• 締切済み

おそ松くんが読みたいのですが…

おそ松くんの漫画が読みたいのですが、赤塚不二夫作品がおそ松くんどころかバカボンすら本屋にありません。 ネットで検索するといろんな出版社から出ていて、どの本がどう違ってどれを読めばいいのかわからず…みんな収録されている話は同じなのですか? それとも年代によって内容が違うのですか? また、コミックスではなくコンビニ本みたいな総集編のようなものはありますか? 下調べした時にみた話で、イヤミに十四松が自分の存在の薄さを相談する話がありましたが、あれはどの本の何巻なのかも知っていたら教えて下さい。 電子書籍版の購入も考えたのですが、KindleユーザーなのでKindleにおそ松くんがなく…。 色々細かい質問で申し訳ありませんがお知恵をお貸しください。

noname#224341

みんなの回答

• D-Gabacho
回答No.2

古典的名作マンガは、図書館に置いてある可能性が高いと思います。実際、わたしの地元の図書館には竹書房文庫版の「おそ松くん」「天才バカボン」がありました。お近くの図書館の蔵書をネットで検索してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地元の図書館を検索してみましたがおそ松くんは見つかりませんでした…

• int3
回答No.1

http://www.cmoa.jp/title/76487/ こういうのは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電子書籍は普段Kindleの端末で見るので別の会社のアプリだと読みにくいかな…と思うのですが、やはり電子書籍が入手しやすいのですかね…。 電子書籍も検討してみます。