• ベストアンサー

相手の住んでる場所について事細かに聞くことは失礼で

相手の住んでる場所について事細かに聞くことは失礼ですか? SNSで知り合った、県内の友達ですが、相手の住んでる場所について、詳しく聞くのはマナー違反ですか?たとえば相手が自分の住んでる場所にコンプレックスに思っていたら失礼に当たりますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.5

akasaka716さまこんにちはです。keaget09さんですよ~。 >SNSで知り合った、県内のお友だちさんなのでしたら、それとなく「どのあたりに住んでるの~?」みたいな感じでお聞きするのがよろしいんじゃないでしょうか? 相手の家にずかずか押しかけたらそりゃ迷惑でしょうけれど、場所を聞くだけなら問題ないかと。 でもやたら詳しく聞くのもそれはそれで失礼になるのかな、と思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

同性か異性かにもよるね。 敏感な若い女だと、ストーカー警戒するから。

• tzd78886
回答No.3

個人宅の位置を特定できるような質問は控えた方がいいでしょう。

回答No.2

相手が言わない限り 聞くのは失礼でしょう。

回答No.1

友達なんだったら聞けるでしょ? 聞けない関係なら聞かない方が良いですね