• 締切済み

身長を伸ばしたい

私は今163cmです。 前までは、私の中学校の生徒の身長が平均的にかなり低いので この身長にコンプレックスを持っていました。 でも最近モデルの仕事に興味を持ってコンプレックスもなくなりました。でもモデル(ショーモデル)をするとしたら175以上はあったほうが良いらしいので、私は今頑張って身長を伸ばそうとしているんですが、どうすれば身長が早く伸びるでしょうか。薬とかは使わない方法を教えてください。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.3

身長を伸ばす薬とかトレーニングは御座いません。 身長を伸ばす効果的な方法は、あなたが今中学生なので成長期ですのでチャンスです。成長期は中学~高校くらいまでがそれにあたります。 今その時期に、栄養のある食物を沢山摂取し、それと睡眠も重要になります。 身長は遺伝の影響が多いですが、現在は栄養状態もよくなり、平均身長も伸び、今の若者は親が小さくても子供は親より大きい人が増えてます。

ryu1371
質問者

お礼

はい頑張ってみます。ありがとうございました。

• kakakaeru
回答No.2

カルシウム、コラーゲン、それらの吸収を良くするビタミンCの摂取、 重たいものを持たない、正しい姿勢で生活するなどで、元々伸びるはずの分を活かすことはできます。 あと、規則正しく十分な睡眠も必要です。 質問者様は女性の方でしょうか?175というのはかなり高い方なので遺伝的に期待できなければ難しいかと思います。

ryu1371
質問者

お礼

女性です。 かなり高いですよね。ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

身長は伸びるのもであって、伸ばすものではありません。 貴方なりに残っている成長ののりしろを信じて毎日の規則正しい睡眠と栄養バランスのとれた食生活、適度な運動。それを意識して生活する方が下手な薬を飲んで副作用を招くより余程有益ですからね。 それに身長も一つの個性。もっと貴方なりに磨ける伸ばせる部分を大切に☆

ryu1371
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。