• ベストアンサー

皆さん、身長145cm女子はどうですか…?

私は、中学二年生女子です。 そして身長が小さいのがコンプレックスです。 身長145cm、体重47kg 。 見た目は、痩せてません。笑 小さくて腕も太くて腿も太くてコンプレックスの塊です…私! いつも学校の並び順で一番最初なのも嫌ですし、 みんなから頭をぽんぽんされるのも嫌なんです! だけど身長、伸びたいのに一年間で1cmしか伸びてくれないんです。(≧д≦) 小さい女って、いやですか・・・? 大きい女の人のほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164289
noname#164289
回答No.3

私の友達は中学三年生で145センチでしたよ。 その友達はちょっとぽっちゃり体型でしたが、周りの人から可愛いってチヤホヤされてました^^ 私は逆に身長が高い(当時166センチ)ので、その友達と比べてコンプレックスを抱いてました。 なので私は小さい方がいいですね(笑) まだまだ伸びるかもしれませんし、落ち込まないでください。 見た目も重要かもしれませんが、中身の方が大事ですよ♪

その他の回答 (4)

回答No.5

私は29才女性です。 145センチあると思っていましたが、先月検診で149.7というなんとも微妙な145センチ未満ということが発覚しました。(アハハ)髪の毛を盛ればなんとかなる(笑) 体重は40キロ前後ですが週1のピラティスを根気よく続けたため体重も落ち、体が引き締まりました。足は身長自体が結局みじかいので太くみえますが、全体の見た目は細く見えます。ひそかに小柄ミニチュア7、5頭身。 でも腕は確かに短い…体重より全体のバランスです。 あと、自分は小さいと思いすぎないことです。私も悩みましたから…頭をポンポンされたり、最前列だったり…まったくの他人からチビって言われたり…っていうか、「デカイからなんだってんだ!」って感じ、例えば悪意を含んだかんじで「小さいですね」って言われたら「見て分かりますよね。」といった事もあります。 背の高い人からは動くミニチュアと見えているみたいです。(小型犬のように言いたいことは吠えますし。私の場合) あと、買い物にいって届かないものがあればとってくれたり、あとは、正々堂々とした態度で「すいませんが届かないので取っていただけますか?」「たすかりました」と平気でいえるようになっていました。それは悩みが吹っ切れたからです。それまでは消極的な性格でした。 私の彼は185センチです。とてもデコボコですが、彼は変人だとも思いましたが、 あなたらしさが一番!!デカけりゃいいもんってわけでもありません。とはいってもモデルさんをみるといいなーと思うのも現実ありますが(笑) 悩まないでください:)

回答No.4

好みは人それぞれです。 小さい人が好きな人もあれば、大きい人が好きな人もある。 細い人が好きな人もあれば、太い人が好きな人もある、 成長期を過ぎて20歳頃になれば痩せる可能性は高いですし、あまり気にしないことです。 私は小さい人のほうが好きですけどね。

回答No.2

中学生で145もあれば、十分ですよ。 私は、女の子は小さい方が好きですよ。 ちなみに、私は男ですが、中3の頃で145cmしかなかったですよ。 女子よりも低かったですね。 フォークダンスで女子のパートにいかされた時はショックでした。 でも、高校で伸びて今は168cmあります。 まだまだ伸びますよ。

  • goro560
  • ベストアンサー率34% (152/447)
回答No.1

はっきり言って、好きです♪ ワタシ、167cmの男ですけど。

関連するQ&A

  • 身長が足りず。。

    こんにちは。 私は将来、警察官になりたいんです。 それには、女子は154cm・45kg以上 ないといけないのですが、 身長が足りません、、、 体重は食べればなんとかなります。 まだ高一なので、伸びるのかもしれませんが、 中学3年間で2cm、今年は2mmしかのびませんでした。 現在153.3cmなので7mm足りません。 もし、わずかでも届かなかったら、 やっぱりなれないのでしょうか、、、

  • 高身長女子をどう思いますか?

    私は身長が168cmある女子高生なのですが、 正直自分の身長が嫌になることがあります。 同じ女子からは、モデルみたいやら、 スタイルが良くて羨ましいなどと言われまが、 小柄の可愛らしい女の子から言われると、 しゅんとします(。´Д⊂) 身長が高くなりたいと思っている女子は、 何故高くなりたいと思うのですか? あと、男子からはよく でかっ!などと言われて凄く嫌です。やっぱり長身女って男子からするとあまり良くは思わないのでしょうか… とりあえず私が聞きたいのは、身長が高めの女性をどう思うか、またその理由も教えて欲しいです 男性女性どちらでもかまいませんm(__)m

  • 身長 体重

    身長 体重 新中3です。女です。神奈川なうです。 私は、新中3で1年間で身長11cm伸びて体重が10kg近く増えました。 中2は、多分148cmの34.5kgでした。 今私は、160cmの43kgです。 体重測定が一週間もない内にあると思います。 この増え方ってやばいですよね。恥ずかしいです。 原因は、お菓子だと思いますがやめれません。お菓子中毒です。 運動は大好きです。顔が太ったと言われました。 どうしましょうか。 新中3の女子は大体、何kgなのでしょうか。

  • 高2女子です☆身長154.5cm

    一週間くらい前に身体測定があって今体育で体力テストをしています☆ 体育の授業中、身体測定のときの自分の身長と体重を書く時間があって、身長と体重が載っている紙を見たら男女一緒で一枚の紙に書いてありました。 体育の授業は男女別なので男子が見てるか心配です。 もしあなたがその場の男子だったら女子の体重を見ちゃいますか´+ω+`? あと身長154.5cmの女子の体重は何kgくらいが細い!とか良い!と思ってますか? 説明が下手くそですいません(>ω<)

  • みなさんこんにちは。15歳女子です。

    みなさんこんにちは。15歳女子です。 私は身長が143cm、そして体重が44kgもあるのです。クラスの皆は脚も腕も細く、太っているのは私だけだし、そのことでギャルにからかわれたりします(涙) なので痩せるために、お菓子を食べるのを止め、1週間に4日は10分縄跳びをしていますが全然痩せません…。晩御飯が8時以降なのがいけないのでしょうか?好きな人もいるので、皆と同じくらい痩せたいです。回答よろしくお願いいたします。

  • 身長170cm女子高生4人vs125cm格闘家男

    ◇後ろの制服姿の4人女子高生:左の子から 身長170cm・体重45kg・B78cm・17歳、 身長173cm・体重49kg・B81cm・18歳、 身長174cm・体重49kg・B79cm・17歳、 身長175cm・体重50kg・B77cm・18歳。 全員、ほとんど運動経験は無く、胃下垂で、腸も繊細で、腹筋・腕立て伏せは出来ない。 ◆前の覆面男: 身長128cmと小学生低学年並みながら、体重50kg・胸囲92cmの筋骨隆々な上、空手と柔道の有段者の32歳。内臓は強く鋼鉄の背筋・腹筋力を持つ。 4人の女の子と1人の超小兵格闘家が金網に囲まれ八角形のマット上で、このコスチュームで真剣勝負(ガチンコ)対決をしたら、果たして勝者はどちらか? 但し、ルールは、パンチと肘打ち、頭突きのみ。蹴りと急所攻撃、寝技は禁止。 平均身長172cm・体重48kgのファッションモデル並みの長身スリム脚長を誇る少女4人と、対照的に、身長130cm未満ながら体重では優る短躯の格闘家のルールある対戦。 並ぶと、女の子たちの腹までしか身長がない男と女の子は多数なため、女の子チームが楽勝と予想する方も居るかも知れませんが、詳しい試合展開と時間、勝者の詳細な予想をしてくれた方にベストアンサーを。 ━━━━━━━

  • 身長165cmで体重41.5kgは痩せすぎでしょうか。

    身長165cmで体重41.5kgは痩せすぎでしょうか。 18歳 女です。

  • 身長172cm体重65kgと身長158cm体重62

    身長172cm体重65kgと身長158cm体重62kgで性別書かなかったらどちらが男性と思いますか?

  • 男女問わず質問です。中2で、女子で、身長162cm、体重54kg、とい

    男女問わず質問です。中2で、女子で、身長162cm、体重54kg、ということだけ聞いたとき、パッと受ける印象はどんなものですか? そんな真剣に考えず、その中2女子で、身長162と体重54というインフォメーションだけ見た時、どういう体系をイメージしますか? なんでもいいです。正直にお願いしますw E.g.ちょっとぽっちゃりした感じ・フツーの中学生って感じ・デブ!など、なんでもいいです^^

  • 私ゎ身長が156cmで

    私ゎ身長が156cmで 体重が48kgとか49kg なんですけど、 これってデブなんですか? ぜひ教えて下さいっ!