• 締切済み

年下の彼女に振り回されて立ち直れなくなりました。

totetsumonaiの回答

回答No.3

質問者さんは、多少なりとも男女の経験があるように ご自分で思っているかもしれませんが、まだまだ経験不足だな、と感じました。 男女の関係というものは、理屈だけではありません。 「総合的にみて、最終的にあなたは選ばれなかった。」 ただそれだけの話です。 彼女が言う通りに「はじめから元彼と別れる気がなかった」のか、実は「あなたが凄く良ければ乗り換える気があった」かは、本当のところは彼女にしかわかりません。 結論としてあなたを選ばなかった。あとはそれに理由付けをしているだけです。 あなたを怒らせるような理由付けは避けたいし、かといって嘘をつくのも嫌だという女の子もいるでしょう。その間で揺れながらちょうどいい理由が選ばれます。どんな理由にせよ、大したことではありません。 ただ、あなたが選ばれなかった、というだけなのです。 ですから、彼女の口から出る理由に対して、あなたが怒るのはやめたほうがいいです。それは理不尽というものです。 ナメられたとか、そういう勝ち負けの発想は辞めたほうがいい。 それはモテない男の考え方です。 あなたが彼女に不義理を働こうが不義理を一切働いてなかろうが、そんなことは関係ないですよ。不義理を働いても魅力があれば離れないし、不義理を働かなくても魅力がなければ去って行きますよ。恋愛は義理で成り立っていませんので。 それに、 最初に誘ったのが彼女からであれ、あなたも彼女に惹かれていった。 そしてお互いに幸せな時間を過ごすことができたんです。 そのことに感謝しましょう。 どうすればいいか? 当然、 気持ちを切り替え次に行くしかないです。 酷ですが、恋愛とはそういうものです。 すぐには立ち直れないかもしれませんが、 新しい女の子と遊んだり、もっと良い子と出会ったり、 仕事に没頭したり、いろんな音楽を聞いたり、 映画を見たり、本を読んだり、いろんな人と会って話したり、 失恋中の心境では心のひだが豊かになっている状態なので たくさんのことを吸収できますよ。 その間も精神的にしんどいと思いますが、 精神的な辛さは、真正面から受け止めましょう。 それがあなたという男を強くします。 この出来事をきっかけに精神的にさらに強くなれば、 さらにモテるようになれますよ。 あとは時間が癒してくれます。 女の子は山ほどいますし、断言できますが、その子よりもあなたと相性が良く さらに外見も性格も魅力的な子はいます。というより「腐る程」います。 あなたはその子に感謝して、次に行きましょう。 そうやって男をどんどん磨いていけば良いのですよ。

関連するQ&A

  • 仕事に人間関係を求める人は、公私混同してませんか?

    ふと思いました。 仕事場での人間関係が悪くなるからと、発言を控えたりすることがありますよね? 或いは、同じく仕事をする人同士なんだから、気持ち良く仕事が出来るようにしたい。と言う人もいます。 しかしながら、これって公私混同してるのではないでしょうか? 仕事に求められるのは第一に結果。 この結果を得るためには、良好な人間関係の仕事場が必要ってことなのでしょうか? それは単に、人間関係を意識し過ぎてる側に問題があるのではないでしょうか? 仕事は仕事。対人関係は対人関係。と、プライベートと切り離せてない気がします。 そして、自分の仕事能力の無さや不満を環境の所為にする。 これをやらないといけないけど、アイツが嫌いだから・・・ イヤなら辞めれば良いものを、こういう具合に、アレが悪いから。コレが悪いから。 状況が悪かったとしても、それが仕事がキチンとこなせない理由であって良いとは思わないんですね。 こうした環境の所為にする人って、ただ単に仕事とプライベートをごっちゃにしてるだけではないでしょうか? お手数ですが、ご意見・ご感想をお聞かせください。

  • 人間関係

    お世話になります。 人間関係になるかどうか解らないんですが、気になったんで質問してみました。 職場の飲み会で、彼女の話になったんです。 たぶん、飲んでた事もあるんだと思うのですが次回は彼女も連れてきたら見たいな冗談めいた話になったんです。 同僚から後ほど、彼女は連れてくるんって聞かれたんですが私としては 連れて来ないと言ったらなんでと聞き返されました。 自分としては、公私を混同したくない旨を伝えました。 私は、昔から仕事は仕事でプライベートはプライベートという具合に 分けないと嫌なんです… これって変なんでしょうか?

