• 締切済み

ハウスクリーニングをやろうとおもいます

ヘルニアなんですがこの仕事は腰をどれくらいつかいますか 立ちながら洗い物したり、かがんで草むしりは腰がつかれて息がくるしくなり息ができません ハウスクリーニングはできるでしょうか 社長もヘルニアでハウスクリーニングをやってるみたいでみんなヘルニアでもできるといいます 腰がいたくなると困ります 塗装の仕事ならできるでしょうか 塗装ならハウスクリーニングよりは ずっと腰に負担はかかりませんか ごみやしきはやらないみたいですが ハウスクリーニングってどれくらい大変なのでしょうか 精神的に辛いですか

みんなの回答

noname#233150
noname#233150
回答No.2

ハウスクリーニングは水や洗剤を持ち運んだり、天井から床まで背伸びをする姿勢から床に這いつくばる姿勢まであるので、ヘルニアでは無理(ヘルニアの程度にもよる)。 塗装も、塗料の入った一斗缶の運搬作業があったり、無理な姿勢での作業もあるので無理でしょう。 別の職種を考えられた方が良いでしょうね。 どうしてもって言うなら、少しの時間だけでも実際の作業の手伝いをしてみればいいのでは?

noname#229051
noname#229051
回答No.1

ハウスクリーニングも塗装も、まず無理。 どっちも中腰作業を続けるので負担が多過ぎで出来ないでしょう。