• 締切済み

失礼

「モデルみたいにスラッとしているけど、あの人が自分の身長の高さで悩んでたら可愛い」 というのはその人に、身長にコンプレックスを持っていて欲しいという大変失礼な考えになりますか?

noname#229442

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.4

前略、、、そうでしょうね。 身長に限らず容姿に関しては、皆さんコンプレックスを持っているんじゃないですか?(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230608
noname#230608
回答No.3

「モデルみたいにスラッとしてるけど、(女性なんだから)高身長に悩んでいるに違いない」という決めつけはちょっとヤバい感じがしますけど、「悩んでいたらかわいいな」は(意味がよくわからないけど)自分側の嗜好の問題なので別に失礼とか良くないとかそう問題でもないように思いました。 まあいずれにせよ「心の中で思うのは自由」という部分はありますけど。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#231796
noname#231796
回答No.2

ギャップ萌えがほしいと言う感じなのでしょうか? もし~なら、という程度でこちらが密かに感じているだけなのであれば、大変失礼とまでは行かないのではないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 質問の意図が判りませんが 身長が高いと少なからず、コンプレックスになります。 全員がそうではないですが、 身長で悩んでいる人はいるので、かわいいくらいでは 特に失礼には当たらないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます