• 締切済み

好きな人を諦める方法

好きな人がいます。 ネットを通じた相手で会ったことない相手です やり取りは通話かLINEです。 会ったことない相手を好きになるなんて思っても無かったのですが、やり取りをしていく内に好きになってしまいました。 相手は34歳男で自分は23歳です。 やり取りでは友達以上恋人未満の関係です。 諦めようと思った要因は 彼は会いたいと言うけれど、言うだけで具体的な話になると曖昧な答えしかしません。 日にちを取り付けても前日や当日に会えないと言われました。 この調子では一生会えないのではないか、彼はネット内で恋愛ごっこをしたいだけな気がします。 そんな相手にずっと思いを寄せるのは辛いです 諦めたいのですが、どうしても気持ちを抑えられません。 何か気持ちを払拭出来るお言葉をお願いします 彼を好きになった理由は電話での会話の中で自分の信念がはっきりあり芯がある人間という事が垣間見えたからです。 私は外見より内面に惹かれる事が多く、特に自分をしっかり持ってる人に強烈な魅力を感じます。 今まで好きになった人やお付き合いした人もそうです。外見は全く好みではなくても内面が好きになりかっこよく見える傾向があります。

みんなの回答

回答No.10

質問を拝読させて頂きました。 率直な印象ですが、その男性には家庭がありますよ。 あなたはカンの良い方で、見抜いていらっしゃるではありませんか。 「彼はネット内で恋愛ごっこをしたいだけな気がします」と・・・。 直接会えず、リアルなお付き合いができないのは、彼がすでに家庭を持っているからでしょう。 きっともう、お子さんもいて、奥さんは彼を男として見ていなくて、パパとしての役割を果たしていて あるいは、その彼の方も奥さんのことは女性として見られなくなっていて、日常生活ではトキメキとか全然なくて、 幸せではあるけれど、満たされない思い・・・それで質問者様と疑似恋愛しているんじゃないでしょうか。 休日には家族サービスでお出かけしていて、あなたに会う時間は取れないし 芯がある男性だからこそ「不倫になっちゃマズイし、そんな事する気はさらさらない」と思っているのではないかな。 ラインのやり取りだけなら罪にならないけど、不倫になったら罪ですからね。 30代前半で家庭持ちでも、結構すでに家庭で満たされない思いを抱えてる男性っているように思います。 私の知り合いの30代の男性、なんだか寂しそうな事言ってたから、独身かなぁと思ったら、しっかり妻子持ちでしたよ。 その人の場合、見た目が童顔というか実年齢より若く見えるんで、とても子供がいるようには見えないです。 質問者様はお若いですし、既婚者に引っ掛からないよう気を付けてください。 ネットではなく、相手のバックグラウンドが分かる出会い方をする方がいいですよ。 ネットでは嘘も簡単につけますからね。

回答No.9

関係無い立場(友人、同僚、親戚等)なら幾らでも良いこと言えます。 利害も無ければ責任も無いなら、簡単なことですよ。 とても理性的で、真剣で、優しい人に見えるんでしょうね。 でも、相談者様は彼の何をご存じですか? 家族構成、住居、職業、年収、癖、好きな食べ物、昨日見たテレビ番組… 交際するということは、そういう諸々が付いて来るモノです。 人生論を語るだけでは『恋愛』には成りません。 お気に入りの『漫画』が『実写版映画』になった時には、多くのファンが幻滅しますよね。 結局、『想像』に『現実』がついてこないんです。 相談者様の想像は、『彼は信念を持ち、自分と言う芯がハッキリとある人』 でも、『会いたいとは言うが、具体的な段階に成ると曖昧に逃げる人』ですよ。 これは、相談者様がご自分で一歩踏み出せば解決する問題ですよ。 彼との繋がりを絶てば済むことです。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 1歩踏み出せれば済むことですよね…

