• ベストアンサー

これって失礼でマナー違反?

女性です。 お付き合いしている男性の両親に直接挨拶しに行くのは、失礼でマナー違反・はしたない行為になりますか? ※私は、お付き合いしている彼氏はいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

状況次第でしょう。 彼に話もせずに、相手のご両親のアポも取らず、勝手に乗り込んで挨拶に行けば失礼で非常識な行為になります。 彼ときちんと話をして、相手のご両親にもアポを取り、双方合意の元に挨拶に行かれる事は、常識的な行為になります。

beskey1986
質問者

お礼

ありがとうございました!!

beskey1986
質問者

補足

<補足> 私は、付き合っている彼氏はいません。 あくまでも、例え話です。

その他の回答 (1)

• 2181
回答No.2

日本では『親に挨拶に行く』は『=結婚前提』となりますよね しかし各家庭の事情、ルールや個人的な考え方は違いますから、行く⇔行かないは二人で話し合って決めるべきではないでしょうか とは言うものの、やっぱり『親に挨拶に行く』は遊びに行ったついでに挨拶するではなく目的が『親に挨拶』ですから大ゴトです

beskey1986
質問者

お礼

ありがとうございました!!

beskey1986
質問者

補足

<補足> 私は、付き合っている彼氏はいません。 あくまでも、例え話です。