• 締切済み

廊下

廊下を歩いてるときに、自分は下を向いて端を歩くことが多いです 前から後輩の女子が横に並んで歩いてくるときは、自分はいつもよけるか譲るかですたまにすれ違ったら笑い声がして気になったりします 気にしすぎなんでしょうか?

noname#229076
noname#229076

みんなの回答

  • btc_thx
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.2

気にしすぎ、と言うのもありますし、若いうちは、ささいなことでも笑ってしまうものです。(条件反射的に笑う場合もあれば、からかいや、明確な悪意を含んで笑う場合もありますが) 別に質問者様が先輩として威張る必要はありませんが(今や、そう言う時代じゃないですよね?)、気にしすぎると自分の体に悪いですよ。ストレスとか。

noname#229085
noname#229085
回答No.1

はい、気にし過ぎです。

関連するQ&A

  • 廊下ですれ違ったときに

    現在高校に通っています。他クラスに気になる女子がいます。 メールは結構しているのですが、廊下などですれ違っても挨拶くらいしかしません。 挨拶以外にもはなしかけたいのですが、にどんな声をかければいいのかわかりません。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 廊下は貸していない?

    (タイトルどおりなんですが) マンションの最上(4)階に住む大家さんに 「廊下は貸してないんで・・・」と怒られました。 ・火曜日に生協があるため、火曜日だけは  生協の箱を廊下に出しています。 ・ここのところの雨続きだったので、   傘1本を廊下の玄関横においていました。  洗濯物をベランダに干すのが禁止なので、  干せなくて気持ち悪いのです。 赤ちゃんがいるので、狭い玄関にバギーも置いていて、玄関はカ二歩き状態・・・ もちろん、マンションはお借りしている物だから、 謙虚にしていないといけないかも?(でも家賃は払っています) しかも、廊下に荷物を置いた私がいけないかもしれません。 でも・・・ 契約書に「廊下は貸していない」といった類の事は書いていないです。 防災の面で、廊下に何か置くと 何かあった時逃げられないとかあるのかもしれないですが、 そんな非常識なほどの荷物は置いていません。 廊下に物を置いているというのは、だらしないのかもしれません。 契約書に記載がないといえば・・・ 不定期にベランダの掃除という理由で 大家さんは家に入ってきます。 それが、何らかの通知があるときはいいのですが、 以前、寝ていたら勝手に鍵が開けられ、勝手に入ってきたんです。 不在時に入っている気がします。 (外出先から帰ってくると、部屋がおじいさん臭い) 何か、いじられてそうで気持が悪いです。 マンションの廊下には物(物といっても傘程度です)は 置いてはいけないものなのでしょうか?

  • マンションの廊下を走り回る子ども

    同じ階の部屋の子どもさん2人についてです。 部屋が横並びに10部屋あるため、廊下が結構長いです。そのため、端から端までを何度も往復して遊んでいます。ドタドタと走ったり、幼児用の車でガラガラ音を立てて走ったり、時には奇声を上げて走ったり…。 子どもだけが遊んでいるのかと思ったら、親も廊下にいて、「はーい、今度はこっち~」と言っている始末…。 遊んでいるのは、朝の幼稚園のお迎えバスが来るまでの時間、夕方(夕食前?)、休日のお昼間などす。 管理会社に注意してもらうべきかどうか、迷っています。皆さんはどう思われますか?

  • 後輩への恋

    高校で、1つ下の後輩の女子に一目惚れをしてしまい、好きになってしまいました… その後輩とは、廊下ですれ違うぐらいでしか会うことが出来ません。 付き合えないにしても、小さくてもいいので、少しでも関わりがもてて仲良くなりたいなぁ…と思っています。 なにかアドバイスなどがあればお願いします!

  • フローリングの向き 玄関ホール~廊下

    新築予定の者ですが、現在内装など検討中です。 玄関ホール、廊下のフローリングの向きに疑問を持ちました。    サニタリー 廊下→→→  キッチン ↓ ↓ ↓       L D ↓ ↓ ↓   →→ホール    玄関 と、玄関ホールから右が奥に長いLDKで、ホールから左に長い廊下があって(左は和室)、奥にサニタリーです。 玄関ホールの真ん中は奥行きが2Mほどで左半分の廊下を除くと横のほうが長いからか、フローリングの向きがホールは横(→)方向で、 廊下も縦(↓)ではなく、ホールとすべて同じ横だと言われました。 ↓が希望なんですが。実際は→と設計士。 私はLDKは縦で当たり前だし、細長い廊下(幅は1M以上)で横向きはありえないから、どちらかに統一するならホールも縦だと思うのですが、おかしいのでしょうか? でないと廊下が気持ち悪そうです。 もちろん、全部縦にすれば、サニタリー前はそうなるのですが、まだ短いですし。 そもそも、見切材を入れて全部長辺向きに廊下で向きをかえるのは、それこそおかしいのでしょうか? 設計さんが、横だと言い切るので参考までにご意見をください。

