• 締切済み

低身長女子について

私は身長が約145cmです。 このまえ学校で180くらいの男子に「こっち来て」って言われて行ってみると、その男子と背比べをさせられました。私は低身長のことをコンプレックスだとか、そんなことをされるのが嫌だ、と思っているわけではないのですが、、、 男子って何を思ってそういうことをするんでしょうか。考えてることが分からないので男子目線で答えて欲しいですm(*_ _)m (今までもたまに同じようなことがあったので、ふと何故なのか気になりました...!)

みんなの回答

• v3050v78
回答No.5

男性です。私の兄は身長が180センチくらいで、私も176センチくらいはありますが、兄も私も小柄な女性が好きで、兄嫁は145センチ、私は独身ですが、小柄な女性を見ると声をかけたくなります。ちなみに兄には二人の子供がいますが、長男は175センチ、長女も小柄では無く、160センチはあります。

sugarsong3116
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• nagata2017
回答No.4

身長の高い男性は 小さい女の子を見ると それだけでかわいいと思ってしまいます。

質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございます!

回答No.3

こんばんは! 男女関わらずヒトは目線より下の他人を格下と思うと思います。 ここからは想像です 文章の感じから男子はかわいらしい女の子と思ってると思います 合わせて格下のかわいい女の子 小動物系 男子は背の高さが同じであることを確認するために 180 cm の女子を「こっち来て」と呼びつけて背比べしないでしょ? 悪意はなく、ナチュラルに格下と思うので、客観的に見ると自らが傲慢で失礼であることを自覚してない。普通と思っている。

質問者

お礼

丁寧にありがとうございます!!

• zabusakura
回答No.2

ただ単に、それだけの身長差が有るカップルって、並ぶと、どんな感じなんだろうみたいな感じじゃないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

う~ん。ただ聞いた限りは、馬鹿にされた印象はありますね。 逆にこっちの国だと、小さい子はかわいい印象を持たれるので、 全然気にする必要はないってのは、確かです。 ちなみ、今のこちらの彼女も、かなり小さくいまだに小学生 って言われてます。 いくら男だとしても、他人を理解は難しいので、 その人がなぜそういう行動をとったのか?は 未知数ではありますが、あまり 女性からして、いい印象は持てない雰囲気だったのではないかな~ と、感じましたね。 (あくまでこの投稿に含まれてる文面だけでの判断なので、  それ以外の何かがあるかは、この時点では不明ですが)

質問者

お礼

ありがとうございます!