• 締切済み

これってどうかな?

中学2年生の女子です。 今、私には同じ部活の後輩のことが気になっています。 長くは話したことはないけどたまに廊下とかで合ったら手を振ったりします。こないだ学校でその男の子に手紙を渡しました。内容は、「仲良くなりたい」とか「今度あったら話しかけるね」などと言うことを書きました。その手紙を渡した2日後ぐらいに部活で練習試合がありました。男女同じ会場で試合でした。それで男子が試合の時は女子は 端の方で座って応援していました。 その男の子は試合の時、前の方の選手控え椅子のところにすわっていたのですが、私と目が合うと私達が座っている端の方に移動してきました。 その後も私が友達と水筒を取りに言った時、その男の子が私達の方を 目で追っていました。帰ってきた時もちらっと目が合いました。 学校の廊下でも通るたびに2,3回目が合います。 私の思い違いかもしれないんですが、私の友達も、「あの子めっちゃ こっち見てくるよね?」って言ってきました。私がその子に手紙も渡したし、多分彼は、私が気になってることはもう気づいてるとは思うけど その子は私のことどう思っているか分かりません。 教えて下さい。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14831)
回答No.2

そりゃ仲良くなりたいって手紙貰えば、見るでしょう。当たり前のことです。今度、話しかけるって書いたのなら話しかければいいと思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

わからない、本人に聞かないと。と思います

関連するQ&A

  • これって脈あり?

    中学生の女子です。今、好きな人がいるんですが彼の気持ちがわからないので教えて下さい!話が分かりにくいと思いますが最後まで読んでくれると嬉しいです! 私の好きな人は、1つ下の後輩で同じバスケ部です。 部活は男女一緒に練習するんですがそのときに何回も目が合います。 学校で廊下とかですれ違ったときとかもめっちゃ目が合っていまいます。 最初は私の勘違いかなって思っていたんですが、私の友達からも 「あの子、今通る時めっちゃ〇〇(私)の方見てたよ」と言われます。 こないだは部活で練習してるときに、彼と目がちらっと合ってしまったんですが、そしたら彼が私が居る方に来て私の近くに座ってきました。 友達からも「今あの子、〇〇(私)がいるからこっち来たんじゃないの?めっちゃこっち見てきたよ」と言われます。 もともと彼のことが気になっていたんですが最近は友達からも言われるようになって更に意識してしまうようになってしまいました。 こないだ、私が彼に彼の忘れ物を教室まで届けに行ったことがあったのですがそしたら彼がその忘れ物をぎゅっと抱いて「めっちゃ嬉しいんだけど」と言っていたらしいです。このことは彼の友達から聞きました。 彼の友達とは私は小学生からの仲良しの子でその子から聞きました。 彼は私のことどう思っていると思いますか? 彼に直接聞けたら聞きたいけど緊張してうまく話せません。 だから教えて下さい!

  • 教えてください

    高校生男子ですm(__)m 部活の試合とかで会う、他校の女子に気になる子がいるのですが… 不純ですが、そのためか試合の日がすごく楽しみになってて 試合の日になると無意識にその子を探してしまいます。Д これは"好き"ってことですか? その子とは話したことはありませんが、友達の後輩なのでお互い名前くらいはわかってて目がよく合います。 恋愛経験があまりないのでわからないです! 出来たら教えてくださいm(__)m

  • どうしたらいいの?

    先月、私はある男の子に告白しました。でも、その男の子には好きな人がいました。思った通りふられました。 告白の事を知っていたのは私の親友と友達2人です。 告白の仕方は朝、手紙で渡して放課後親友の女の子とかんつう廊下に呼び出されてふられました。 そして親友がいなくなった後その男の子に「代わりに俺の好きな人を教えてあげる」と言われて、紙を私のほうに向けて見せました。 そこには、来月学校である歌の発表会の指揮者と演奏者の名前が書かれていました。 指揮者はこのことを知っている友達で、演奏者はその時一緒にいた親友でした。 そのあと、その男の子は「演奏者のほう」といいました。 その瞬間わかりました。 その子が好きだったのは私の親友だったのです。 あとからそのことでイライラしてきて親友に「あいつが好きなのお前やって」と初めてその親友にその時怒った口調で言いました。 それから、親友は部活に行き私はその男の子と部活が一緒だったため部活は休みました。 次の日、親友も私に気を使い私も親友との距離をとっていました。 でもその関係が嫌になり休み時間親友を呼び出して「気を遣うのをやめよう」という話になりました。 でもやっぱり2人とも気を使ってしまいそしてその日は終わりました。 それで、明日その親友と何人かで祭りに行くのですが、その時私は親友とどう接したらいいか教えてください。

  • 同性愛についての悩み(男)