  • 自分は周りからどう思われてるのか・・・

    こんにちは。高専に通っている一年生です。 僕は、中学生になったころから自分が周りからどう思われてるのか気になりはじめました。 そして、僕のまわりでだれかがヒソヒソとしゃべったりしていると自分の悪口(きもいとか・・・)を言われているのではないかと、仲が良いひとでも思う時がありました。そして、廊下などでも誰かとすれ違うたびに見られている気がしていつも下ばかり見ていたりしています。 中学を卒業してからもそれは続いていてクラスの女子と話すことが無くなってから女子が教室で笑ったりしていると、自分のことを笑っていたりするのかな・・・と思ってしまって恐いです。 あと、やはり廊下で歩いている時に、向こう側から歩いてくる人に目線がいってしまいきょろきょろしている状況です。 部活では、いつも優しい先輩が廊下ですれちがうときもなんだか恐くてたまりません。 これは、一種の精神病かと思うほど恐ろしいです。このままでは自分の性格も変わってしまって恐いです。これは病気なのでしょうか?みなさんも経験があったり、なにかアドバイスがあったらお願いします。

  • 廊下だけクロスの貼りかえをするべきか迷っています

    こんにちは。 中古のマンションを購入したのですが、廊下のクロスにいくつも小さな傷があり、そこを前の住人さんがペンキ?で補修した跡があります。 その数が多くて気になったので、廊下だけクロスを貼りかえようという事になりました。 そこで業者の方に見積りに来て頂いたのですが、 まず、今のクロスは既に廃番なので同じ物は無いという事でした。 その為違うクロスを貼る事になり見本を見せてもらったのですが、あまり気に入る物がありませんでした。 と言うのも、マンションの購入で資金にも余裕があまりないので「出来るだけ安い物で」とお願いした為、選べる種類も限られておりました。 高い物なら良いクロスが色々あったのですが、安値で探そうとなると(当然ですが)難しかったです。 そうなると、 安い価格でそれ程気に入ってないクロスを廊下だけ貼りかえるくらいなら、今のままで(補修跡は気にせず)置いておこうか・・と思い始めました。 そこでご意見を伺いたいのですが、 ○部屋のクロスと廊下のクロスが違う物でも違和感はありませんか? ○価格の安いクロスだと見劣りしたりするのでしょうか ○ぼこぼこしたクロスは埃が詰りやすいと言われたのですが、そういう事があるのでしょうか。 貼りかえてしまうともうどうにも出来ないので、迷い始めたら止まらなくなりました。 来週末までには決めなくてはならないので焦っています。 ご意見や経験談を頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 後輩が好きになりました。

    高校生男子です。 小学生の時同じ部活で2つ下の後輩の女子が今好きです。というのは、高校に今年その女子が入ってきたからです。中学も同じでしたが接点がほとんどなく廊下で挨拶(先輩後輩間の)するくらいでした。 高校生になって一層大人びた彼女を見て好きになりました。 どうやって距離を縮めていけばよいででょう? 漠然としていますが。

  • これってどうかな?

    中学2年生の女子です。 今、私には同じ部活の後輩のことが気になっています。 長くは話したことはないけどたまに廊下とかで合ったら手を振ったりします。こないだ学校でその男の子に手紙を渡しました。内容は、「仲良くなりたい」とか「今度あったら話しかけるね」などと言うことを書きました。その手紙を渡した2日後ぐらいに部活で練習試合がありました。男女同じ会場で試合でした。それで男子が試合の時は女子は 端の方で座って応援していました。 その男の子は試合の時、前の方の選手控え椅子のところにすわっていたのですが、私と目が合うと私達が座っている端の方に移動してきました。 その後も私が友達と水筒を取りに言った時、その男の子が私達の方を 目で追っていました。帰ってきた時もちらっと目が合いました。 学校の廊下でも通るたびに2,3回目が合います。 私の思い違いかもしれないんですが、私の友達も、「あの子めっちゃ こっち見てくるよね?」って言ってきました。私がその子に手紙も渡したし、多分彼は、私が気になってることはもう気づいてるとは思うけど その子は私のことどう思っているか分かりません。 教えて下さい。

  • 廊下ですれ違うときがめんどくさい。

    20代の内勤です。 私の職場はフロアが広く、廊下も長いです。 で、廊下歩いてて向こうから歩いてくる人がいると、 自分とすれ違う位置にくるまでにお互い視界に入り、 その時間が結構長いです。 その間、相手をずっと微笑みながらガン見して、すれ違うとき挨拶・・ だなんてしづらいし、どうしたらいいかわからなくなります。 もちろん朝と帰りは挨拶しますが、 業務中に席を立ったときにいちいち「お疲れ様です」と言うのもベタなかんじがして、 最近はめんどくさいから最初から目線を下にして歩いています。 特に仕事で関わりが深いわけでもなく、親しくもない相手だとそうしてやり過ごします。 でも、よく声をかけてくれる上司とかだとそれは冷たく映るかもしれないし、 いざというとき取り入るのが難しくなるので、なんかしなきゃと思っちゃいます。 そういう場合でも、相手とどのへんまで接近したら、会釈? だか何だかをすればいいかわからないのですが、皆さんはどうやって振る舞いますか? あるいはどうやってやり過ごしますか?