• 締切済み

失礼

「モデルみたいにスラッとしているけど、あの人が自分の身長の高さで悩んでたら可愛い」 というのはその人に、身長にコンプレックスを持っていて欲しいという大変失礼な考えになりますか?

noname#229442
noname#229442

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.4

前略、、、そうでしょうね。 身長に限らず容姿に関しては、皆さんコンプレックスを持っているんじゃないですか?(笑)

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230608
noname#230608
回答No.3

「モデルみたいにスラッとしてるけど、(女性なんだから)高身長に悩んでいるに違いない」という決めつけはちょっとヤバい感じがしますけど、「悩んでいたらかわいいな」は(意味がよくわからないけど)自分側の嗜好の問題なので別に失礼とか良くないとかそう問題でもないように思いました。 まあいずれにせよ「心の中で思うのは自由」という部分はありますけど。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#231796
noname#231796
回答No.2

ギャップ萌えがほしいと言う感じなのでしょうか? もし~なら、という程度でこちらが密かに感じているだけなのであれば、大変失礼とまでは行かないのではないかと思います。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17608/29407)
回答No.1

こんにちは 質問の意図が判りませんが 身長が高いと少なからず、コンプレックスになります。 全員がそうではないですが、 身長で悩んでいる人はいるので、かわいいくらいでは 特に失礼には当たらないと思います。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 失礼に値するか

    「彼が身長が低いこと気にしてたら可愛い」 「彼女が私女らしくなくてごめんねって言ったら可愛い」 ↑はどのくらい失礼に値しますか? また、これらはコンプレックスをもって欲しい・自身の性格に問題があると認識していて欲しいという意味になりますか?

  • 女性のかたに質問です。これ失礼ですか?

    気になる方がいます。 身長が平均より結構小柄な可愛らしい女性で、胸もあります。でも世間的には"小さい胸"のサイズだと思うのです。 体が小柄なので体の大きさの割に胸が膨らんで見えて、自分(質問者)は大きな胸だなって思ってます。 もし今後この方と自分の関係が進むことがあったときのために失礼ながらお聞きしたいのですが、そういうかたに「胸大きいですよ」と言うのは失礼でしょうか?言い方やシチュエーションにもよるかもしれませんが、、 自分は本当に大きいと思っていても、もしその女性が胸のサイズにコンプレックスをお持ちだったら…と思って質問させて頂きました! よろしくお願いします。

  • 失礼に当たる言葉?。

    私自身、人は一人一人考え方が違うと思うので、出来るだけ他の人の考えを尊重したいと同時に自分の考えも大切にしようと思って過ごしています。そして、「一人一人考えが異なる」ということを意識するようになって以来、以前より、自分と考えが違う人と話していても、ストレスを感じにくく、いろんな方を受け入れやすくなりました。 しかし、人によれば、他の人に自分の考えを押し付けないと気がすまない人もいる。私は、そんな人に価値観を押し付けられると圧迫されている気分となるし、そんな状況が度々あるとストレスとなるので、私は「一人一人考えが違うよね」といい、自分を守ろうとします。 しかし、その後「自分と会話を切ろうとして、馬鹿にしている」と言われ…。仕事に対する価値観ではなくてです。 そこで質問なのですが、十人十色の考えを出すのは相手にとって失礼になのしょうか?。ぜひ意見を聞きたいのでお願いします。

  • 低身長でもモテることは可能ですか?

    自分は低身長なのがコンプレックスです。低身長だとモテませんよね?特に高身長の女性から。自分は高身長の女性が好みです…。 色々な女優、モデル、アナウンサー等の旦那や彼氏を調べてみても、ほとんどの人が高身長ですよね…。 結局この世は身長で決まってしまうのでしょうか…?

  • 相手の住んでる場所について事細かに聞くことは失礼で

    相手の住んでる場所について事細かに聞くことは失礼ですか? SNSで知り合った、県内の友達ですが、相手の住んでる場所について、詳しく聞くのはマナー違反ですか?たとえば相手が自分の住んでる場所にコンプレックスに思っていたら失礼に当たりますよね?

  • 失礼でしょうか?

    彼女が熊に似ているって言われているみたいで、彼女に「熊って」言われるとメールがきました。 僕は君は背が高いからやせたらモデルさんみたいになれるよと!メールしました。 彼女はじゃあ痩せて綺麗になるとメールがきました。 僕は痩せてもいいけど、胸は残しておいてね!とメールしたら、これが酷く傷ついたらしく、失礼すぎるといわれ怒らせてしまいました。 彼女はDカップくらいで、もし彼女が貧乳なら残しといてね!は失礼かもしれないですが、元々胸がある子に残しといてといった僕は失礼すぎですか?

  • 身長を伸ばしたい

    私は今163cmです。 前までは、私の中学校の生徒の身長が平均的にかなり低いので この身長にコンプレックスを持っていました。 でも最近モデルの仕事に興味を持ってコンプレックスもなくなりました。でもモデル(ショーモデル)をするとしたら175以上はあったほうが良いらしいので、私は今頑張って身長を伸ばそうとしているんですが、どうすれば身長が早く伸びるでしょうか。薬とかは使わない方法を教えてください。

  • これってやっぱり失礼なことですか?

    以前こちらで、遠方から引越してくる人(日本国内)に、その人の出身地の方言で挨拶したいのでおしえてほしいと質問したところ、完璧に発音できないし、相手がばかにされていると受け取るので失礼だという回答が数件よせられました。その人が方言しかしゃべれないと聞いていて、こちらに知人もいないので、仲良くなりたいと考えた上でのことだったので、すごく驚いたのですが、マナー上失礼なことですか? 例えは、英語圏の人が日本に来て、日本人が英語で挨拶をする時は、ネイティブ並みにしゃべれない人が 多いと思いますが、これは失礼ではないですよね? (私の個人的な考えですが) 外国語と方言ではまた違うと思いますが しらない内に人を傷つけることをするところ だったので悩んでいます。 マナーや人間関係について専門家の 御意見お願いします。

  • 持病のある人をガン見する自然な反応は失礼ですか?

    私は、生まれつき足に障害をもつアラサーのOLです。 足以外は健常なのですが、歩き方に特徴があるため、小さい子と道端で出会うと、ほぼ100%ガン見されて不思議がられます。それは子供達の自然な反応だし、当たり前です。それについては、なんとも思わないのですが、一緒に親御さんがいた場合に、親御さんの方が「見ちゃダメだよ!」みたいに子供を背けさせます。 私って見ちゃいけないものでしょうか?(笑)確かに、人をじろじろ見ることは失礼です。 が、不思議な人がいたら見てしまうのは当たり前なので、その子供達の反応はごく自然なことだと思います。 それを、何で止めるのかなと思います。 これは、当事者ならではの感覚だなと言われるのですが、私の考えは「不思議な人がいたら見てしまうのは当たり前だし、別にそっちを止めることの方がおかしいじゃん?」という考えです。 見たら失礼だという親御さんのお考えもよく分かるし、当たり前だと思います。 ちなみに、もし私に子供ができたら、自分と同じような人を見てたら、見る分には止めません。自分がずっとそれをされてきたし、見られて当たり前だからです。 が、指を指したり笑ったりしたらそこで注意をします。 皆さんの子供さんがそういう行動を取ったらどうされますか? やっぱり失礼だなとか思いますかね? ちなみに、お世話になっているヘルパーさんに、同じ相談をしたら、やはり仕事でそういう人と関わっているせいか私と全く同じ考えでした。

  • 相手に失礼ですよね。。。

    20代前半の女です。 合コンで知り合って、そのあと何度かメールのやりとりがあり、 二人でご飯を食べに行った人がいます。 仮にAさんとします。 正直なところ、あまりときめいたり、 好きだなと思うところまではいきません。 ただ、いい人だなくらいです。 私には今、忘れられない人がいて、 でも、忘れなければいけない人です。 その人のことを忘れるために、 Aさんと身体の関係をもってもいいかなと考えています。 Aさんと私、お互い悪い印象はないので、 そうなってもおかしくないし、 自分から誘ってしまおうかとも考えてしまいます。 でも、それって、自分が今他の人のことで 辛いから、それを紛らわすために利用しようとしてる だけだとも、自分で思います。 こんな考えをもつこと自体いけないことでしょうか。 相手に失礼だとは思うのですが。 ご意見聞かせてください。