• ベストアンサー

おそ松さんについて

彼らの身長はいくつですか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.2

公式データはないですね。 おそ松くんのころは150センチだそうで、160~170の間と思われます

その他の回答 (1)

回答No.1

公式に表記がないなら、具体的な身長を設定してないんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 「おそ松くん」と「おそ松さん」って

    全然話が違うのですか?

  • おそ松くん

    「おそ松さん」というリメイクアニメがいま放映していますが、そちらはなんとなく書き分けされているようなんですけど、旧おそ松くんの6つ子の見分け方ってありますか?

  • おそ松くんが読みたいのですが…

    おそ松くんの漫画が読みたいのですが、赤塚不二夫作品がおそ松くんどころかバカボンすら本屋にありません。 ネットで検索するといろんな出版社から出ていて、どの本がどう違ってどれを読めばいいのかわからず…みんな収録されている話は同じなのですか? それとも年代によって内容が違うのですか? また、コミックスではなくコンビニ本みたいな総集編のようなものはありますか? 下調べした時にみた話で、イヤミに十四松が自分の存在の薄さを相談する話がありましたが、あれはどの本の何巻なのかも知っていたら教えて下さい。 電子書籍版の購入も考えたのですが、KindleユーザーなのでKindleにおそ松くんがなく…。 色々細かい質問で申し訳ありませんがお知恵をお貸しください。

  • おそ松くん達

    おそ松くんについて教えて下さい。 彼らは6つ子でしたよねぇ??   ↑   この時点で分かってない。 おそ松 から松 とど松  ・  ・  ・ 他の子の名前が気になってるんです! それと、彼らに見分ける術はあるんでしょうか?

  • おそ松さん

    おそ松さんというアニメは、萌え要素を感じないのに、 なぜ腐女子の人ははまるのでしょうか? 全然キャラもイケメンじゃないのに。

  • アニメの「おそ松さん」のおそ松兄さんに憧れて、どう

    アニメの「おそ松さん」のおそ松兄さんに憧れて、どうやればあんなふうになれるだろうかと思っています。 「それでいいのだ」とありのままに受けとめて、ボジティブに考えて、背中ポンと押して もらえたら、どれだけ楽になるだろうかと思って、今の自分と比較して嫌になります。 人それぞれいろんな価値観葛藤があり、情報化社会の中であふれる程沢山ある情報の中で、どれを選択し行動していけばいいのか、自分で考えて、決めて、自信を持って行動して生きていきたい。 けれども、自分の未来の事を考えると、「これでいいのだろうか」と深く悩んでしまう。 石橋を叩いて壊して渡ることさえ出来ない自分。 それを変えようと思って、昨年は「自信」を持つことを頑張ってきたつもりです。 けれど、自分が変わりたい姿に変わることで、周りの環境に対する見方も変わり、今までの価値観や考え方を変えないといけない、アイデンティティクライシスに陥ることがしばしば有り、なかなか計画どおりにイケナイ面も多々ありました。 ほんの少しの小さな変化ですが、自分の意見を言える事(もちろんアサーティブな態度で相手を尊重しつつも曲げられない所は自信を持って無理だという、言われるがままからは脱却) 困ってる人を助ける事(電車で高齢者、障害者、妊婦に席を譲る。その他困ってるなぁって人や友達など悩みがある人の助けになるようなこと)も今までは、迷惑に思われないだろうか、変に思われないだろうか、そう思って葛藤する内、行動する前に助ける機会を失う事が無くなり、さっと手を出せるようになった。 人ともっと親密になりたいと思えるようになった。(今までは傷つきたくないから距離を取る。嫌われたくないから秘密主義→上辺だけの交友関係でしたが、もっと仲良くなりたい、自分を知って欲しいし、人の事を知りたいと思って、人との関わりに否定的なのが肯定的に)→友達も増えた 過去の失敗を受け入れられるようになった。これはやり直せない過去に目を向けすぎず、かと言ってそらしすぎず二度とくりさないことに目を向けることをするようになった。 弱い自分の1面を認められるようになった。 プライドを捨てて困った時に頼ったり、頼られたりを繰り返すようになった。 社会や人の世に対する否定的な気持ち→そんなに悪いものじゃないと思うようになる。 けれど、そうした変化の中で、なかなか思い悩んで、苦しんだ一年でもありました。 僕はおそ松さんのキャラクターの後ろにある自信に憧れます。 社会的立場はニートで、ギャンブル依存などある彼ですが、でも自信アリありで、行動力や発言の力はある。それが羨ましい。 根拠の無い自信というのは、根拠の無い未来への漠然とした不安に有効なもので、それは自分は手にしたい。 自信過剰ではダメだけれど、ボクはそれが圧倒的に足りない。 だから憧れるんだと思います。 ギャグにそこまで感情移入して感じるのはどうなのかなとも思うけれど、すごく憧れます。 どうやったらあんなになれんだろうかと悩んでいます。 もう少しで大学1年が終わってしまいます。卒業までにあんな人になれたらいいのにと思います(´•ω•`)

  • おそ松くんの次は・・・?

    おそ松くんが27年ぶりにアニメがリメークされてヒットしているみたいですね。他に昔の作品で現代に再アニメ化したらヒットしそうな作品ってありますか?

  • アラジン、おそ松 について

     私、いままで 北斗一本を2年打ち続けてきた狂った男なんですが、  1ヶ月前から アラジン おそ松 も打ってます。そこで質問です。   アラジン おそ松 って 朝一からを除き、途中から座って一回目の ビッグかバケで連チャンしなかったら、 もうその台は追加投資しちゃいけないんですかね? 僕は 門出が北斗なんで、メダルがなくなっても突っ込むのが、スロットでは当たり前だと思ってました。(みんなやめねえし) ところが、 おそ松、アラジンを打つ方々は、  レンチャンしなきゃ、70~150G回してやめる人、いっぱいいる。 彼らは たった一回の 引き でレンチャンを期待してるのか? 自分でも納得できる節はある。なぜなら、 北斗には、 レンチャンが終わっても、チョロチョロ出てチョロチョロ入れるモードがあるから、 俗にいう 遊ばしてもらってるモードに入る確率が高い。 ところが、 アラジンやおそ松にそれはない。 レンチャンしたあと、2時間は、まずレンチャンしない。 朝一設定6発表の台を打ったとき、 2000枚出したあと、 500G ビッグ1回 400G レギュラー1回 その後全のまれして 追加投資6000円で970G ビッグ。北斗の感覚ならここでもう終わり。 ところがそっから、間一回切られて200Gからの7000枚。 ありえねえ~ いくらこの店が、全120台のスロ専のチェーン店でも、今日月曜だし、イベントかかってねえし、この規模の店が割り数高いわけねえし、他のシマに変わった様子はない。 ただこの事実から言えることは、 設定6は出るけど、いつでるか分かりませんし、設定6の予兆やヒントは一切与えません! っと店が言ってるようなもんだ。  アラジンやおそ松って、 遊び はさせてもらえない。つまり朝から晩まで打っての終日期待値打法は通用しないんでしょうか?    

  • おそ松くんのボーナスの見分け方

    ボーナスが確定して、モニターに「BAR」が出ても実際は「BIG」だったりします。その間、メダルを何枚も使ってしまうので、もったいないです。 一発で見分けることは出来るのでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • おそ松くんの父親について

    おそ松くんの父親がファンの野球球団名を 覚えておられる方がおられましたら 是非ご回答ください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう