• 締切済み

好きな人に会いたいと思わせる方法。

ネットを通じてやり取りをしている彼です。 やり取りはLINEや通話でしています。 相手は30代前半自分は20代です。 彼は会いたいと言うけれど実際に会おうとするとドタキャンやはぐらかされたりします。 以前ここでも相談しましたが、彼はあなたに会うほどの魅力は感じてない。とのお答え頂きました。ただ、今彼との関係を中断するとあなたに未練が残るのでやれる事やりきった方がいいとの助言も頂きました。 なのでできる限りの事をやりたいと思います。 それで無理ならきっぱり彼を諦めたいと思います。 ですが、正直自分では策がもう思いつかないのでここで案を頂きたいです。 自分が、今までやった事は、 ・相手から連絡来るの待つ。 (連絡は来るけど頻度が少なくなってる) ・相手から会いたいと言うの待つ (言うだけ) ・逆に自分からしまくる (し過ぎてたのか既読スルー) ・会いたいと自分から言う、 (会いたいねで終わる) 自分が行きたいと言うと曖昧な返事。 東京と関西という遠距離なので会えなかったで残念で帰れる距離ではないため近くまで行けない。 現在は基本相手からの連絡待ちです。 本当は毎日でも電話したいしLINEしたいです。 でも、それだと相手も仕事あるので疲れさせてしまうというご意見も頂いたので控えています。 相手から来たのに返すだけにしています。 本当に好きとも言いますが、そうなら 普通に会いますよね? 本人に何か余程のコンプレックスがあるか 会うほどの魅力が無いか後者だと思ってます。 ですがそこまで分析は出来ても自分の気持ちに 偽りはできません。 私も好きという事言うとあなたは本当に好きなわけではないと思うとも言われます。

みんなの回答

回答No.8

彼と写メ交換はしてるのかな? 写メ交換は1枚だけ? それは本当に彼なの? 「今何して過ごしてるの?」から他愛も無い話をして 「貴方が見たい、写メ送って」と言ってみたらどうかな。 過去に撮った写メじゃなく、今すぐ撮影して送ってという意味です。 「ダサい格好してるから写メを送れない」とか何か理由を付けて送ろうとしないなら、残念ながら貰ってる写メは違う人だろうね。

• Raquel123
回答No.7

遠距離だし、相手はおそらく別の女性がいる気がします。失礼ですけど、お相手は既婚者かもしれません。 ある程度、割り切って彼との関係にはピリオドを打つ方向で動きましょう。

