに強くなれば、 さらにモテるようになれますよ。 あとは時間が癒してくれます。 女の子は山ほどいますし、断言できますが、その子よりもあなたと相性が良く さらに外見も性格も魅力的な子はいます。というより「腐る程」います。 あなたはその子に感謝して、次に行きましょう。 そうやって男をどんどん磨いていけば良いのですよ。