• 締切済み

好きな人に会いたいと思わせる方法。

ネットを通じてやり取りをしている彼です。 やり取りはLINEや通話でしています。 相手は30代前半自分は20代です。 彼は会いたいと言うけれど実際に会おうとするとドタキャンやはぐらかされたりします。 以前ここでも相談しましたが、彼はあなたに会うほどの魅力は感じてない。とのお答え頂きました。ただ、今彼との関係を中断するとあなたに未練が残るのでやれる事やりきった方がいいとの助言も頂きました。 なのでできる限りの事をやりたいと思います。 それで無理ならきっぱり彼を諦めたいと思います。 ですが、正直自分では策がもう思いつかないのでここで案を頂きたいです。 自分が、今までやった事は、 ・相手から連絡来るの待つ。 (連絡は来るけど頻度が少なくなってる) ・相手から会いたいと言うの待つ (言うだけ) ・逆に自分からしまくる (し過ぎてたのか既読スルー) ・会いたいと自分から言う、 (会いたいねで終わる) 自分が行きたいと言うと曖昧な返事。 東京と関西という遠距離なので会えなかったで残念で帰れる距離ではないため近くまで行けない。 現在は基本相手からの連絡待ちです。 本当は毎日でも電話したいしLINEしたいです。 でも、それだと相手も仕事あるので疲れさせてしまうというご意見も頂いたので控えています。 相手から来たのに返すだけにしています。 本当に好きとも言いますが、そうなら 普通に会いますよね? 本人に何か余程のコンプレックスがあるか 会うほどの魅力が無いか後者だと思ってます。 ですがそこまで分析は出来ても自分の気持ちに 偽りはできません。 私も好きという事言うとあなたは本当に好きなわけではないと思うとも言われます。

みんなの回答

回答No.8

彼と写メ交換はしてるのかな? 写メ交換は1枚だけ? それは本当に彼なの? 「今何して過ごしてるの?」から他愛も無い話をして 「貴方が見たい、写メ送って」と言ってみたらどうかな。 過去に撮った写メじゃなく、今すぐ撮影して送ってという意味です。 「ダサい格好してるから写メを送れない」とか何か理由を付けて送ろうとしないなら、残念ながら貰ってる写メは違う人だろうね。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.7

遠距離だし、相手はおそらく別の女性がいる気がします。失礼ですけど、お相手は既婚者かもしれません。 ある程度、割り切って彼との関係にはピリオドを打つ方向で動きましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.6

既に何度か会っていて・・・ その状態で「また」会いたいと思って貰うのと。 全く会った事が無いゼロ状態で、 初めて会う(会っても良い) そう思わせる状態って全然違うからね? 貴方の状態って後者でしょ? 彼にとって、 世代の違う貴方とは、 あくまでやり取りの「中」だけでの疑似恋愛。 お互いを美化し合った良い所取りの恋愛ごっこ。 それを楽しみたいと思っている。 会う事は、 楽しめなくなる瞬間(境目)を意味する。 会おうとすると覚めるんだよ。 マジックが消えかかるんだよ。 だから立ち止まってしまう。 彼からしても、 年下の幼い貴方から凄く評価されている事、 それはきっと感じている。 電話や間接のやり取りの中で、 どうやら年上の俺の中に、 価値観的に何かを見出してくれたようだ。 それは彼も薄々感じている。 でも、 彼からすれば、 電話「だから」、間接「だから」示せる価値観でもある。 嘘ではないけれど、 お互いに多くを負い合わない(責任を負わない) そういう立ち位置や距離を保持して初めて、 彼は彼なりの価値観を貴方に提供出来ている。 背伸びでは無いけれど、 彼的には多少演じた部分もあるんだよ。 そんな彼にとっては、 会う事はお互いの美化が剥げる事を意味する。 剥げないから心地が良い。 この距離があるから成り立っている。 そう考えている彼にとって、 会う事は決して優先事項では無い。 いつか(本当に)会いたくなるかも? その可能性自体は否定しない筈だよ? ゼロでは無いと思っている。 でも・・・ それは5年後でも良いんだよ。 その位の感覚を有する彼に対して、 時短(目先)で会う会わないを考えてしまうと・・・ 片思いの貴方の方が持て余してしまう。 持て余さないように、 いつか会える時が来ると信じて思いを整える。 いつかで会えた時、 それが「スタート」ラインなんだと整理して、 今の時点では既に始めたがっている自分を抑える。 彼を眼前の意識や開拓の対象にしない。 あくまでプラスαの人間関係として捉えて、 貴方の日々に影響のない位置で捉えていく工夫。 貴方には必要なんだと思う。 今の貴方からは、 微妙に会いたい臭が漂っている。 ラインでも電話でも、 おそらく彼には嗅げているんだと思う。 そんな貴方ともし会ったら・・・? それこそ、 スタートとゴールをごっちゃにされそう。 会えた嬉しさ! 次にいつ会えるか分からない。 そんな焦りや気負いが混ざった貴方は、 下手をしたらいきなり告白してくるかもしれない。 外見は関係ない! 価値観に惚れた私はもう貴方を受け入れる準備があるの! そんな強いメッセージ性を携えて、 付き合いたいとか、関係をハッキリさせたいとか。 彼から言質(責任)を取る動きをしてくるかもしれない。 悔いを残さないように! 今の時点でさえ、 既に貴方はそう考えている位だよ? 会える機会がもし眼前に生まれたら、 最大限活かそうとしてくるでしょ? 今までため込んでいた片思い、 それを吐き出そうとするでしょ? それ位、 大人の彼には容易に想像出来てしまう。 そんな諸々は要らない。 要らない彼にとっては、 会う事によるプラスってあまり多くないんだよ。 それを踏まえて、 貴方も短期目線を長期目線に切り替えて、 余り多くを期待せずに向き合えるかどうか? 諦める云々って、 今このタイミングで何とかしたいの! 凄く目線が短期で、感情的にも短気な捉え方。 ある程度ロングスパンで考えられるゆとりを。 悩む位なら、 悩まない位に思い(入れ)のサイズダウンを。 気持ちを抑え切れないなら、 抑えられる(管理出来る)範囲にダイエットを。 思い太りをし過ぎても貴方個人の魅力を無くすだけ。 それは貴方も考えてみて☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.5

たぶん、質問者さんは遠距離恋愛には向かないタイプだと思います。遠距離恋愛が続く人というのは恋愛感情が高まるタイプではなく、緩やかな友情に似た感情を持てる人なのだそうです。質問者さんはがっつり恋愛モードなので、それを自分の意思で友情モードにすることはできないでしょう。自分の感情なんてものは自分じゃどうにもならないですからね。 彼は元々恋愛というものが人生の中での優先順位が低いタイプなんじゃないかなと思うので、質問者さんが望むような感じで熱く恋愛をするというのは基本的にないのではないかなと思います。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

実際に会ったことはあるのでしょうか? ないのでしたら、これまでのプロフィールが虚偽であったり、実は妻帯者だったりする可能性も考えられますね。 元々が実生活での交際があって遠距離となったのでしたら、気持ちが離れてしまっているのでしょう。 会いたくないのか、会えないのかは彼しかわかりませんが、現時点では彼は会う気はないように思えます。 一か八かのかまをかけるという手もあります。「私は会いたくて仕方がないのに会ってもらえないことが辛すぎる。ずっとこんな思いをしているのかと思うとストレスが溜まってしまってあなたに嫌な言葉をかけてしまいたくなりそうで怖い。年内中に会えないのであればもう終わりにしたい」とかね。 でも相手を試すことになるので最終手段として出会ってあまりお勧めは出来ない行為ではありますが。

回答No.3

会いたいというのは社交辞令で、会う気はまるでないように感じます。 追うだけ無駄なのでは。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

今回の相手は難あり物件と思います💦だからそうなります😰 そうした場数を踏んでる私には分ります💦

noname#229162
noname#229162
回答No.1

追えば逃げる、逃げれば追う。 これは、古今東西人間の色恋の普遍的原則。 相手に追ってきてほしかったら自分から逃げる。 執着を手放せば、展望も開ける。 愛は相手をがんじがらめにすることではない。 手放して自由にしてやることです。

関連するQ&A

  • 好きな人に距離を置かれました

    長文です。男性、女性どちらの意見も聞きたいです。 30代女性です。 年に何回か家族で食事しに行くホテルのレストランで偶然同級生に会いました。帰る時に姿が見えなかったので声をかけずに帰ろうとしたら声をかけずに帰ろうとしないでよ、と軽く笑いながら言われました。 帰宅後「悪かったなぁ」と思い高校のグループLINEに相手の名前があったのを思い出し「声をかけずに帰ろうとしてごめん。料理美味しかったからまた行きます。」とLINEを送りました。それから彼と共通の趣味の話などをするようになりました。6月〜1月までほぼ毎日やり取りしていました。 両思いだな、と確信出来るやり取りが日に日に増えていきました。 やり取りをしていて11月に会う約束をして会った日に告白されました。 しかし12月になり彼の仕事がとても忙しくなりました。 忙しくても「LINEしたいな」と送ってくれる事もありました。 年が明け1月になり相手にLINEを送っても5日既読がつかなかったので、「体調崩しちゃった?落ち着いたら連絡くれると嬉しいです。」と送りました。 相手から返事が来ました。内容がこちらです。↓ ・仕事が忙し過ぎて心と体を壊して休んでいる。 ・再会してごめん。LINEしてごめん。好きと言ってごめん。楽しい思い出作ったのにごめん。想ってくれてるのにごめん。 ・仕事も私生活も余裕がない。毎日のLINEが辛い。LINE通知が辛い。心が保てない。けど傷つけると思って言い出せなかった。 ・死ぬしかないと思ってる時に励ましの言葉が辛い。もう普通に顔を合わせられないと思う。 ・全部俺が悪い。 ⚠︎相手仕事が忙し過ぎてはたまに情緒不安定になる事があります。 この内容に対してどのくらいの期間距離を置くか聞こうと思いましたが、LINE通知が辛いと言われたので聞く事はせず既読だけして、言われた通り距離を置きました。 ・毎日「おはよう」、「仕事お疲れ様」のLINEをするべきではなかった。 ・忙しいと思うから落ち着いたら連絡してね。くらい気を使うべきだった。 ・休みの日くらいLINEを送らず休ませてあげればよかった。 と自分の悪かったところを反省したり、自分磨きをしたり、自分の好きな事をして過ごしています。 5月か6月に相手が働いているホテルのレストランに家族で食事しに行くと思います。その時に相手の雰囲気を見てからLINEするかどうか迷ってます。 長くなりましたが聞きたい事↓ ・別れたいとは言われてないけど遠回しに別れたいと言ってると思いますか? ・毎日「おはよう」「お疲れ様」LINEはうんざりしますか? ・距離を置いた側から連絡が来る可能性はあると思いますか? ・4〜5ヶ月後にLINEしてもいいと思いますか? (料理美味しかったよ。くらいの軽めな内容) ・復縁して友達に戻れると思いますか? こういう経験はした事がないのでどうしたらいいのか分からず困っています。 よろしくお願いします。

  • 好きな人と距離を感じたらどうしますか?

    付き合ってはいないけど仲良くしている男性がいます。 おはよう、おやすみの連絡やお互いにあった事を報告したりで2~3日ペースでラインのやりとりがあり、週1.2でみんなで会います。 こんな状況が半年ちかく続いています。 連絡のやりとりは朝から夜まで続くことが多くすごく楽しくしていたと思っていたのですが、最近はあまり続かなく相手発信の連絡も減りました。 会うときもぎこちなく感じることが多くて、でもしばらくすると笑顔で自分の状況を話してくれたりはするのですが・・・ 不安で自分から連絡したくなりますが抑えています。 私が少しでも必要であれば相手から連絡してきますよね? このまま自分からの連絡をしなかったら、以前のように楽しかった関係が消えてしまいそうで不安です。 皆様は好きな人と距離を感じてしまったらどうしていますか? その後はどうなりましたか?教えていただきたいです。

  • ダブル不倫 喝を入れて下さい。

    ダブル不倫についてです。 初めは頻繁だったラインや約束もドタキャンなどしなかったのですが最近はラインの回数も減り私がラインしてもなかなか既読になりません。 非表示にしてるようです。 会う約束はいつも相手からするのですが、当日仕事や産まれたばかりの子供の病院での理由でドタキャンが続いています。なのでスルーして私からは連絡しなかったのですが相手から怒っているのか?僕と会いたくないのか?いつ会える?とラインがあり再び会う約束をしたのですがまた子供の病院を理由にドタキャンです。病気なら朝一で分かりそうなものが会うギリギリの時間でドタキャンです。 私と距離を置きたいのか他に彼女がいるのか本当に病気なのか。 これって穏便なフェードアウトを狙ってますよね? はっきりさせたいのですが私から聞かない方がいいですか? 好きなのでもちろん悲しさもありますがイライラもあります。。もうこちらから連絡はしないつもりですがもし連絡が来た時気持ちが揺れ動かないように喝を入れて下さい。

  • ネットで出会って付き合った元カレに未練があります。

    ネットで出会って付き合った元カレに未練があります。 振ったのは私からですが今でも未練があり、毎日相手のことばかり考えてしまいます。 別れてからはLINEもブロックして連絡手段を絶ったのですが相手から相手と出会ったアプリで再び連絡があり、やり取りはしていましたが返事がやたら遅かったり最終的には来なくなってしまい、こちらからアプリでまた連絡を送ったら返信は来ましたが、私のアカウントが凍結しかかっている事を彼に伝えると「お前が出戻る時俺もやめてるかもしれないし連絡取りたいんだったらLINEしかないけど?」と言われて、振っておいてまた連絡取りたいなんて言えないのでそっか。まあ凍結したら仕方ないと言うと彼はそやなー笑と普通に返信してきました。 もう脈ないですよね?涙

  • 一度断った人

    20代後半の女性です。 2週間ほど前、職場の同世代の先輩から告白されました。 そのときは「まだ付き合うというのは…」というようなニュアンスで一度お断りさせてもらってます。 お恥ずかしい話なのですが、私自身が恋愛経験がなく、相手の方に対する自分の気持ちがわからなかったからです。 相手の方とは職場ではあまり接する機会はないのですが困っているとき手伝ってくれたり、時折LINEのやり取りをしたりような関係です。 LINEのやり取りも楽しかったでしたし、私が落ち込んでいるときもすごく心配してくれました。 ですが断ってからというもの相手の方とのLINEも途絶えてしまい、相手の方が何となくですが気まずいのかな…と言うふうに感じます。 でも最近、私自身が相手の方を気になってしまい、LINEが来なくなってしまったことにも寂しさを感じてしまいます。 そしてここからが質問なのですが。 これは私も、相手のことを異性として好きということでしょうか? もしそうだった場合、一度断ってしまったのに自分から連絡してみるというのは有りでしょうか? よろしければ話の切り出し方だったり、アドバイスをいただければ幸いです。 このような質問で申し訳ありませんが、自分の気持ちが自分でわかりません。 どなたかご回答、よろしくお願いします。

  • 好きな人を諦める方法

    好きな人がいます。 ネットを通じた相手で会ったことない相手です やり取りは通話かLINEです。 会ったことない相手を好きになるなんて思っても無かったのですが、やり取りをしていく内に好きになってしまいました。 相手は34歳男で自分は23歳です。 やり取りでは友達以上恋人未満の関係です。 諦めようと思った要因は 彼は会いたいと言うけれど、言うだけで具体的な話になると曖昧な答えしかしません。 日にちを取り付けても前日や当日に会えないと言われました。 この調子では一生会えないのではないか、彼はネット内で恋愛ごっこをしたいだけな気がします。 そんな相手にずっと思いを寄せるのは辛いです 諦めたいのですが、どうしても気持ちを抑えられません。 何か気持ちを払拭出来るお言葉をお願いします 彼を好きになった理由は電話での会話の中で自分の信念がはっきりあり芯がある人間という事が垣間見えたからです。 私は外見より内面に惹かれる事が多く、特に自分をしっかり持ってる人に強烈な魅力を感じます。 今まで好きになった人やお付き合いした人もそうです。外見は全く好みではなくても内面が好きになりかっこよく見える傾向があります。

  • 好きだった人に貸したもの

    良いおつきあいになりそうだな…という男性に出会い、しばらく良い感じだったので、気軽にCDを数枚貸しました。 けれどその後気持ちを確かめたら「まだ友達以上恋人未満」的な返事で、私は身を引きました。 その後少しはメールなどでやりとりをしていましたが、もうお互い連絡しなくなって2ヶ月ぐらいたっています。 貸したCDはとても気に入ってたものだし、一枚じゃないし、返して欲しいな…とふと思ってしまうのですが、変に間も空いてしまったし、そもそも恋人にもなっていなかった人だし、もういい大人だし(相手は40代)、CDごときでいちいち返してくれって連絡すること、どう思います? まだオレに未練あるんだな~とか思われちゃいますか? 未練無いわけではないですが、単純に返して欲しい気持ちの方が大きいです。 こういう行為はかっこ悪いですか?

  • 嫌な人との関わりを辞めて距離を置く方法について

    最近知り合った知人がかなりのオタクなので距離をとって二度と関わらないようにしたいです。 先日彼女とテレビ電話(zoom)する機会があったのですが、部屋にはアニメのキャラクターのポスターがあちこちにあり、コスプレもあればフィギュア、雑誌も多数…。アニメがかなりの好きのようで…。ドン引きしました。 本当に気持ち悪くて不愉快でしたが距離をおいて関わりを断ちたいなら堂々と絶縁宣言するのではなく、連絡をこちらからは取らない、相手の連絡には返事をしない、連絡先そのものを削除を徹底するといった緩やかな自然消滅が一番でしょうか? 自己都合ですが後悔や未練は一切ないですし別れ方を考えてすっきりしたいと思っています。

  • 元彼に絶縁され、しんどいです

    元彼と別れて3ヶ月がたつのに未だ苦しくて涙が出てしまう時があります。 付き合っている時から配慮のなさや自己中心的な思想(相手がされたらどう思うかなど1ミリも考えていない言動、行動)に悩まされ、別れた方がいいとは思っていましたが私も依存してしまっており、(私も自分のことでいっぱいで相手に求めすぎていました)ずっと苦しい思いで付き合っていました。 ケンカの延長で好きだけどしんどいと突き放されるように別れ、そこから連絡をとっていなかったのですが1ヶ月後に会いました。 その後もダラダラと連絡を取り、好きではないけど未練がある、近距離だったら今も付き合ってたなど未練がましいことを言われ、なかなか吹っ切れずしんどいままで過ごしていました。 私もプライドなく縋ってしまい、その後の電話でしつこいと言われインスタのみブロックされてしまいました。 このままではまた連絡してしまいそうで、苦しいままだと思ったので、いままでごめん、ありがとうとLINEを私からブロックしました。 ですが、どんな形でも繋がっていたい(情けないですが本当に依存していました)と思ってしまい、その後LINEのブロックを解除して、電話をしたいと相手に伝えました。 相手は応じてくれたのですが、まず一言めに自分できっといて、連絡してきて図々しいと思わないの?と言われ、そう思うなら無視できたのになぜ今の今までやり取りをしてくれたの?と伝えると「話にならない」と電話を切られブロックされました。 繋がったままでもずっとしんどい思いをするだろうし、自分からはどうしても切ることができなかったので今回絶縁することになり、これでいいのは十分わかっているのにまだ涙が出てしまいます。 私がしつこくしなかったらいつかは友達に戻れたのにという後悔や、本当に私のことが嫌いなんだという悲しみなど色々な感情が出てきて苦しいです。 たらればを考えても仕方がないし、付き合っている時から小さな嘘や約束を守ってくれない姿も見られ、不信感が積もっていたので別れてよかったのは理解しています。ですが自分の行いや言動ばかりを責めてしまいしんどいです。 何か意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 好きな人が遠くに住んでます。

    最近好きな人が出来ましたが、遠くに住んでいます>_< お互い20代後半です。出会いは、友達主催のホームパーティーでお互い趣味が旅行という共通点があったので盛り上がりLINE交換しました。 LINE交換したその日に相手からLINEが来て3週間くらい、毎日連絡が続いている状態です。お食事にも誘ってもらい順調な気はするんですが… 実はパーティーは都内開催で、私の住まいは都内から電車で2時間くらいかかります。相手は、勿論都内住みでどうやら私も都内在住だと思われているようなのです。 私自身は旅行好きという事もあり、距離は大丈夫なのですが本当の事を知った時の相手の反応が恐いです。正直、相手から好意を感じているんですが伝えた途端冷められたらどうしょうと思ってしまいます。 やっぱり恋愛をするならわざわざ遠くの女性と付き合おうとは思わないものですか?