    僕の二つ下の同じ部活の後輩にかわいい男の子がいて、今まで一番好きになった女性の方の数倍も、よい印象をもち、好きになってしまいました。 学校を卒業したにもかかわらず、部活に参加して練習にしたいという名目でその子に会いにいっていました。 自分の行ってる学校のことを話して聞かせると、自分も行きたいと言い出したのです。 その学校は、はっきりいって隠れた学校であり、普通は勧められたからと言って、行こうと思わないようなところなのです その他にも、僕のプレーをマネしているような行動がうかがわれます。 しかし、なんか僕に対して、そっけない態度をとったりします。 わざと、つんつんしてるのでしょうか? その子は僕に好意をよせてるのでしょうか? また、彼がどう思ってるかを試すような方法はないのでしょうか? 彼がその気なら一生を共に過ごしていいくらいです。 また、男性が好きになった自分は「ホモ」なのでしょうか? 彼以外の男性には全くそういう気がないのですが・・・ 彼だけは例外です。かわいいです。 思い切って、自分のこと好き?と聞きたいです。しかし聞いてみて、思い違いであったら、変人扱いされるのは目に見えています。 どうかよろしくお願いします。

  • 思い当たりのない視線

    女子高生です 特定の男の子からの視線が気になってしまいます ある日顔をじっと見られいるという視線に気付いてそれから友達と話していて気づくと視界にいたり友達からその男の子が私の事を見てたと言われたりします 私が変に意識しているからか目もよく合うようになってしまって… 廊下で話している時その人の男友達が私のすぐ後ろに居たのですがその人をこっちに呼んで話を始めてその時聞こえてきた会話が〇〇ちゃん(他のクラスの子)可愛いよねあの子って細くていいよねとその人に言っていました。 委員会の集まりの時にたまたま隣の席に座ったのですが脚をちらちらと見られ 脚がコンプレックスなので太いから見ていたのかなとか脚の傷を見ていたのかなとか必要以上に気にしてしまいます 見た目?が気にくわなかったり目についているのではないかと気にしてしまうようになりました 廊下での会話を思い出してしまって品定めされているようで、不安です 話したこともなく顔だけ知っている人なので私が何かしてしまったというのも思い当たりません こういう時は視線を感じても気付かないフリをしていればいいのでしょうか? 似た様な経験がある人はいますか? その人は何が目につくんでしょうか?

  • 男子

    中学校までのキャラは変態キャラでした。そのキャラは男子から女として見てくれなくなることをようやく理解し、高校生になり純粋なキャラでいこうと決めて、頑張りました。ある日部活見学で男子の部活のマネージャーになりたいと思い3人の友達と見学しに行きました。すると同じ中学だった男子がいて、あ変態だと話しかけてきました。その時に私は純粋キャラで頑張るということを伝えました。するとその男子は私の気になっている男の子の方へ行き、そのことを何故か伝えました。そして気になっている男の子が私たちの方へ来て、「純粋キャラで頑張るって言った子だれ?」と話しかけてきました。ほかの友達みんなが私を指さしました。その瞬間その男の子は見た感じ引いた顔で去っていきました。もう嫌われましたか?悲しくて辛いです本当に。男子はそのようなことで女子を嫌いますか?教えてください。

  • 一目惚れしてしまいました…

    はじめて質問をします。中学生の女子です。文章力ないですが、すみません;; この間、部活の県大会がありました。その時に、他校の男の子に一目惚れしてしまったんです。 その人には彼女がいると聞きました。その男の子は、私の事は知らないし、私の住んでいるところから結構遠くに住んでいるので、会えません。 名前もその人が行っている学校も知っているのですが、わざわざ家を探して会いに行くのもなんか変です。 私の部活は練習試合や合同練習はしないし、もう大会もないので会えません。 同じ高校になれば幸いですが…。 こういう経験がある方いらっしゃいませんか。 そういう時どうしますか?? かなり答えにくい質問ですがすいません…。

  • どうしたらいいのでしょう?

