• 締切済み

低身長女子について

私は身長が約145cmです。 このまえ学校で180くらいの男子に「こっち来て」って言われて行ってみると、その男子と背比べをさせられました。私は低身長のことをコンプレックスだとか、そんなことをされるのが嫌だ、と思っているわけではないのですが、、、 男子って何を思ってそういうことをするんでしょうか。考えてることが分からないので男子目線で答えて欲しいですm(*_ _)m (今までもたまに同じようなことがあったので、ふと何故なのか気になりました...!)

みんなの回答

  • v3050v78
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.5

男性です。私の兄は身長が180センチくらいで、私も176センチくらいはありますが、兄も私も小柄な女性が好きで、兄嫁は145センチ、私は独身ですが、小柄な女性を見ると声をかけたくなります。ちなみに兄には二人の子供がいますが、長男は175センチ、長女も小柄では無く、160センチはあります。

sugarsong3116
質問者

お礼

ありがとうございます!!

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18630)
回答No.4

身長の高い男性は 小さい女の子を見ると それだけでかわいいと思ってしまいます。

sugarsong3116
質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございます!

回答No.3

こんばんは! 男女関わらずヒトは目線より下の他人を格下と思うと思います。 ここからは想像です 文章の感じから男子はかわいらしい女の子と思ってると思います 合わせて格下のかわいい女の子 小動物系 男子は背の高さが同じであることを確認するために 180 cm の女子を「こっち来て」と呼びつけて背比べしないでしょ? 悪意はなく、ナチュラルに格下と思うので、客観的に見ると自らが傲慢で失礼であることを自覚してない。普通と思っている。

sugarsong3116
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます!!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.2

ただ単に、それだけの身長差が有るカップルって、並ぶと、どんな感じなんだろうみたいな感じじゃないでしょうか?

sugarsong3116
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

う~ん。ただ聞いた限りは、馬鹿にされた印象はありますね。 逆にこっちの国だと、小さい子はかわいい印象を持たれるので、 全然気にする必要はないってのは、確かです。 ちなみ、今のこちらの彼女も、かなり小さくいまだに小学生 って言われてます。 いくら男だとしても、他人を理解は難しいので、 その人がなぜそういう行動をとったのか?は 未知数ではありますが、あまり 女性からして、いい印象は持てない雰囲気だったのではないかな~ と、感じましたね。 (あくまでこの投稿に含まれてる文面だけでの判断なので、  それ以外の何かがあるかは、この時点では不明ですが)

sugarsong3116
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 身長を伸ばしたい

    私は今163cmです。 前までは、私の中学校の生徒の身長が平均的にかなり低いので この身長にコンプレックスを持っていました。 でも最近モデルの仕事に興味を持ってコンプレックスもなくなりました。でもモデル(ショーモデル)をするとしたら175以上はあったほうが良いらしいので、私は今頑張って身長を伸ばそうとしているんですが、どうすれば身長が早く伸びるでしょうか。薬とかは使わない方法を教えてください。

  • 皆さん、身長145cm女子はどうですか…?

    私は、中学二年生女子です。 そして身長が小さいのがコンプレックスです。 身長145cm、体重47kg 。 見た目は、痩せてません。笑 小さくて腕も太くて腿も太くてコンプレックスの塊です…私! いつも学校の並び順で一番最初なのも嫌ですし、 みんなから頭をぽんぽんされるのも嫌なんです! だけど身長、伸びたいのに一年間で1cmしか伸びてくれないんです。(≧д≦) 小さい女って、いやですか・・・? 大きい女の人のほうがいいですか?

  • 身長6

    身長160センチの成人男子です。もし女性と背比べしたら標準か高い方どちらにあたりますか?

  • 高身長女子をどう思いますか?

    私は身長が168cmある女子高生なのですが、 正直自分の身長が嫌になることがあります。 同じ女子からは、モデルみたいやら、 スタイルが良くて羨ましいなどと言われまが、 小柄の可愛らしい女の子から言われると、 しゅんとします(。´Д⊂) 身長が高くなりたいと思っている女子は、 何故高くなりたいと思うのですか? あと、男子からはよく でかっ!などと言われて凄く嫌です。やっぱり長身女って男子からするとあまり良くは思わないのでしょうか… とりあえず私が聞きたいのは、身長が高めの女性をどう思うか、またその理由も教えて欲しいです 男性女性どちらでもかまいませんm(__)m

  • 身長差による目線の高さの違い

    20歳男です。 友人との目線の高さの違いが気になります。 自分は身長170なんですが、周りの友人たちは175以上が多くて、歩きながら話すときなどは自分はいつも少し見上げるようにして話しています。 あまり意識しないようにしても、やっぱりそういうときはどうしても目線の高さの差が気になってしまいます。特に身長がコンプレックスというわけではないんですが。 どうしたら目線の高さの差は気にならなくなるでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 身長を伸ばしたいです!

    こんにちは!今中学1年の男子です!今、身長が153cmです。みんなと比べてずば抜けて身長が低いわけでもありませんが、やはり160cmある人が多いです。だから、僕も165cmくらい身長が欲しいです!効果的な身長を伸ばす方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!三日坊主にならず努力します!

  • 身長

    俺は20歳で身長161cmなんですが、やはりこの身長だと一目見て「この人小さいな」と思われますかね? 俺は高2でこの身長になり、それ以来伸びてないです。学校でも背の順で並んだら一番目だったので正直コンプレックスが強いです。俺、やはり小さいですかね?

  • 身長

    はじめまして。僕は高1です。 今身長は164です。中学の時、5cmしか伸び ませんでした。しかも、中3の時の伸びた長さは 、0.5cm。 小学校の時、わりと高い方だったのに今じゃ平均 以下なのでコンプレックスになってます。まだ、 伸びるのでしょうか?よく伸びる方法があったら 教えてください。

  • 高身長の彼から結婚を申し込まれた

    彼との付き合いは1年程になります。月に1回くらいデートをしていました。彼は身長が194cm以上あります。自称194cmですが196cmくらいはある印象です。最初に会った時も大きくてビックリしました。 そのうちに気にならなくなるかと思っていましたが、やはり気になってしまいます。友達にも191cmの男子がいますがはるかに彼のほうが大きく感じます。一緒に歩いていると周りの人も<あの人見て、大きいから>と言っていたり<はじめてこんなに大きい人を見ました>とはっきり言われることもあります。 最近結婚を申し込まれました。彼は性格はとても良い人です。でも身長がどうしても気になってしまいます。あまりに大きいと遺伝的に子供が可哀想だと思ったり、彼のコンプレックスを一緒にずっと背負うのも辛いなと思います。 でも結婚を断るにも身長がネックで、と説明はしずらいです。そこは彼が一番コンプレックスに思っています。今は考える時間を下さい、と時間をいただいています。なるべく早くお返事しなければならないと思っています。はっきり身長が、と言うべきなのか、 どなたか教えて下さい。また、迷う気持ちもなんとなく残ってはいます。身長のすごく高い方と気にしながら結婚した女性がいたらアドバイスを下さい。

  • 身長を伸ばす方法はありませんか?

    身長を伸ばしたいです 僕は、16歳男子ですが、身長が167cmしかありません。 両親共に低いほうで、父は169cm、母は150cmです。 限りがあると思いますが、慎重を伸ばす方法はありませんでしょうか? かなりコンプレックスになっています。