• 締切済み

自虐的な人

btc_thxの回答

• btc_thx
回答No.2

自分の場合は、あいまいな回答でごまかしています。 「自分は運転が下手だから」 「あー、確かにそうですね」 と返すと相手の怒りを買うので、「いやいや、そんなことはないですよ」と、常に、ごまかした回答をするようにしています。 自虐的な話をする人は、同情してほしい(なぐさめてほしい)人と、否定的な意見を求めている人と、さまざまなタイプがいるので、あえて、あいまいな回答でごまかすようにしています。 これがベストな回答ではないと思いますが、参考にして頂ければ幸いです。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます