• ベストアンサー

「おそ松くん」と「おそ松さん」って

全然話が違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215808
noname#215808
回答No.2

おそ松さんを知ってて、動画サイトでおそ松くんのほうを見たら、ぜんぜん違いました。 登場人物は一緒なのですが、おそ松くんのほうはドラえもんやサザエさんのようなテイストでした。 おそ松さんは大人向けで、おそ松くんは子供向けかなと思いました。

bsvwnneslnxp
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#216957
noname#216957
回答No.3

「くん」、のほうは六子に今ほど個性がありません。一松素直で、十四松はおとなしく、影が薄いと悩むほどです。そして、ニートじゃありません。 結論としては、話のカテゴリーは今も昔もギャグアニメですが、話は全然違うので、その違いを探すというのも楽しいかもしれません。

bsvwnneslnxp
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

 子供だった「おそ松くん」たちが成長して大人になったという設定で作られているのが「おそ松さん」です。

bsvwnneslnxp
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おそ松くんが読みたいのですが…

    おそ松くんの漫画が読みたいのですが、赤塚不二夫作品がおそ松くんどころかバカボンすら本屋にありません。 ネットで検索するといろんな出版社から出ていて、どの本がどう違ってどれを読めばいいのかわからず…みんな収録されている話は同じなのですか? それとも年代によって内容が違うのですか? また、コミックスではなくコンビニ本みたいな総集編のようなものはありますか? 下調べした時にみた話で、イヤミに十四松が自分の存在の薄さを相談する話がありましたが、あれはどの本の何巻なのかも知っていたら教えて下さい。 電子書籍版の購入も考えたのですが、KindleユーザーなのでKindleにおそ松くんがなく…。 色々細かい質問で申し訳ありませんがお知恵をお貸しください。

  • おそ松さんについて

    彼らの身長はいくつですか?

  • おそ松くん

    「おそ松さん」というリメイクアニメがいま放映していますが、そちらはなんとなく書き分けされているようなんですけど、旧おそ松くんの6つ子の見分け方ってありますか?

  • おそ松君って八つ子だったの?

    おそ松君って八つ子だったんですか?二人流産したと言う話ですが。 ある人の話によると 受精卵が二つに分裂した時二つに分かれる。(それぞれA,Bとする)(*1) さらに、受精卵A,Bがそれぞれ二つに分裂した時また分かれる。(それぞれA-a,A-b,B-a,B-bとする。)(*2) さらに、受精卵A-a,A-b,B-a,B-bが二つに分裂した時二つに分かれる。(*3) そうすると、A-a-1,A-a-2,A-b-1,A-b-2,B-a-1,B-a-2,B-b-1,B-b-2の八つの命が生まれる。というのです。これで、二人流産して六つ子になったそうです。 また、別の人の話によると(*3)がおかしく、A-a,A-b,B-a,B-bが分裂した時A-a,A-b(A-a-1,A-a-2,A-b-1,A-b-2)だけ二つに別れB-a,B-bはそのまま成長した。というんです。このとき初期状態でA-a-1,A-a-2,A-b-1,A-b-2はB-a,B-bの半分になるけど最終的には同じ大きさになるそうです。 実際のところはどうなんでしょう?

  • おそ松くん達

    おそ松くんについて教えて下さい。 彼らは6つ子でしたよねぇ??   ↑   この時点で分かってない。 おそ松 から松 とど松  ・  ・  ・ 他の子の名前が気になってるんです! それと、彼らに見分ける術はあるんでしょうか?

  • おそ松さん

    おそ松さんというアニメは、萌え要素を感じないのに、 なぜ腐女子の人ははまるのでしょうか? 全然キャラもイケメンじゃないのに。

  • おそ松さん3期23話の疑問

    最近おそ松さん3期23話「契約更改」にて、一松が2万3000円から4000円にダウンした話なのですが、なんで1発サインしちゃったんですか? 他の兄弟は全員保留なのに1人だけ大幅ダウンなのにサインしちゃう背景を知りたいです。 また、インタビュー中めちゃくちゃオドオドして震えてたのですが、どうしてでしょうか?

