• ベストアンサー

体を鍛えるというか「ふつう」にしたい。

btc_thxの回答

• btc_thx
回答No.2

運動と言う点では、水泳をお勧めします。 陸上競技より疲れにくく、全身運動になります。 近所に屋内プールがあれば、そちらを利用してみてはいかがでしょうか? 大人向けの水泳教室(泳ぎ方を忘れた人や、ちゃんと学びたい人向け、どちらかと言うと、水泳選手向けでしょうか?)や、プールの中を歩いて運動するなど、色々なコースがあります。

fuutenn2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供の頃、喘息持ちで水泳を習っていたので水泳は少し得意なので 水泳教室に通うことを考えているのですが、 通える範囲の水泳施設は料金が高いことと時間的な制約がありなかなか 見つける事ができません。 料金が安くて時間の融通のきくサービスはないかと探していいるのですが、 マッチングサイトを利用して水泳のパーソナルトレーナーを探して 指導してもらう方が安いのでそれがいいかと考えています。