    私は今大学1年生です。中高一貫の女子高で、一年浪人して女子大に入学しました。 周りの環境や私自身の性格もあって今までずっと異性と付き合ったことがありません。 昔から大人しくて自分に自信がなかったため小学校では仲の良い女友達としかしゃべらず、クラスにもあまりなじめてませんでした。そういう暗い自分が余計嫌いでした。明るい子が羨ましかったです。 中学でも人見知りが激しく、運動部に入部しましたが自己主張の強いメンバーになじめず、また運動が出来る訳でもなかったのでずっと暗かったです。 高1になって進路を考えるようになり、親と意見が食い違ったり、自分なんかに何ができるんだろうと思ったり、また部活では中学ではどんなに負け試合でも1回も試合に出されなかった私がスタメンのメンバーをさしおいて試合に出されたりで(コーチが適当な人だったんです)イヤになり、部活をやめて自分と向き合おう、と思いました。 この時は悩みに悩んで、後悔するのを覚悟でやめました。 思ったとおりにそこから自分のやりたいことが見つかるまではとても辛かったです。でも向き合っていくうちに明るいグループの子と一緒にいるようになり、だんだん明るくなって人見知りもしなくなっていきました。 そして浪人して末に第一志望校に合格しました。 しかし、ホントに人と関わってこなかったため、中高の女友達しかほとんどいません。浪人時代もおしゃべりな男の子とは話せましたが自分からは全く話せず、男の子の前だと女の子の時のようにノリよく話せませんでした。 それと、予備校時代に周りの子から「お嬢っぽい」とか「モテるでしょ」とか「高嶺の花」とか言われました。 付き合ったことないと言うと「サバサバしてるからむこうが諦めちゃって告られないんだよ」とも言われました。 自分で言うのはどうかと思いますが、正直モテることができるならモテたかったです。 暗かったのもあるけど女子高だったし外とのつながりがなかったため恋沙汰は全くなかったのですが、それを友達に打ち明けずらいんです。 プライドが高いんだと思います。 人見知りがなおってから友達が増えたし、相手のイイ所を積極的に見つけられるようになりました。自分に自信がないため人に嫌われるのが怖かったのもあると思いますが。 でもいろんな友達をイイなぁって思えます。逆に言うとみんなのことは好きですが、ずば抜けて好き、嫌いって人はいません。 予備校の頃は男友達もほんのわずかですができたし告白もされました。でも男友達でも好きな人はいませんでした。 それに昔暗かったためよく周りの子に憧れます。カッコ可愛い女の子とか、ホントにモテそうな子とか。 明るい子に対してもコンプレックスがあり、また部活をやめた身なので一生懸命部活に取り組んだ子に対しても少しヘコむことがあります。 自分に自信がないため声が小さく(通らない?)大人数になると黙ってしまいます。 でも自信がないのにプライドは高いんです。 モテるように見えるのかもしれないけれどモテたことはなく、それを友達に聞かれると隠してしまい、秘密主義って言われます。 隠し事は嫌いな方なのですが隠してしまいます。 女子大に入ったので自然な出会いは少なくなるし、彼氏ができるか不安です。 せっかく高校で悩んでやりたいことが見つかったのに、今はそれどころじゃないというか・・・目の前のことに精一杯で正直将来のことはどうでもよく感じてしまいます。 まとまりのない文章をだらだら書いてしまってごめんなさい。 要点は、  ・プライドが高い自分がイヤ  ・自分に自信がなく、他人にすぐ憧れる  ・彼氏よりまず男友達がほとんどいない  ・将来のことが考えられない どうしたらいいのかわからないんです。 どなたかアドバイスを下さったら幸いです。

  • どういうこと?

    私には前に気になっていた後輩の男の子がいてその子に手紙で気になっているということを伝えました。(スマホを持っていなくて直接は難しかったので手紙に書きました)そしたらその後輩君がその手紙を同じ部活の男の子達に見せていたんです。その後1回一緒に帰りました。一緒に帰ってるときに後輩君から、「手繋いでいいですか?」と言われたり急にハグされたりしました。初めて一緒に帰ってそんなにお互いのことも知らないのに急にそんなことされたし、渡した手紙をみんなに見せびらかすのは本当におかしいと私は思ったし、私の方から後輩君に一緒に帰ろうと誘っても逃げると言うか、避けてくるんです。だからそれから、もう後輩君とは関わらないようにしてきました。少し経ってから後輩君の方から近づいてきたり、すごい目線を合わせてきたり、廊下とかでわざと私のいる方を通ったりしてくるんです。それも1回とかではなく何回も。おかしいと思いませんか?これどういう意味だとおもいますか?

  • 脈ありorなし 診断して下さい!

    ■脈あり?? ・ふと見ると、見られていることに気付く ⇒技術の時に、すごく見られ、掃除中に廊下に出てたら相手が  友達と話しながら、ずーっと私を見てた。  (友達と話しながら、視線を感じて見たら目が何回も合った) ・立ち止まって私を見てた ⇒朝、選挙の人が「お願いします」って言ってる時に(生徒会)  上履きを履いてから、すぐ廊下に入る所で相手が見えて  選挙の人たちをわざと見て気付かないふりをして、  校舎を見たら立ち止まってて目が合って、見てた。(?) ・スープを飲みながら上目で見られる ⇒調理実習の時や給食の時に、スープを飲んでいる時  上目で見られました。 ・わざとぶつかってきた ⇒朝、げた箱の所で後ろが広かったのに、  わざとバックにぶつかってきました。 ・神輿の時、偶然会って「どうも」って言われた ■脈なし?? ・ライバルのYに自分の部活誘導してた ・前に目が合った時、反らされた ・話さない ★状況 ・告白したけど、1ヶ月以上返事がない ⇒Yが告白した時は、すぐフラれたそうです ・「返事下さい」って手紙を渡したら様子が変になった ⇒10月2日、机の中に分かりやすく手紙を入れて、  そしたら朝配られた手紙を見てるふりして、  私の手紙を読んでくれました!  (端の一番後ろの席なので、人からは分からないけど、   隣の席の友達が教えてくれた)  その日から、いつもは授業中寝てないのに寝てたり、  視点がおかしかったり(目線?)  様子が変になりました。 診断お願いします!! 「あり」か「なし」だけでもいいので。