  • アニメの「おそ松さん」のおそ松兄さんに憧れて、どう

    アニメの「おそ松さん」のおそ松兄さんに憧れて、どうやればあんなふうになれるだろうかと思っています。 「それでいいのだ」とありのままに受けとめて、ボジティブに考えて、背中ポンと押して もらえたら、どれだけ楽になるだろうかと思って、今の自分と比較して嫌になります。 人それぞれいろんな価値観葛藤があり、情報化社会の中であふれる程沢山ある情報の中で、どれを選択し行動していけばいいのか、自分で考えて、決めて、自信を持って行動して生きていきたい。 けれども、自分の未来の事を考えると、「これでいいのだろうか」と深く悩んでしまう。 石橋を叩いて壊して渡ることさえ出来ない自分。 それを変えようと思って、昨年は「自信」を持つことを頑張ってきたつもりです。 けれど、自分が変わりたい姿に変わることで、周りの環境に対する見方も変わり、今までの価値観や考え方を変えないといけない、アイデンティティクライシスに陥ることがしばしば有り、なかなか計画どおりにイケナイ面も多々ありました。 ほんの少しの小さな変化ですが、自分の意見を言える事(もちろんアサーティブな態度で相手を尊重しつつも曲げられない所は自信を持って無理だという、言われるがままからは脱却) 困ってる人を助ける事(電車で高齢者、障害者、妊婦に席を譲る。その他困ってるなぁって人や友達など悩みがある人の助けになるようなこと)も今までは、迷惑に思われないだろうか、変に思われないだろうか、そう思って葛藤する内、行動する前に助ける機会を失う事が無くなり、さっと手を出せるようになった。 人ともっと親密になりたいと思えるようになった。(今までは傷つきたくないから距離を取る。嫌われたくないから秘密主義→上辺だけの交友関係でしたが、もっと仲良くなりたい、自分を知って欲しいし、人の事を知りたいと思って、人との関わりに否定的なのが肯定的に)→友達も増えた 過去の失敗を受け入れられるようになった。これはやり直せない過去に目を向けすぎず、かと言ってそらしすぎず二度とくりさないことに目を向けることをするようになった。 弱い自分の1面を認められるようになった。 プライドを捨てて困った時に頼ったり、頼られたりを繰り返すようになった。 社会や人の世に対する否定的な気持ち→そんなに悪いものじゃないと思うようになる。 けれど、そうした変化の中で、なかなか思い悩んで、苦しんだ一年でもありました。 僕はおそ松さんのキャラクターの後ろにある自信に憧れます。 社会的立場はニートで、ギャンブル依存などある彼ですが、でも自信アリありで、行動力や発言の力はある。それが羨ましい。 根拠の無い自信というのは、根拠の無い未来への漠然とした不安に有効なもので、それは自分は手にしたい。 自信過剰ではダメだけれど、ボクはそれが圧倒的に足りない。 だから憧れるんだと思います。 ギャグにそこまで感情移入して感じるのはどうなのかなとも思うけれど、すごく憧れます。 どうやったらあんなになれんだろうかと悩んでいます。 もう少しで大学1年が終わってしまいます。卒業までにあんな人になれたらいいのにと思います(´•ω•`)

  • おそ松さん2期

    おそ松さん2期がはじまったみたいなのですが、1話を見逃してしまいました( ; ; ) 京都に住んでいるのですが、2話は何日の何時から何チャンネルで放送されますか?

  • おそ松くんの次は・・・?

    おそ松くんが27年ぶりにアニメがリメークされてヒットしているみたいですね。他に昔の作品で現代に再アニメ化したらヒットしそうな作品ってありますか?