• blazin
回答No.6

既に何度か会っていて・・・ その状態で「また」会いたいと思って貰うのと。 全く会った事が無いゼロ状態で、 初めて会う(会っても良い) そう思わせる状態って全然違うからね? 貴方の状態って後者でしょ? 彼にとって、 世代の違う貴方とは、 あくまでやり取りの「中」だけでの疑似恋愛。 お互いを美化し合った良い所取りの恋愛ごっこ。 それを楽しみたいと思っている。 会う事は、 楽しめなくなる瞬間(境目)を意味する。 会おうとすると覚めるんだよ。 マジックが消えかかるんだよ。 だから立ち止まってしまう。 彼からしても、 年下の幼い貴方から凄く評価されている事、 それはきっと感じている。 電話や間接のやり取りの中で、 どうやら年上の俺の中に、 価値観的に何かを見出してくれたようだ。 それは彼も薄々感じている。 でも、 彼からすれば、 電話「だから」、間接「だから」示せる価値観でもある。 嘘ではないけれど、 お互いに多くを負い合わない(責任を負わない) そういう立ち位置や距離を保持して初めて、 彼は彼なりの価値観を貴方に提供出来ている。 背伸びでは無いけれど、 彼的には多少演じた部分もあるんだよ。 そんな彼にとっては、 会う事はお互いの美化が剥げる事を意味する。 剥げないから心地が良い。 この距離があるから成り立っている。 そう考えている彼にとって、 会う事は決して優先事項では無い。 いつか(本当に)会いたくなるかも? その可能性自体は否定しない筈だよ? ゼロでは無いと思っている。 でも・・・ それは5年後でも良いんだよ。 その位の感覚を有する彼に対して、 時短(目先)で会う会わないを考えてしまうと・・・ 片思いの貴方の方が持て余してしまう。 持て余さないように、 いつか会える時が来ると信じて思いを整える。 いつかで会えた時、 それが「スタート」ラインなんだと整理して、 今の時点では既に始めたがっている自分を抑える。 彼を眼前の意識や開拓の対象にしない。 あくまでプラスαの人間関係として捉えて、 貴方の日々に影響のない位置で捉えていく工夫。 貴方には必要なんだと思う。 今の貴方からは、 微妙に会いたい臭が漂っている。 ラインでも電話でも、 おそらく彼には嗅げているんだと思う。 そんな貴方ともし会ったら・・・? それこそ、 スタートとゴールをごっちゃにされそう。 会えた嬉しさ! 次にいつ会えるか分からない。 そんな焦りや気負いが混ざった貴方は、 下手をしたらいきなり告白してくるかもしれない。 外見は関係ない! 価値観に惚れた私はもう貴方を受け入れる準備があるの! そんな強いメッセージ性を携えて、 付き合いたいとか、関係をハッキリさせたいとか。 彼から言質(責任)を取る動きをしてくるかもしれない。 悔いを残さないように! 今の時点でさえ、 既に貴方はそう考えている位だよ? 会える機会がもし眼前に生まれたら、 最大限活かそうとしてくるでしょ? 今までため込んでいた片思い、 それを吐き出そうとするでしょ? それ位、 大人の彼には容易に想像出来てしまう。 そんな諸々は要らない。 要らない彼にとっては、 会う事によるプラスってあまり多くないんだよ。 それを踏まえて、 貴方も短期目線を長期目線に切り替えて、 余り多くを期待せずに向き合えるかどうか? 諦める云々って、 今このタイミングで何とかしたいの! 凄く目線が短期で、感情的にも短気な捉え方。 ある程度ロングスパンで考えられるゆとりを。 悩む位なら、 悩まない位に思い(入れ)のサイズダウンを。 気持ちを抑え切れないなら、 抑えられる(管理出来る)範囲にダイエットを。 思い太りをし過ぎても貴方個人の魅力を無くすだけ。 それは貴方も考えてみて☆

• eroero4649
回答No.5

たぶん、質問者さんは遠距離恋愛には向かないタイプだと思います。遠距離恋愛が続く人というのは恋愛感情が高まるタイプではなく、緩やかな友情に似た感情を持てる人なのだそうです。質問者さんはがっつり恋愛モードなので、それを自分の意思で友情モードにすることはできないでしょう。自分の感情なんてものは自分じゃどうにもならないですからね。 彼は元々恋愛というものが人生の中での優先順位が低いタイプなんじゃないかなと思うので、質問者さんが望むような感じで熱く恋愛をするというのは基本的にないのではないかなと思います。

• yumi0215
回答No.4

実際に会ったことはあるのでしょうか? ないのでしたら、これまでのプロフィールが虚偽であったり、実は妻帯者だったりする可能性も考えられますね。 元々が実生活での交際があって遠距離となったのでしたら、気持ちが離れてしまっているのでしょう。 会いたくないのか、会えないのかは彼しかわかりませんが、現時点では彼は会う気はないように思えます。 一か八かのかまをかけるという手もあります。「私は会いたくて仕方がないのに会ってもらえないことが辛すぎる。ずっとこんな思いをしているのかと思うとストレスが溜まってしまってあなたに嫌な言葉をかけてしまいたくなりそうで怖い。年内中に会えないのであればもう終わりにしたい」とかね。 でも相手を試すことになるので最終手段として出会ってあまりお勧めは出来ない行為ではありますが。

回答No.3

会いたいというのは社交辞令で、会う気はまるでないように感じます。 追うだけ無駄なのでは。

• haro110
回答No.2

今回の相手は難あり物件と思います💦だからそうなります😰 そうした場数を踏んでる私には分ります💦

noname#229162
noname#229162
回答No.1

追えば逃げる、逃げれば追う。 これは、古今東西人間の色恋の普遍的原則。 相手に追ってきてほしかったら自分から逃げる。 執着を手放せば、展望も開ける。 愛は相手をがんじがらめにすることではない。 手放して自由にしてやることです。