• 締切済み

『おそ松さん』二期のカラ松がつまらない

『おそ松さん』第二期始まって痛いこと言って不憫な思いをしていたカラ松が急に素になって他の兄弟引っ張ったり、もっともらしいことを言ってる割には妙に偉そうで共感する隙がなくなってしまいました。 これって制作者の作戦なんですかね?

みんなの回答

  • gavann
  • ベストアンサー率7% (12/159)
回答No.8

一期が熱狂的な人気だったので制作陣にプレッシャーがかかっているのかもしれませんね。調子を戻してくれればいいんですが・・・

回答No.7

まだ、カラ松の出番がメインの回がないからそう感じるんだと思います。 一期はしょっぱなから出番も多くて目立ってましたので、そこを比較してみて、そういう錯覚を起こしているのです。 まだ始まったばっかりなので、もしかすると後半から出番があるかもしれませんよ。 カラ松だけでなく六つ子自体がが滅茶苦茶でストーリー展開のせいで消し飛んでます。2期の序盤はサブキャラの出番が増えたり、パロディネタが多いせいで更に意味不明度が増し、長所であるギャグ要素も冷えっ冷えですね。 まさに拷問です。細かな短編の詰め込みが多いのが原因なのかもしれません。 1期は後半は酷かったですが、前半は1話通して完結型なのがまだ救いでした。 今は一話に5つくらい意味のない細かいストーリーと小ネタの連発で面白くないです。非常に残念です。

回答No.6

ちょっと脚本や演出がエンジンかかってないんですかねえ。たしかに面白いカラ松の場面はないですね

  • jetdragon
  • ベストアンサー率9% (22/230)
回答No.5

どうも二期は盛り上がりに欠けますね。一期で完全燃焼しちゃったのかなあ・・・。つまらなくはないけれど、一期の熱がないように感じます。これから面白くなってほしいですが・・・

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.4

> これって制作者の作戦なんですかね? アニメスタッフに赤塚不二夫の血縁者の人が居て、その方が原作者の 遺言に従い構成作家に意見告して?物語を作って居ると聞いています。 赤塚不二夫さんって、生前から読者を裏切る事で有名で?そのまま? ありのまま?を血縁者が読者やアニメの視聴者に告げています。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.3

sktm3586 さん、こんにちは。 もうだめですよ。2期でこけたら、たいていの作品はアニメ化しないのがこのご時世ですよ。ましてや原作者が死亡しているんですから、手直し不可能です。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

一期はそれぞれの兄弟の特性をある種周知するために個を意識したシナリオが多かったように思います。 二期はそれが周知された状態で、関係性を重視するようなシナリオが多い印象です。 一期から個体差がほとんど意味ないマスゲーム的な突発コントもちょくちょくありましたが、二期はその分量が何となく多いかな?とはおもっています。 「おそ松さん」というアニメ全体のノリではなく、キャラクター個別が好みだったりその掘り下げを期待していると肩透かしかも?

  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.1

たしかに今のところ痛いセリフ、ナルシストなところがないですね。そのうち、カラ松メインの話で戻ってくれるといいですね・・・

関連するQ&A

  • おそ松さん3期23話の疑問

    最近おそ松さん3期23話「契約更改」にて、一松が2万3000円から4000円にダウンした話なのですが、なんで1発サインしちゃったんですか? 他の兄弟は全員保留なのに1人だけ大幅ダウンなのにサインしちゃう背景を知りたいです。 また、インタビュー中めちゃくちゃオドオドして震えてたのですが、どうしてでしょうか?

  • 一松ってあざとくないですか?

    タイトルの通りなんですけど、おそ松さんの一松はあざといと思うんです。 ・根暗だけど猫が好きというギャップ ・ツンデレ、素直になれない ・けど実は兄弟思い トド松あざといとか言われてますけど、一松の方が十分女子ウケ狙っているあざといキャラだと思います。その点性格の矛盾点などが沢山あってキャラブレが激しく、何のためにいるのかさっぱりわかりません。 あと5話のカラ松事変について一松はカラ松にきちんと謝罪して欲しいです。 一松ファンの「一松かわいい」といった発言の意味がわかりません。 一松の無に等しいと思われる良さ一松ファンの方とか、数字婆とか教えて下さると嬉しいですw。

  • おそ松さん2期

    おそ松さん2期がはじまったみたいなのですが、1話を見逃してしまいました( ; ; ) 京都に住んでいるのですが、2話は何日の何時から何チャンネルで放送されますか?

  • けものフレンズ、2期はあれば流行ると思いますか?

    私は1話のサーバルとかばんちゃんの追いかけっこの段階で 色々見ているのが辛くなりました。 しかし既に話題になっていたのできっと他に見所があると思い 1話末まで見てラッキービーストのサーバル無視と機械音声で どんな世界観なのか気になり興味が出て見続け、 良いキャラクター達もあって苦痛無く最後まで見て 終盤は良い話だなぁと感じました。 ニコニコ動画での演奏してみた動画の数や質、 Pixivなどでのイラストのクオリティや量を見る限り かなりの数の人々に愛されている作品だなと感じます。 しかし続編って期待していたのとは違うものになる事もあります。 他のヒット作品に比べると映像的なクオリティは高くはなく、 なぜここまで流行ったのか正確な分析や把握が難しいでしょうし、 制作側がもし他の要素(世界観への謎やキャラクターの魅力など)で 大きく滑ったら大惨事になりそうな悪い予感もします。 けものフレンズ、2期はあれば流行ると思いますか?

  •  唐松は落葉松とも書くそうです。

     唐松は落葉松とも書くそうです。  カラマツは松の仲間ではないのでしょうか?  カラマツは何の仲間に系統しているのでしょうか?

  • 男性の更年期は?

    女性の更年期ってだいたい40代~50代で、その後は落ち着いてくるようなことを聞きますが、 ★最近よく聞く男性の更年期も徐々に落ち着いていくのでしょうか? ここのところ、夫(53歳)がそれらしき症状にかなり当てはまっていて「7割以上当てはまってます」 いつもイライラしていたり感情の起伏も激しくて・・その他諸々::(もともと短気な性格ではありますが・・ますますひどくて・・) 機嫌良く笑って話してたのが、私の一言に急に機嫌が悪くなったりどなったり・・ @一緒にいる私も顔色ばかり見てしまい気疲れしています・・(*_*; 機嫌がいい時は私の顔を見てにこやかに「可愛いな~」とか言ったりとかするのですが、またちょっとの事でイライラして八つ当たりします。 若いころはどんなに子どもが騒いでも起きないほどだったのに・・ 今は神経ピリピリしていて私のいびきや物音で熟睡出来ないらしく、寝室も別にしました。 自営業なので昼間も一緒にいる時間が多いです・・・(@_@。 ・・・胃が弱くてしょっちゅう胃薬を飲んでいるのに病院などへは言っても聞かずよほどのことがなければ行きません。 なので本人が自覚して病院に行くことはむずかしいです。 男性の方、または女性の方【ご主人が】など見覚えのある方(こんな症状のある方)いらっしゃいますか? それとも精神的な病・・かな?などとも思えてしまったりもしてますが・・更年期のせいならいつかは落ち着くのかと思って・・。 是非アドバイスお願いします<m(__)m>

  • 「おそ松くん」と「おそ松さん」って

    全然話が違うのですか?

  • 4歳女の子の反抗期

    2歳ともうすぐ5歳になる姉妹の母親です。 主人は単身赴任中です。 4歳の上の子の反抗期的なものに困っています。 周りの同い年の友達に比べ聞き分けが悪くなかなか引き下がりません。スーパーとかでも大声で駄々をこねます。気に入らない事や自分の意に反する答えが帰ってくると私、妹、時には他人様にも「そうじゃなくて!」とすぐ怒ります。 妹とも兄弟喧嘩が多く、自分の思い通りに動かないと大声をあげて叱りつけ、時には押したりもします。 姉の友達と公園などで遊んでると、妹がその輪に入ろうとすると「○○はだめ!!」と力ずくで引っ張ります。他のママになだめられても目つきを悪くして反抗します。 先日はあまりに上の子が怒ってばっかりだったので、自分が怒られてるのかと思って泣いてしまったほどです。 子は親の鏡だと言いますが私もどうしていいか分かりません。 こんな子供を見てると母親に責任があると分かってても憎くなる時があります。 聞き分けの悪い子供と、反抗的な態度、どうしたらいいでしょうか?

  • 妹が反抗期?(長文です)

    私には5歳離れた妹がいます。 現在、高校生なんですが、最近何かと私に反抗してきます。 例えば、私がお弁当を作ると、 「まずいからいらない」といわれました。 本当にまずいかどうかは、分かりませんが、 家計のためにお弁当を持って行ってほしいのですが… (母にお金をもらってコンビニや、食堂で買っているようです。) その他にも、何か言うたびに反抗してきます。 私が口うるさいのでしょうか? 高校に入ってから、電車通学を始め、中学よりも早く起きるようになったのですが、起こすたびに 「うるさい、わかってるわ。」 と怒られます。 しかも、寝坊の原因が、私がアルバイトで遅く帰ってくるからだといいます。(深夜に終るバイトなので、母は気にしてません。) 母も正直、困っているようで、(私は反抗期というものがなかったので) でも、ご飯を食べさせないわけにはいかないので、お金を渡していると申しておりました。 私の家は母子家庭で母が忙しく、何かと妹の面倒を見てきました。 中学生のとき(つい半年ぐらい前まで)は、大学と妹の通ってる中学が近いため、一緒に帰ったりして、仲がよかったと思います。 なんで、急に反抗するようになったのでしょうか? 上に兄弟がいる方は、姉や、兄のことをうっとうしいと思った経験がありますか?この先どう、接していいのか分かりません。 どうか、ご意見をお願いします。

  • 小さなから松を育てています。この3日ほどでどんどん枯れてしまいました。

    小さなから松を育てています。この3日ほどでどんどん枯れてしまいました。。。 あまりにかわいそうで、なんとか蘇生させてあげたいのですが どういった治療をしてあげたらいいでしょうか。 普段は霧吹きや根本に水をあげています。あげすぎにも注意していたのですが 2日ほど家を空けなくてはいけなくなった後、帰ったら元気がなく どんどんミドリが茶色になり枯れていきました… どうしたらいいでしょうか。 栄養剤など与えた方がいいですか?

専門家に質問してみよう