• 締切済み

好きな人を諦める方法

好きな人がいます。 ネットを通じた相手で会ったことない相手です やり取りは通話かLINEです。 会ったことない相手を好きになるなんて思っても無かったのですが、やり取りをしていく内に好きになってしまいました。 相手は34歳男で自分は23歳です。 やり取りでは友達以上恋人未満の関係です。 諦めようと思った要因は 彼は会いたいと言うけれど、言うだけで具体的な話になると曖昧な答えしかしません。 日にちを取り付けても前日や当日に会えないと言われました。 この調子では一生会えないのではないか、彼はネット内で恋愛ごっこをしたいだけな気がします。 そんな相手にずっと思いを寄せるのは辛いです 諦めたいのですが、どうしても気持ちを抑えられません。 何か気持ちを払拭出来るお言葉をお願いします 彼を好きになった理由は電話での会話の中で自分の信念がはっきりあり芯がある人間という事が垣間見えたからです。 私は外見より内面に惹かれる事が多く、特に自分をしっかり持ってる人に強烈な魅力を感じます。 今まで好きになった人やお付き合いした人もそうです。外見は全く好みではなくても内面が好きになりかっこよく見える傾向があります。

みんなの回答

回答No.10

質問を拝読させて頂きました。 率直な印象ですが、その男性には家庭がありますよ。 あなたはカンの良い方で、見抜いていらっしゃるではありませんか。 「彼はネット内で恋愛ごっこをしたいだけな気がします」と・・・。 直接会えず、リアルなお付き合いができないのは、彼がすでに家庭を持っているからでしょう。 きっともう、お子さんもいて、奥さんは彼を男として見ていなくて、パパとしての役割を果たしていて あるいは、その彼の方も奥さんのことは女性として見られなくなっていて、日常生活ではトキメキとか全然なくて、 幸せではあるけれど、満たされない思い・・・それで質問者様と疑似恋愛しているんじゃないでしょうか。 休日には家族サービスでお出かけしていて、あなたに会う時間は取れないし 芯がある男性だからこそ「不倫になっちゃマズイし、そんな事する気はさらさらない」と思っているのではないかな。 ラインのやり取りだけなら罪にならないけど、不倫になったら罪ですからね。 30代前半で家庭持ちでも、結構すでに家庭で満たされない思いを抱えてる男性っているように思います。 私の知り合いの30代の男性、なんだか寂しそうな事言ってたから、独身かなぁと思ったら、しっかり妻子持ちでしたよ。 その人の場合、見た目が童顔というか実年齢より若く見えるんで、とても子供がいるようには見えないです。 質問者様はお若いですし、既婚者に引っ掛からないよう気を付けてください。 ネットではなく、相手のバックグラウンドが分かる出会い方をする方がいいですよ。 ネットでは嘘も簡単につけますからね。

回答No.9

関係無い立場(友人、同僚、親戚等)なら幾らでも良いこと言えます。 利害も無ければ責任も無いなら、簡単なことですよ。 とても理性的で、真剣で、優しい人に見えるんでしょうね。 でも、相談者様は彼の何をご存じですか? 家族構成、住居、職業、年収、癖、好きな食べ物、昨日見たテレビ番組… 交際するということは、そういう諸々が付いて来るモノです。 人生論を語るだけでは『恋愛』には成りません。 お気に入りの『漫画』が『実写版映画』になった時には、多くのファンが幻滅しますよね。 結局、『想像』に『現実』がついてこないんです。 相談者様の想像は、『彼は信念を持ち、自分と言う芯がハッキリとある人』 でも、『会いたいとは言うが、具体的な段階に成ると曖昧に逃げる人』ですよ。 これは、相談者様がご自分で一歩踏み出せば解決する問題ですよ。 彼との繋がりを絶てば済むことです。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 1歩踏み出せれば済むことですよね…