• blazin
回答No.8

ネットを通じて相手を感じている分、 貴方はネット越しの彼を「美化」している。 貴方が彼に感じた良さは否定しないよ? 否定はしないけれど、 貴方は相手の内面に凄く惹かれていくタイプ。 少し相手の良さを過剰に捉えていくタイプ。 きっとこういう部分を持っている筈だ! 相手から感じた一部の美徳(美点) そこからどんどん相手の良いイメージが広がるタイプ。 今貴方が感じている彼の姿って、 実は等身大の彼を何倍も美化で大きくしている姿。 だからこそ、 早くネットを越えてリアルになりたい。 今のモドキの疑似恋愛では無く、 現実の二人としてしっかり着地をしたい! 貴方はそう考えている。 対して彼は、 貴方のような美化が無いんだよ。 むしろ割り切っている。 お互いにリアルでは会って「いない」、 だからこそお互いの良い所取りが成り立っている。 お互いに遠くから、 良い部分だけを中心にイメージを構成出来ている。 それが凄く心地良い。 という事は・・・? 今のネットの距離からはみ出してしまうと、 心地が良い距離感もまた変わる事を意味する。 貴方にとって変化はプラスでも、 彼にとって変化はマイナスなんだよ。 だから会おうとしない。 リアルに会ってしまうと・・・ 良くも悪くも美化が剥げる。 化けの皮が剥げてしまう。 貴方は否定するかもしれない。 ネットを介してであれ、 ここまで彼の良さを感じている私。 たとえ実際に会った彼が、 多少ネットを通じた彼像と異なっていても。 私が感じた彼の良さに変わりは無いわ!と。 電話であれ、 彼の信念や価値観、真のようなものを感じた。 そのプライスレスな魅力は、 会う事で直ぐに不成立になるようなレベルじゃない! 片思いの貴方はそう言えるんだと思う。 でも、 彼はそこまで言えない人。 むしろ会うとお互いに誤魔化しが利かなくなる。 お互いの悪い部分が見えてしまう。バレてしまう。 リアルな二人で言えば、 歳の差もかなりあるし、人生ステージも違う。 お互いに幻滅したくないし、させたくない。 あくまで彼は、 良い所取りの美化し合った関係のままでいたい。 それこそ、 ネットでのごっこ(疑似)で構わない。 ネットを介して関わっている限り、 お互いに評価し合える関係で居続けられるから。 ネットという近いようで遠い(見えない) その距離感で自分を守っていけるから。 そう考えている彼にとって、 リアルに会ってお互いを確かめ合う世界。 それってあまり重きが無いんだよ。 あれば既に会っている。 貴方にそこまでの価値を感じていれば、 彼は貴方と向き合う事から逃げていない。 それが成立していないという事は・・・ 貴方は彼を美化し、 彼の中に特上の魅力を感じていても。 彼はそこまで貴方を美化もしていなければ、 貴方の中にプライスレスな何かも感じていない。 そういう意味でもある。 貴方も本当は分かっている。 でも、 まだまだ片思い(彼の中に見出した魅力) それを直ぐには手放せずにいる。 届かない思いを寄せるのは辛いけれど・・・ まだ思いを寄せる体力気力、そして若さがある。 だからやってしまう。 それはしょうがないのかもしれない。 でもね、 今のスタイルを持続するのも大変な事。 そのうち辛さの方が遥かに上回ってきて、 ようやく貴方は自らの「乳離れ」を選んでいく筈。 今はまだ、 ネット彼の乳首に吸い付いていたい時間。 そのエネルギーや時間があるうちはやってしまう。 でも、 そういう自分を続ける力も無限では無い。 いずれくたびれる。終わる。 そうなってようやく、 貴方は冷静に彼との縁を整理していけるんだと思う。 今無理に振り解こうとしても難しい。 もう少し今位の状態を続けても良いんだと思う。 それでもどんどん貴方は消耗していくから。 自分の中の消耗疲弊度合い、 それをしっかり見守っていく事。 片思いのクールダウンがあるとしても、 それは貴方なりにやり切った後に訪れるもの。 まだ頑張って吸い付きたい気持ちがある。 あるうちは続けても良い。 でも、 無くなってきたら、 それを一つの節目として感じる誠実さも忘れない事。 辛さの方がはるかに上回り、 思い続ける自分に笑顔を見い出せなくなった時。 貴方は次のステージに進んでいく整理をする事。 大切にしてみて☆

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく冷静かつ的確な解釈だと思います。 彼は私と会う価値を見出してないのですね。 彼は私より冷静に今の状況を判断出来ているのでしょうね。 回答者様が仰ったようにそれを分かった上でも 諦める事が出来ません。 今は無理に諦めるより自分が納得するまでし尽くす方が良いですね。 ありがとうございます。

• fumuslover
回答No.7

ネットで疑似恋愛を楽しむ。 女性に多いですけど男性もいるんですね。 バーチャルでなら話せるんでしょうかね。 きっとリアルでは人に好かれることもなく下手をすると生理的に嫌われるという本人にはどうしようもない外見だったり身体特徴などがあるのかもしれません。 私も外見は全く気にしませんが本人は気にしますよね。 当日ドタキャンが数度あるなら会うつもりはないのかも。 勿論会いたくてたまらないかもしれません。 普通は会いたがるものです。 ブサイクでも。男は。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 身体的や外見にコンプレックスがある可能性も考えました。 でも、会いたいならはぐらかさないはずですよね。

• p-ink
回答No.6

諦めるつもりならもう一歩踏み込んでやれるだけやってから諦めたらいいのではないですか。 もっと気持ちを出すのもいいでしょうし、駆け引きのようなことをしてもいいでしょうし、思いつく限りを頑張ってやってみては。 ですが、曖昧にしたりドタキャンをしたりする人をどうして内面が素敵だと思われるのか分かりません。 メールや電話だけでは本来の姿(中身)は見えないです。 ちょっと頭の回る人なら誰でも王子様のようになれます。 理想の自分を演じられます。 はっきり言うと、嘘はいくらでもつけるという事です。 あなたのお相手がそこまでひどいとは思いませんが、私なら要りません。 こんなことではいつか詐欺や変な占い師に騙されるようになってしまうんだ、と考えを無理やり違うところに持っていき耐えるかな、と思います。 きっと、ネットにももっと素敵な人がいるはず!

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 …やれるだけやってみたらいい そうですね。今無理に気持ちを抑 えようとしたら未練が残りますね。 やれるだけやってみようと思います

• Sakura2568
回答No.5

文字だけなら良い人になることもそうむずかしくありません。 言葉だけなら自分を演出することも簡単です。 でも実際に会って、行動して、会話などがあれば 吐息一つにも相手の気持ちが垣間見えるようになると 相手を信じ切ることも難しいこともありますよ。 あなたは彼を好きでしょうけど相手は? 本当に恋人未満くらいあなたのことが好きかしら? 男は会ってセックスできる相手のほうが好きです。 女もそうでしょうけど。 そういう関係になりたいと思える女性なら男は多少の無理をしてでもあう時間を作るでしょう。それがないならその程度の気持ちかもしれませんよ。 私は一度は会ってみればいいのにと思います。 一度は彼の地元なり、彼の職場のそばまで行きますって言って見たら? 会いたいのはあなたなんだからあなたが行動するのが筋でしょ? 会ってみれば相手の事も文字、声以上に判りますよ。 その上でまた考えればいいじゃないですか?

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は会いに行きたいのですが彼は自分の細かい所在地もはっきり言わないので会いに行っても 会ってくれないのが1番怖いです。 遠距離なので、交通費も考えて会えない残念で 終われる距離じゃないです。

noname#229162
noname#229162
回答No.4

諦めるのでなく、真実を知るのが怖いから逃げたいということでしょう? 例えば、彼が既婚者だとか、彼がシラノドベルジュラックばりの醜い男で あったりとか、あるいはチビで貧相だとか・・・ まぁともかく何か隠された秘密があるのかもしれません。 それを知って思い切り傷ついて泣くのも、女の修行として役にたちます。 逃げて、さよならするなら、このまま連絡を断てばいいだけ。 他に好きな相手を作るのが一番早い。

• satoklew
回答No.3

まだ23歳、じゃあ今度は外見が好みの人とお付き合いしてみてはいかがですか? 色々経験した方が魅力的な女性になりますよ。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ経験して損は無いですよね

回答No.2

会ったことないなら芸能人みたいなものだと思って忘れるしかないですね。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。そうなれたらいいですね。

• dkv_sz
回答No.1

会わずに長く続けていくうち、冷めてくるような気がしますが・・・ まあ、これは自分の場合ですけどね。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、これは逆に彼がそうなるのではと怖くなります。