  • 彼の仕事スタンスに憤りを感じてしまう

    社内に彼氏がいます。 私は彼に教えてもらう立場だったのですが、 彼はあまりマメな性格ではなく、 一緒に仕事をしていて憤りを感じたり、困ったりすることが多いです。 人しては大好きなので今後も付き合っていきたいのですが、 仕事に関してはもう信頼できない状態です…。 他の人からも散々注意されていたようなので、 私が今更とやかく言ったところで彼は変わらないと思います。 しかし、一緒の仕事をするとどうしても口に出さずにはいられないときがあります。 このような仕事の感情が残るせいで、 プライベートのときに気持ちよく過ごすことができません。 彼の仕事スタンスについてはプライベートと切り離し、 うまく諦めと切り替えができれば良いのですが…。 他の人にはそのようにできるのに…。 公私混同まがいのことはしたくないのに…。 何でも彼と話し合ってきましたが、 今回のことは話し合っても無駄なのでは…と困っています。 私はどうしたらいいのでしょうか…良いアドバイスいただけませんか。

  • 久しぶりに心惹かれる女性と出会いました。その女性とは、仕事で知り会った

    久しぶりに心惹かれる女性と出会いました。その女性とは、仕事で知り会った方で、いわゆるお客さんです。自分は銀行員で融資相談をその女性から受けました。これから当面、担当となるのですがプライベートでも関係を図りたいと気持ちでいっぱいです。食事に誘ってみたいと思うのですが、公私混同という文字が頭から離れず、どういった形でアプローチすればいいのか分かりません。 女性からみて、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 同僚、先輩、年下

    当方25歳の男です。 この歳になって正直恥ずかしいですが、回答頂ければ幸いです。 相手は同僚の子で歳は1つ下なのですが、仕事上は先輩という関係です。今までに2度ほど食事と軽いドライブ程度はしたのですが、正直うまくいきません・・・というのも、まずお互いにプライベートな時間にもかかわらず敬語が抜けきらず、気がつけば仕事の話になってしまうというパターン。かと言って自分が積極的に相手をリードできるタイプではないので、かなりぎこちない会話が続いてしまいます。意識しすぎて自分らしさがだせない状態です。まずはこの状況を打開したいのですが、何か良いアドバイスがあればお願い致します。

  • 日々の生活が・・・

    初めて、悩みを書き込みさせて頂きます。 もし、宜しければ何かアドバイスを頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。 私は28歳女です。 大学卒業後、大手製薬メーカーに5年間 営業職で働き、今年の1月で退社致しました。 退社の理由は、プライベートと仕事が公私混同してしまい 不眠・食事があまり取れない・人への気遣いの疲れ・・・など 自身が辛かったからです。 仕事とは、生きる為に必要不可欠で当然と思って来ましたが プライベートな時間も取れない状態になり、我慢が出来なくなった のです。 自分で、上手く公私の区別が出来なかったのだと思っています。 それで、会社を辞めたのですが 約、2ヶ月何もしていません。 自分が望んで会社を辞めたのに、お家に引き篭もりがちに なっています。 自分が何をするべきか、全く考えられず彼氏や友人に遊びに 誘われても、断ってしまう自分がいます。 廃人のような生活をしていると思います。 自分自身の事が、全く分からないのです。 人は、こんな風になる事があるのでしょうか?

  • 職場の人と公私混同できません。

    題の通り私は、職場の人と公私混同できません。 私は、職場の人とプライベートまで付き合おうとは思えません。 ある後輩とは、同じ吹奏楽団に所属もしているし、必要時メールもするし、 決して仲が悪いわけではありません。 やっぱり、どこかで線を引いておきたいという自分の中でけじめみたいな ものがあるからです。 でも、お互いの彼氏が親友同士なのでダブルデートをしよう という話を頻繁にしてくるのです。 でも、私は友達以外には、本音をさらけ出さないし、深い付き合いを 求めるので、貴重な時間を使ってまで、後輩カップルと浅い付き合いは、 正直したくありません。 職場の人間とプライベートで仲良くなるということは、大切なことですか? またいい事もありますか? こう思ってしまう気持ちは、変わっているでしょうか。社交性に欠けるでしょうか。

  • 仕事を理由に振られました

    仕事で知り合って親しくなった人と付き合い出しました。 でもその人は一緒に仕事もしてるから、仕事中にプライベートの事を考えてしまうのが嫌だからとりあえず付き合うのやめようと言ってきま した。一旦離れようと。 また次の現場も一緒かもしれんし、とりあえず今はやめようみたいに言われました。 そんなのは言い訳で、本当は私のことが嫌になったんじゃないのって聞いたけど、彼はそんなんじゃないって言い張りました。 私はそんなつもりなかったけど、彼には私が公私混同していたように見えたみたいです。 確かに付き合い出して私も浮かれていたので、多少そんなところがあったのかもしれません。 彼から一度指摘されて、気をつけていたつもりですが、彼からしたら仕事の現場に私がいるだけで気になったのかもしれません。 もう何を言っても今は付き合いを続けるのが難しそうだったので、わかった、もっと私も仕事頑張る、でも好きな気持ちは急に消されへんから、好きでおってもいい?って聞いたら、そんなんはあかんとか言ってない、ごめんなって言われました。 とりあえずお互い仕事頑張ろうって話して、別れました。 あっさり引いてきたけど、だいぶショックです。 だけど、もう仕事頑張るしかないし、彼にその姿を見せることくらいが今の私にできることだし、そしたら彼も私と付き合ってもいいと思ってくれるかもしれないと淡い期待をしつつ頑張ろうと思います。 あんまり余計なこと考えないで頑張るしかないと思うのですが、 まだ脈ありでしょうか? 今日だけ聞かせてください。 明日からは無心で頑張ります。

  • 職場恋愛

    社内に彼女がいます(他部署) プライベートではない、仕事中であってもランチは私を優先して、など、公私混同したワガママを言ってきて若干面倒くさいです 私は会社では全体を優先したい、彼女は会社でも彼氏を優先したい(私を優先して)という、主義の違いかもしれませんが、疲れます 仕事のあと待ち合わせをしているときも、急な仕事で終了が遅れたときもケンカになります…(メールで遅れることは連絡してます) ワガママばかりでいちいち不機嫌になられると彼女の機嫌取りが人生になる気がしてイヤです 彼女を直す方法はあるのでしょうか

  • 可愛さ余って憎さ百倍

    皆様、こんばんは。 以前、こちらで同僚(部下)の女性に告白したいと相談しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5413031.html 告白する機会を探して、「休日に一度会いたい」と話をしたところ、「仕事上のお付き合いなので、プライベートでは誘わないでください」とはっきりと断られました(苦笑) それ以来、脈なしと判断しました。 公私混同は避けようと思い、彼女には努めて冷静に接してきました。 仕事の上でも、教えることはすべて教えましたので、あえて突き放す態度をとってきました。 彼女も私の接し方の違いに感付いたのか、私をあえて無視する態度をとって来ました。 今まで、「守ってあげたい」「力になりたい」「いとおしい(愛おしい)」と思う感情が一転、「可愛さ余って憎さ百倍」の感情に逆転しました。 昨日、彼女のミスで得意先に迷惑をかける事態が発生しました。 今まででしたら、積極的に介入して応援・応援をしていましたが、 彼女からの応援要請も無かったため(今回はあえて無視をして) 彼女の判断・対応に任せました。 結局、彼女では適切な対応ができず、私1人が休日出勤をして、尻拭いをすることになりました。 自分としては公私混同する気は毛頭ありませんが、彼女を応援する気もなく無くなりました。 助けを求められたら援助することはやぶさかではありませんが、 積極的に援助、応援する気持ちは無くなりました。 自分としては冷静なつもりですが、第三者の方から見ていかがでしょうか? アドバイス戴けたら幸いです。 よろしくお願いします。