• ベストアンサー

「おそ松くん」と「おそ松さん」って

全然話が違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215808
noname#215808
回答No.2

おそ松さんを知ってて、動画サイトでおそ松くんのほうを見たら、ぜんぜん違いました。 登場人物は一緒なのですが、おそ松くんのほうはドラえもんやサザエさんのようなテイストでした。 おそ松さんは大人向けで、おそ松くんは子供向けかなと思いました。

bsvwnneslnxp
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#216957
noname#216957
回答No.3

「くん」、のほうは六子に今ほど個性がありません。一松素直で、十四松はおとなしく、影が薄いと悩むほどです。そして、ニートじゃありません。 結論としては、話のカテゴリーは今も昔もギャグアニメですが、話は全然違うので、その違いを探すというのも楽しいかもしれません。

質問者

お礼

回答No.1

子供だった「おそ松くん」たちが成長して大人になったという設定で作られているのが「おそ松さん」です。

質問者

お礼