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.8

ネットを通じて相手を感じている分、 貴方はネット越しの彼を「美化」している。 貴方が彼に感じた良さは否定しないよ? 否定はしないけれど、 貴方は相手の内面に凄く惹かれていくタイプ。 少し相手の良さを過剰に捉えていくタイプ。 きっとこういう部分を持っている筈だ! 相手から感じた一部の美徳(美点) そこからどんどん相手の良いイメージが広がるタイプ。 今貴方が感じている彼の姿って、 実は等身大の彼を何倍も美化で大きくしている姿。 だからこそ、 早くネットを越えてリアルになりたい。 今のモドキの疑似恋愛では無く、 現実の二人としてしっかり着地をしたい! 貴方はそう考えている。 対して彼は、 貴方のような美化が無いんだよ。 むしろ割り切っている。 お互いにリアルでは会って「いない」、 だからこそお互いの良い所取りが成り立っている。 お互いに遠くから、 良い部分だけを中心にイメージを構成出来ている。 それが凄く心地良い。 という事は・・・? 今のネットの距離からはみ出してしまうと、 心地が良い距離感もまた変わる事を意味する。 貴方にとって変化はプラスでも、 彼にとって変化はマイナスなんだよ。 だから会おうとしない。 リアルに会ってしまうと・・・ 良くも悪くも美化が剥げる。 化けの皮が剥げてしまう。 貴方は否定するかもしれない。 ネットを介してであれ、 ここまで彼の良さを感じている私。 たとえ実際に会った彼が、 多少ネットを通じた彼像と異なっていても。 私が感じた彼の良さに変わりは無いわ!と。 電話であれ、 彼の信念や価値観、真のようなものを感じた。 そのプライスレスな魅力は、 会う事で直ぐに不成立になるようなレベルじゃない! 片思いの貴方はそう言えるんだと思う。 でも、 彼はそこまで言えない人。 むしろ会うとお互いに誤魔化しが利かなくなる。 お互いの悪い部分が見えてしまう。バレてしまう。 リアルな二人で言えば、 歳の差もかなりあるし、人生ステージも違う。 お互いに幻滅したくないし、させたくない。 あくまで彼は、 良い所取りの美化し合った関係のままでいたい。 それこそ、 ネットでのごっこ(疑似)で構わない。 ネットを介して関わっている限り、 お互いに評価し合える関係で居続けられるから。 ネットという近いようで遠い(見えない) その距離感で自分を守っていけるから。 そう考えている彼にとって、 リアルに会ってお互いを確かめ合う世界。 それってあまり重きが無いんだよ。 あれば既に会っている。 貴方にそこまでの価値を感じていれば、 彼は貴方と向き合う事から逃げていない。 それが成立していないという事は・・・ 貴方は彼を美化し、 彼の中に特上の魅力を感じていても。 彼はそこまで貴方を美化もしていなければ、 貴方の中にプライスレスな何かも感じていない。 そういう意味でもある。 貴方も本当は分かっている。 でも、 まだまだ片思い(彼の中に見出した魅力) それを直ぐには手放せずにいる。 届かない思いを寄せるのは辛いけれど・・・ まだ思いを寄せる体力気力、そして若さがある。 だからやってしまう。 それはしょうがないのかもしれない。 でもね、 今のスタイルを持続するのも大変な事。 そのうち辛さの方が遥かに上回ってきて、 ようやく貴方は自らの「乳離れ」を選んでいく筈。 今はまだ、 ネット彼の乳首に吸い付いていたい時間。 そのエネルギーや時間があるうちはやってしまう。 でも、 そういう自分を続ける力も無限では無い。 いずれくたびれる。終わる。 そうなってようやく、 貴方は冷静に彼との縁を整理していけるんだと思う。 今無理に振り解こうとしても難しい。 もう少し今位の状態を続けても良いんだと思う。 それでもどんどん貴方は消耗していくから。 自分の中の消耗疲弊度合い、 それをしっかり見守っていく事。 片思いのクールダウンがあるとしても、 それは貴方なりにやり切った後に訪れるもの。 まだ頑張って吸い付きたい気持ちがある。 あるうちは続けても良い。 でも、 無くなってきたら、 それを一つの節目として感じる誠実さも忘れない事。 辛さの方がはるかに上回り、 思い続ける自分に笑顔を見い出せなくなった時。 貴方は次のステージに進んでいく整理をする事。 大切にしてみて☆

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく冷静かつ的確な解釈だと思います。 彼は私と会う価値を見出してないのですね。 彼は私より冷静に今の状況を判断出来ているのでしょうね。 回答者様が仰ったようにそれを分かった上でも 諦める事が出来ません。 今は無理に諦めるより自分が納得するまでし尽くす方が良いですね。 ありがとうございます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

ネットで疑似恋愛を楽しむ。 女性に多いですけど男性もいるんですね。 バーチャルでなら話せるんでしょうかね。 きっとリアルでは人に好かれることもなく下手をすると生理的に嫌われるという本人にはどうしようもない外見だったり身体特徴などがあるのかもしれません。 私も外見は全く気にしませんが本人は気にしますよね。 当日ドタキャンが数度あるなら会うつもりはないのかも。 勿論会いたくてたまらないかもしれません。 普通は会いたがるものです。 ブサイクでも。男は。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 身体的や外見にコンプレックスがある可能性も考えました。 でも、会いたいならはぐらかさないはずですよね。

  • p-ink
  • ベストアンサー率30% (55/183)
回答No.6

諦めるつもりならもう一歩踏み込んでやれるだけやってから諦めたらいいのではないですか。 もっと気持ちを出すのもいいでしょうし、駆け引きのようなことをしてもいいでしょうし、思いつく限りを頑張ってやってみては。 ですが、曖昧にしたりドタキャンをしたりする人をどうして内面が素敵だと思われるのか分かりません。 メールや電話だけでは本来の姿(中身)は見えないです。 ちょっと頭の回る人なら誰でも王子様のようになれます。 理想の自分を演じられます。 はっきり言うと、嘘はいくらでもつけるという事です。 あなたのお相手がそこまでひどいとは思いませんが、私なら要りません。 こんなことではいつか詐欺や変な占い師に騙されるようになってしまうんだ、と考えを無理やり違うところに持っていき耐えるかな、と思います。 きっと、ネットにももっと素敵な人がいるはず!

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 …やれるだけやってみたらいい そうですね。今無理に気持ちを抑 えようとしたら未練が残りますね。 やれるだけやってみようと思います

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4827)
回答No.5

文字だけなら良い人になることもそうむずかしくありません。 言葉だけなら自分を演出することも簡単です。 でも実際に会って、行動して、会話などがあれば 吐息一つにも相手の気持ちが垣間見えるようになると 相手を信じ切ることも難しいこともありますよ。 あなたは彼を好きでしょうけど相手は? 本当に恋人未満くらいあなたのことが好きかしら? 男は会ってセックスできる相手のほうが好きです。 女もそうでしょうけど。 そういう関係になりたいと思える女性なら男は多少の無理をしてでもあう時間を作るでしょう。それがないならその程度の気持ちかもしれませんよ。 私は一度は会ってみればいいのにと思います。 一度は彼の地元なり、彼の職場のそばまで行きますって言って見たら? 会いたいのはあなたなんだからあなたが行動するのが筋でしょ? 会ってみれば相手の事も文字、声以上に判りますよ。 その上でまた考えればいいじゃないですか?

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は会いに行きたいのですが彼は自分の細かい所在地もはっきり言わないので会いに行っても 会ってくれないのが1番怖いです。 遠距離なので、交通費も考えて会えない残念で 終われる距離じゃないです。

noname#229162
noname#229162
回答No.4

諦めるのでなく、真実を知るのが怖いから逃げたいということでしょう? 例えば、彼が既婚者だとか、彼がシラノドベルジュラックばりの醜い男で あったりとか、あるいはチビで貧相だとか・・・ まぁともかく何か隠された秘密があるのかもしれません。 それを知って思い切り傷ついて泣くのも、女の修行として役にたちます。 逃げて、さよならするなら、このまま連絡を断てばいいだけ。 他に好きな相手を作るのが一番早い。

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.3

まだ23歳、じゃあ今度は外見が好みの人とお付き合いしてみてはいかがですか? 色々経験した方が魅力的な女性になりますよ。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ経験して損は無いですよね

回答No.2

会ったことないなら芸能人みたいなものだと思って忘れるしかないですね。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。そうなれたらいいですね。

  • dkv_sz
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.1

会わずに長く続けていくうち、冷めてくるような気がしますが・・・ まあ、これは自分の場合ですけどね。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、これは逆に彼がそうなるのではと怖くなります。

関連するQ&A

  • 外面(心以外)に、さほど興味ない人とは?

    きれいごとじゃなくて、本当に知りたいので御願いします。 人って多少なりとも、相手の外見・肩書き・職業・持ち物などで 「この人は~な人なんだ。」と思って、そのように接してしまうものですが。 たまに、本当にそういうの抜きで接してくれる方が居ます。 損得なし、お互いの良い部分を生かす、伸ばす発想をする人です。 そこで。 外面(内面以外)に強くこだわる人と、内面を見ようとする人の 違いについて教えて欲しいのです。 自分に自信が無いからこそ、相手に求めてしまうのか? 今まででなく、これからを重視する人なのか? 多少のことでは揺るがない芯の強い人なのか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 内面にそぐわない外見・・人が近寄らないので自分を変えたい。(お叱りでも結構です)

    こんにちは、このカテゴリーでは、他の精神的苦痛を 味わってらっしゃる方の邪魔になるとは思いましたが 若気の至りで苦しいのでここに書きます。それは、誰もが経験する中身と外見の差・・なのです。私の外見は「真面目、大人しい、ガリ勉、暗い」とあまり人を寄せ付けない外見なのです。笑顔を作ると、周りから「暗い人が笑うと不気味だね」と言われてしまいました。でも、私の中身は 「目立ちたい、積極的」なんです。でも、人の評価を支えに生きてきた私は勉強で評価を得ようと励んできました。 それで、周りから「やっぱり勉強できるのね」と言われていたので、正直嬉しかったのですが・・・。今、外見にそぐわない内面なのか内面にそぐわない中身なのかは、分かりません。内面が至らないせいで外見のせいにしているようにも思われて仕方ないのですが、内面は、積極的だし 外向的なので気持ちを落ち着かせることしか出来ません。 お洒落にも興味があって自分に似合った服を買おうとしても、どうしても自分の外見にマッチしなくて、大人しめの 服に落ち着くんです。もっと目立ちたいと思う気持ちを 抑えたくて仕方がないです。外見を変えた方が手っ取り早いとも思いましたが、お金がないし、楽をして手に入れたようにしか思えないので今は考えてないです。このような 経験のある方で、どう自分の気持ちを抑えましたか?あるいは発散しましたか?また、私のこの甘い考えを叱ってくださる方も歓迎します。お礼に時間がかかるかもしれないのでご了承ください。

