• ベストアンサー

良いチョコレートを

砂糖、ミルクの含有率が低く、 カカオの分量が多いチョコレートを選ぶと良いと聞きましたが、 商品の成分表示にそのようなものはありませんよね。 どう判断したらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193837
noname#193837
回答No.1

確かに国産、輸入問わず成分表示には有りませんよね。 法令で定められている【原材料名】でも 配分や量の記載は有りません。 パッケージに表記(カカオの場合含有量が多いほど大きい)されている、 或いは品名等からメーカーを信頼して判断するしか無いと思います。 因みに私は甘過ぎるのが苦手でして ☆森永の「カレ・ド・ショコラ/Cacao 70」を10年ほど愛用しております。 ・味のバランス ・優れたコストPf ・いつも手に入る という事で。

00mitue00
質問者

お礼

dragon1-さんの強いこだわりを感じました。 「カレ・ド・ショコラ/Cacao70」食べてみます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• petit_mais
回答No.2

http://www2.plala.or.jp/eddie/foods/foods07.htm こちらに、含有量とパッケージの画像が載っているので、 お近くのスーパー等にありそうなものを探してみてください。

00mitue00
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました