• ベストアンサー

チョコレートを摂取することは

カカオポリフェノールのメリットと、砂糖のデメリットどちらが大きいと思いますか?

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

チョコレートの種類によると思います。 一般的な板チョコの様なチョコレートは、カカオのポリフェノールのメリットより、砂糖やバターのデメリットの方が多いと思います。 逆に高ポリフェノールを求めると、カカオの量が多いくなるので、チョコレートとしては、殆ど甘みを感じず苦いものになると思います。 あまり苦くなると、食べるのが苦痛になることもあると思いますよ。 因みに最近私が食べているチョコレートは、不二家の毎日カカオ70%です。 https://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/16652.html また下記サイトに、高カカオチョコレートについて書かれている物がありますので、一度ご確認下さい 高カカオチョコレート人気おすすめランキング2017 http://xn--ecki3b1br4ab3jyd3due2d7560dgktj.com/koucacaotyokore-to-ninki-osusume-ranking-asaichi-7108

質問者

補足

毎日カカオどうですか?

その他の回答 (3)

• rikimatu
回答No.4

それは質問者さん次第でしょうね。 チョコレートのメリット 動脈硬化を防ぐ ガンの予防 ストレスに勝つ アレルギーやリウマチに効果的 砂糖についてのメリットですが、糖分をとることで、神経の疲れを癒したり、炭水化物と同様、エネルギー源になります。甘いものをよく食べる女子は「甘いものは別腹」って言われるくらい、甘いものが好きな人たちが多いです。 反対にデメリットなんですが、糖分の主成分はぶどう糖なので、代謝を早くする作用があります。それによって、体重や体脂肪が増えたり、血糖値が高くなります。糖分をとることで体重や血糖値などが増えるだけでなく、低血糖症状を起こし、精神疾患を引き起こす作用があります。また、糖分は他の栄養素を奪い取る働きがあります。特に精製されている白砂糖などは体の栄養に必要なビタミンやミネラルを奪い取り、糖だけの代謝になってしまいます。 どっちにしろ適量です。

質問者

補足

デメリットが怖いですね

• wam_f756
回答No.3

カカオ70%以上。

質問者

補足

すいません、回答になってません

noname#255857
noname#255857
回答No.1

肥満な人にとっては、砂糖のデメリット。 健康体重を維持できている人は、カカオポリフェノールのメリット。

質問者

補足

肥満に限らないと思います。糖尿なんかは