  • 外見的な好みだけの人

    長文で申し訳ありません。 婚活をしていてしばらくやり取りとかをした男性には、最近好みの女性のタイプを聞くようにしているのですが、内面的なことを言ってくる人と、外見的なことを言ってくる人とに分かれます。 外見的なことしか言わない人には内面的な部分はないのですか?とさらに聞いてみます。だいたいそこでフワッとしたことを言ってくるというパターンです。 私は初めは外見や条件などからでもいいとは思っているのですが、そういう人としばらく接してみても、結局初めだけではなく、異性に対する判断基準をほぼそこしか持っていないようだなと思うことが増えてきました。 そういう人って、外見がすごく好みであれば、性格がめちゃくちゃ悪いとかでなければ何でもいいのでしょうか? 自分で言うなと思われると思いますが、こういう場なので書かせていただくと、自分は身長が170以上あり、モデルをやることもありましたし、数えきれない程スカウトもされてきました。 そういうタイプなので、全ての男性にウケる訳ではありませんが、一部のモデルタイプが好きな男性にとってはかなりウケがよく、そういう女性は絶対数が多くないのでそのタイプの男性からたくさん申し込みがきます。 仕事とかもデザイン関係の仕事でやりがいを持ってやっているので、そういう部分を、自分が持っていないものを持っていることがいいとか、考え方に興味を持ってくれたりする人と、ただ外見的な好みがど真ん中だったのだろうなと思う人がいて、後者は話していてもこちらのバックグラウンドを全然掘り下げて来ないです。 長く付き合ってきた人とかはもちろん前者で、例え見た目が変わっても愛情を注いでくれると心から信じられる人でした。 そういう男性としかいたことがなかったので、昔は外見にしか興味を持たれないのは、それ以外に魅力がないらだと思っていましたが、最近は一定数女性に対する判断基準をそこしか持っていない人がいるように感じるようになったのですが、どうなのでしょうか? また普通だったら、接している中で合うか合わないのかお互いに判断していきますが、相手の外見の好みのど真ん中にハマった時には、その男性はこちらを攻略しようとするので、合うとか合わないとかもはや関係ないようで、合うのかのように接してきます。 そうするとこちらは実際に相手と合うのかどうかの判断が難しくなります。 お互いにすごく内面が合うと思ってお付き合いした人がいたのですが、結局そうだったのかなと思う終わり方をしてしまい、自信をなくしてしまいました。 図々しい話に聞こえるかもしれませんが、外見的に好んでくれる人が多いことはありがたいことですが、なんだかそれゆえに難しいと感じるようになってしまいました。 どうすればそういう人を見極められると思いますか? また好みを聞いて外見のこと(しかも自分とぴったり当てはまる)しか言わない人は、その時点で外してしまった方がいいと思いますか?

  • 人が変わる方法

    こんばんは 男子高校生三年です。 突然ですが 僕は最近彼女に振られかなり落ち込みました。 でも時間が経過していく内に失恋は何かを失うだけではなく失敗から何かを得れるということがわかりました。 そして毎日筋トレ、勉強などとやっています。 外見を変わる事も大切だと思います。 でも人間はやっぱり内面だと思うので少しずつでいいので内面も変わっていきたいです。 今までの僕は人を思いやる心が全くなかったです。 何度も友達を暴言などで傷つけてしまいました。 どうしたら優しい人間になれますかね? 良かったらアドバイスお願いします。

  • 2週間未読無視する人

    付き合っている人で2週間未読無視をされています。 ツイッターでも繋がっているのですが、相手は好きなことだけしている状態で、DMで返事無いけどどうしたのか?落ち着いてからでもいいから無視はしないでねと1週間前に送ったきりなのですが今だに未読無視の状態で、さらにリプで直接LINE読んで欲しいと聞くか悩んでいるのですが…未読無視をして、絵を描いたり、ライブに行ったり好きなことばかりされて真面目にやり取りしているのを無視されるのが辛いです。 というのも相手とお付き合いをしていて、相手は初めてお付き合いをしたけれど、スキンシップのことでやっぱり合わないという話になり、やり取りの途中なのですが、いつも相手は人の話をあまりに聞かずに自分の気持ちだけ伝え、自分勝手でごめんなさい~わかるんですけど~ばかり返事されてこちらの気持ちや会話のラリーが余りできない人で、お付き合いの事でもっと付き合うか慎重に考えれば辛い思いをさせずに済んだのにと~いうLINEが相手からの返事でそこから2週間返事が来ていない状態で、そう思わせているのなら既読するなり少しでもアクションをして欲しい、相手の言ってることとやってる事が違って、モヤモヤしていているのもあり、早くやり取りをしたいと感じているのですが… こういうやり取りの間はどう接したら良いのでしょうか

  • 内面か外見か?相手の選び方の自覚について。

    よく自分は内面で付き合う相手を選ぶとか外見で選ぶとかそんな話が絶えませんが、私は愚かな会話だなって思いますね。 理由は、例えば、自分は内面で選ぶと思っていても、本当は外見で選んでて、外見がいい⇒性格がいいとしており、それが自覚してない場合が多いと思うからです。 それに、外見で相手を選んでいる、なんてあんまり言えることではないでしょ?言いにくい。 上記のことから、内面で選んでいても外見で選んでる場合もあるしその逆もしかり。すなわち、外見で自分は選んでる!と自分はそう自覚しているかもしれないが性格がいいから外見を選んでいるのかもしれない。自覚がないだけで。 まぁ他にも自分の自覚≠自分が本当に感じている事ってのはあるかもしれないが… 皆さんのご意見を聞きたく。

  • 自分を磨く!!!(女)

    私には好きな人が います!!! けど、好きな人には 好きな人がいます(;_;) 私は応援すると 決意しました!! だから、想いを伝える ことはありません。 でも!! 好きという気持ちは 変わりません。 私は高3の女の者です。 応援はしますが、 相手に好感を持って 貰いたいという気持ち はありますm(__)m 自分を磨いて 成長もしたいと 考えています(^^) 内面も外見を磨いて 魅力的な女性に なりたいです!! そこで、二つ質問があります!m(__)m 一つ目は、 内面を磨くために色々 と考えました! 人ののために、人のことを 考えて行動することが 大切なのかなと考えました。 人のためにすることは 自分のためにも なりますからね!!!★ そこで質問です。 『皆さんにとって内面で大切だ!と思うこと心掛けることとは何ですか?』 日々の生活のなかで、 とか教えて頂ける幸いですm(__)m 二つ目は、 私は外見があまり? 全然可愛くありません。 私の外見を大まかに 説明すると *身長は164cm *体重は 48kg *顔が丸い!!! とりあえず… 女磨きの仕方を 教えて欲しいんです。 詳しく(流れ)教えて下さい!オススメなど!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 人を外見でしか判断できないんですが…

    自分は他人を外見でしか判断出来ません。この顔は頭がいい顔だとか悪い顔だとか…。外見とその人の内面は切り離して考えるべきですか?自分はやはり目のつり上がったような人に優しくされても「何か腹の中で企んでるんじゃ無いだろうか」と疑心暗鬼になってしまいます…。内面は顔に表れると思うのですが間違っているでしょうか? 教えてください。

  • ステキな人、中身のある人って?

    みなさんにとって中身のある人ってどういう人をいいますか? 最近、外見ばかりに気がいって自分の中身ってと思ったらないんじゃないかと思えて。カウンセリングや講演できるほどの確固たる考えや信念みたいなのもないし。 習い事はしてるけどこれは好きでしてることなのでなんとも言えない感じだし。 なにか目標を持ってそれにむかっているだけでもキラキラしていいのかなあ。 外見磨きばかりにとらわれず中身もついたステキな人になりたいんです。 そのためのアドバイスをお願いします。

  • 自分を磨くために

    皆さんにお聞きします。 自分を磨くためにやっていることは何ですか? どんな小さなことでも構いません。日々心がけていること、目指していることなど何でも良いです、ぜひ聞かせてください。 私は外見も内面もまるで自信がなく、良いところが一つもありません。 真剣に考えてみても、本当に何一つ長所が思い浮かばないんです。 自信が無く自分が大嫌いで、それが普段の生き方にも悪い影響を与えているような気がします。 なので毎日がとても辛いです。自分以外の人は皆、信念をもって生き輝いているように見えます。 今の自分を変えたい、だけど八方塞がりすぎてどうすればいいか分からない。 だから、周りはどうしているのかな。皆のやっている事や考え方で、これいいなって思ったことを自分も取り入れてみたいな。って思って聞いてみました。