• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本当に好きなひとを忘れる方法)

本当に好きな人を忘れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人を忘れる方法について相談です。
  • 彼女からの友達でいたいという言葉に頭を悩ませている状況です。
  • 自分の気持ちを切り替える方法や過去の経験を活かす方法など、アドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ズバリ!好きだった女を忘れるわけないです!むしろ忘れたらいけないです!と、34男のワタクシは思います。ちなみに彼女はいます。こんなの彼女に知れたら血の雨が降りそうですけどね(笑) さて質問読んだかぎり、アナタの状況だと相談にのるなら会社内にとどめるべきです。彼女側はあきらかに未練がないようなので、次の人と付き合うまでのつなぎのようになって、アナタの吹っ切るタイミングを完全に無くしてます。別れたのだから自分の事を最優先にしなければいけません。 最後に、昔、別れて落ち込んでいる時友人から言われた言葉なんですが「アルバムに未来は載ってないぞ」です。アルバム=過去。なんかキザっぽい言葉ですが、アナタのなにかのきっかけになれば、幸いです。  今が最高ということはない、未来には今を越え続ける最高が待っているはず。では。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

男です。 私は結局忘れることが出来ないまま 25年が過ぎました。 携帯にはその女性の画像が入っています。 一生忘れることは出来ないだろうと 最近ようやく悟りました。 ですから 無理に忘れようとしなくて良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.3

私は女ですが・・・ 彼女から 友達になろうと言われたなら あなたとは 終わりって事です ともだちでいよう!とよく聞きますが 相手にとって都合がいいだけであなたにとって良いことは何もありません 仮に復縁を望むなら 一切の事に反応せずにいることです そうしないとあなたの存在価値が相手にわからないからです 相手にとって都合がいいだけで あなたはズルズルと引きずるだけ・・・。 あなたの事を「本当は大事な人だった」と気づかせることが大事なことで 彼女の友達になって 悩み相談をすることには何の意味も無いこと 想いが深くなるだけ・・・新しい恋に出会ってても見過ごすよ だから だからどうしたらいいの?って相談ですよね! 私の経験から・・・たぶん 出会いがすべて! 次の出会いを求めて 頑張るだけ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.1

多分このような女性と これからめぐり会う可能性は低いでしょう 過ぎたるは及ばざるが如し今までの 関係は上手くいってた? 何故別れた? 自分も変わって下さいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当に好きな人って?

    相談です。 付き合って1年になる彼氏がいます。彼との関係がもう冷めているように思います。彼の仕事が忙しく2ヶ月会っていません。以前も1ヶ月おきに会えるくらい。その間、連絡も数回のみ。彼からの連絡ではなく、私から発信ばかり。メールしても、仕事が忙しいばかり。 年齢的に(お互い26歳)、丁度働き盛りの時なのを、理解してあげなければいけないと思い、寂しいと思っていても言わず、頑張っている彼を応援し、負担にならないように連絡も控え、干渉しないようにしてきました。 また趣味や一人でも楽しめることを見つけ、極力恋愛ばかりにならないように気をつけたり。 彼と付き合ってからは、メンタル面ではかなり鍛えられましたが、愛されている自信や安心感などはなく、不安はいつもつきまとっていました。 そんな時、ある男性と知り合い、今までなかなか抜け出せずにいた闇の中からやっと抜け出せて、彼と知り合ってから凄く気持ちが楽になって、笑顔も増えて毎日が楽しくなりました。 今、その彼とは毎日他愛ないメールをしており、私の癒しとなっています。 少しずつ彼に惹かれていて、彼氏に対しての想いが段々薄くなっているように思います…。 この中途半端な関係をずっと続けていくのは嫌で、考えても自分の気持ちがよく分からないです。 今の彼氏に対しては、これからの付き合いが変わっていくようには思えないし、同じようなら私はもう耐えられないです。彼氏は真面目で不器用な人で女慣れしてない感じで、そこに魅力を感じていますが、一緒にいても気を使うし、一年間付き合ってきて楽しい思い出より辛い思い出の方が多いです。でも悩んだ分、凄く好きな人だったと思います。 凄く好きだったけど、彼との今も未来も見えない、不安だけしか残りません。 もう一人の男性は、彼氏とは真逆のタイプで、素直で明るくて、私目線で考えてくれたり、嬉しい言葉を言ってくれたり、彼には気を使わず何でも話せる感じで、相談も出来たり、素の自分を出せます。彼は私に気があるようで、分かるくらいオープンに気持ちを表してきます。付き合ってる人がいることも知っているのですが、諦めないと言ってくれて、自分を認めてくれているような感じがして彼の言葉一つ一つが凄く嬉しいです。彼ともし付き合えたら、楽な感じで過ごせると思います。 もし彼氏と別れても、すぐその男性にとは考えていませんが、とりあえず今はよく分からない気持ちを整理したいです。 まず彼氏には好きかどうか分からなくなったことを伝え、彼の気持ちも聞き、今後を話したいと思っています。まだ私の事を好きで変えていきたいと言われても、今の私は彼を信じて頑張れない気がします。また不安な思いをするんじゃないかと思ってしまうんです。 彼氏と続けていくと決めた場合は、きちんと向き合う覚悟を決め、その男性とは関係を切らなければならないと思うんですが、関係が切れてしまうのは嫌だなと思ってしまいます。 でも、彼氏がきちんと向き合おうとしてくれた場合、別れを切り出すと彼氏を裏切ることになるし、プライドを傷付けないでしょうか。 一層のこと、彼氏にも新しい好きな人が出来たとか、もう気持ちがないとかで振ってもらえた方が楽です。 色々考えていたら、人を好きになるって一体何なのか分からなくなってきました。 彼氏の事を本当に好きではなかったのか。好きならどんな悪い状況でも、他の男性に揺らぐことはないはずだし、自分のこの浅はかな恋愛に対する気持ちを疑ってしまいます。 その男性に対しても、一時の感情で本当に好きなのかさえもよく分からなかったり…。 人を本当に好きになるってなんなのでしょうか。 恋愛に対して自信がないです。 自分を認めてくれるから好き?見た目がタイプだから好き?思い通りにならないから嫌い?寂しいから好き? 好きなら自分の要求なんてどうだっていいくらい、自分の気持ちを押し殺して相手を思い相手に尽くすだけじゃダメなのかな。 そう出来たら今の彼氏ともうまくいってたのかな。 自分の要求とか思いとか煩わしい。 なんかよく分からなくてすみません。 どんな事でもいいです。 私に何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 心が通じ合っていると思う人はどんな人なのでしょうか

    職場で、心が通じ合っていると思う人はどんな人なのでしょうか? 心が通じ合っていると感じる相手って職場にいますか? それは、どんな相手ですか? 私は、会社の直属の先輩でそう思える人がいます。 プライベートなこととか、そういった話はしないし仕事の関係では距離は近いのですが、様子を見ていても 相手が考えていることがなぜかわかる気がするし、 相手からも同じように私へ気にかけてくれている感じが伝わってきます。 これは、職場での信頼関係が築けているからということでしょうか?

  • 忘れようとした人から連絡が来たら?

    こんにちは。 私には好きな人がいました。 よくメールや電話をしていて、向こうも好意を匂わせていました。 けれども相手の仕事が大変忙しくなり、連絡は途絶えがちになり、向こうから連絡が来ることはなくなりました。 私がメールを送っても返信はなし。 返事を要求しないメールで、私も期待していなかったのですが、内心やはり寂しかったです。 そのうちに私が他のことで心労がたまり、けれども彼のことでも悩み(というか寂しい)…という状態になり、「もう恋愛で悩みたくない」という気持ちになりました。 仕事が忙しい人は恋愛どころではないから仕方がない、諦めようと思いました。 そこで、もう携帯からはデータを消し、一切連絡をしなくなりました。 すると少し経ち、相手からメールが来ました。 「連絡くれないけど、忘れてないよね?(泣いている絵文字)」という感じの内容でした。 私は凄く動揺しましたが、無視が嫌いなので返事をしました。 仕事はまだ忙しいとのことでしたが、珍しく即レスをしてきて、 私は内心彼のことを忘れかけていたので「この人はどうしたいのだろう?」と思いました。 完全に忘れていたわけではないので、寝ているところを起こされたような感じですが…。 けど、その次の日にまたメールが来て、また連絡が来なくなりました。 情けないのですが、私はまた寂しくなりました。 彼は一体何を考えているのでしょうか。戸惑っています。 また、私は依然として彼のことを忘れる方向でいます。 けれども同時に、迷ってもいます…。 私からメールをするつもりはありません。 相手に非はないのですが、「振り回さないでほしい」と思ってしまいます。 どうすればいいのでしょうか。 忘れたいのと、まだ可能性があるなら…と思う気持ちが交錯しています。

  • 職場の気になる人を、考えないようにしたい。

    30代前半の独身男です。 職場に凄い気になる人がいます。 その人の事を 色々知りたいし、 連絡先も知りたいし、 席も近いので、本当は たくさん話したい・・・ でも、自分は、色々事情があって 多少ですが借金があるダメな人です。 返済しきるまで、数年かかりそうです。 なので、相手にされないだろうから、 思いが強くならないように 仕事以外の事で 話かけたりはほぼしてません。 それに相反して、 そうすればするほど、 日に日に気持ちが強くなって辛いです・・・・ ハッキリとはわかりませんが、 雰囲気的に相手は、たぶん付き合ってる もしくは好きな人がいる感じで、 それを考えると凄い切なくなったり。。 職場の人には 知られたくないので、 相談したりできず、 最近は、仕事中に ため息も多くなってて 仕事に対して多少集中力が欠けたりで、 こんな自分が嫌です。 休日以外は ほぼ毎日顔合わせるので、 ここまで想うようになったら、 考えないようにってのは 難しい事だとは思いますが、 何かいい方法があれば、お願いします。

  • 本当は〇〇になりたかったと言う人

    ある福祉関係の人。 裏表のある嫌な女でした。 女「私、本当は〇〇になりたかったんだよねえ」と言いました。 私「でも、今の仕事に達成感とかないですか?」 女「別にぃ」 めっちゃ、フザケた口調でしたよ、相談中。 おい、生活のために仕方なくやってるかい! 誰かを助けたいとか、役に立ちたい気持ちないの? 当時の私は、どん底で泣きながら相談していたのに……。 かなりショックでした。 この人、同じ医療関係者や自分より上の人に対しては、評判いいようです。 意地悪、この女のとの会話録音しとけばよかった! 、その時は思ったんですが……。 でも、この女性も角度を変えてみればかわいそうなんですよね。 一生好きでもない仕事しながら「本当は○〇になりたかった」とブツブツ言い続けるんでしょうから(笑) 彼女は転勤したので、現在は関係ありませんが。 以前の質問で、色々、不満書きましたが、 人の悪口や不満言ってる人より、 いつも、ニコニコしてるのが一番ですよね。 質問は何かというと、仕事中に「本当は○○になりたかった」という人、正直、どう思いますか? 個人の日記やブログ、プライベートに親しい人に言うならともかく、勤務中は勘弁してもらいたいです。 ちなみに、こういう前向きな言葉は、嫌いじゃないです。 「子供の頃、スポーツ選手になりたかったんだけど、叶わなかったんだ。でも、今は小学校の体育教師をやっていて、子供達が楽しそうにスポーツをしている姿を見るのが、僕のよろこびなんだよ」

  • 職場で嫌いな人へのストレス解消方法

    職場で嫌いな人と一緒に仕事をしています。 仕事の関係上アシスタントなので、距離を置くのが難しいし 相手は正社員と自分は派遣で立場も違います。 その人は周りに相手にされていないため 立場の低い人に八つ当たりをしてきます。 周りに言いましたが、いざこざくらい自分たちで片づけてと 取り合ってくれません。 相手に言われるとかっとなって私も口答えをしてしまいます。 自分でも体が震えて、瞬間湯沸かし器みたいに反応してしまい 抑えるのが難しいのです。 真に受けないよう受け流すようにしようと思いますが 日々、長い間仕事を一緒にするのは難しく感じてます。 日々のストレスをどうとっていこうか? 皆さんのストレス解消方法を教えてください。 私は心労で今、会社に休みをもらってます。 明日、行こうと思いますが、このストレスを解消する方法を編み出さないと どこにいっても同じ結果になるかと思います。

  • 結婚している人に誘ってもらう方法

    好きになった人が既婚者です。子供はいないようです。 私は20代なかば、相手は30代なかばで、誰にでも優しい人です。 上手くいったとして、付き合う事になったりしたら奥様に申し訳もないので、そこまでは望みません。 職場で知り合い、連絡先は知っており、仕事の関係で二人で会おうと誘われた事はあります。 ですが、仕事以外の用事(食事とかドライブ…できたら遊園地とかライブとか、散歩でも。)で、二人で会いたいのですが、奥様がいますので自分からは誘えません。 下心無しで、友達のような良い関係で、ふたりで会いたいと思われたい、そして誘ってもらいたいのですが、どのような行動を取れば良いものか… 好意を持っている事を知り合いに伝えてもらおうかとも思ったのですが、避けられるようになったら辛いです。 私が好きな事は隠したままにしようと思います。都合の良い女と思われ遊ばれるのも嫌なので…。 私の事は好きでも嫌いでも無いと思います。 また仕事の関係ででも、呼ばれるのを待って、出向いて、仕事の合間に飲食店の話を持ち出し、好きな店を聞いて、『私もそのお店、前から行きたかったんです!いつだったら行けますか』と尋ねるくらいしか思いつきません…m(._.)m できるだけ相手発信で誘ってほしいのですが…。 好意的に思ってもらい、どこかに誘ってもらうには、どうしたら良いか教えて下さい。 ややこしい質問ですみません。 友人のような感じではなく恋愛感情を持ってもらえるようにした方が良いでしょうか。 そうならばそうなる為の手段もわかりません(>_<) 職場では、月2回ほどは会えるので、気持ちを隠して何もアクションを起こさずに、会える日を楽しみに生きるのも一つの手ですが… せつないです。

  • 忙しい、気まぐれな人

    30代会社員です。 何度か相談させて頂いています。 元同じ会社の人で仕事の関係でしかなかった人に連絡をしようと思いました。仕事で使っている携帯しか番号が分かりません。 (その時点で、本当にビジネス的な付き合いしかないということ) 年明けに1度、連絡をしたら折り返してくださいました。 私の番号とは知らず、仕事だと思ったようです。 繁忙期が終わりそうな今頃、連絡をしてみようと思っていましたが、多忙な人なので、何曜日、いつの時間帯で連絡をしたら いいのか判断がつきません。忙しい方に連絡をするとしたら、どんなタイミングが良いでしょうか。 また、知り合いに相談したら気まぐれな人かもしれないから、何度か連絡してみたら?と言われました。電源がオフになっていることもあると思うので、確かに2,3回は連絡をしてもてもいいとは思います。でも、1回で良くない?という意見もあるようで・・・。 異性(相手が男性)ではありますが、恋愛ということではなく、 私が心の中で勝手にライバル視したり、あとは仕事の進め方の相談に乗ってもらっていたりした関係で気にかけていたまでです。

  • 本当に好きな人

    ずっと好きな人がいます。 その人とはしばらく連絡をとっていません。 友達以上恋人未満の関係が嫌で、彼の前で爆発してしまい、 連絡はもうとらないことになりました。 連絡をとらなければ少しずつ忘れると思っていましたが、 全くそんなことがないです。 新しい出会い?のようなものがあっても、ちょっとやばい人だったりで、 彼の方が良いと再確認してしまいます。 彼に似ている店員さんを見つけたりしては、彼の面影を探している自分に気がつきます。 彼には、付き合えないと言われて答えが出ているのに、 新しい出会いを焦り、結局は彼の良さをまた見つけて、 彼とまた会えたらどれだけ幸せだろうと、 なんであんなこと言ったんだろうと後悔して、 いろんな自分との戦いです。 友達には前はたくさん相談していましたが、 今はもう、まだ好きなのかと思われることが怖くて しばらく誰にも自分の恋バナはしていません。 恋バナは人のを聞くのが中心、自分に話がふられたら、 新しい出会いが欲しいとか嘘をついて、 本当は本当に好きな人に会いたいだけです。 もう何度も男はたくさんいるから他を探せと言われていますし、 この様な質問サイトでも同じような回答をいただくことが多いです。 それでも好きで、すごく頑固です。 彼に重いとは絶対にもう思われたくないです。 こんなしつこい自分にうんざりです。 最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。 これからどうすれば一番いいのかがわかりません。

  • 本当に本当に嫌でたまらない人

    私には職場の先輩に本当に嫌で嫌でたまらない人がいます。 前、私の友達と付き合っていて、その時にHの時に自分が勃たないから、自分に問題があるのではと思ってオッパブの女の子と浮気しました。 その時は正常にできたそうで、やー安心しましたよーと他のスタッフに言っていたそうです。 私はその事実を知らない事になっています。 俺は浮気なんてしたことない、彼女がいるのに他の子と遊ぶなんてありえない、女なんて嘘つきばかりで信用できない等、平気で嘘を並べます。 ちなみに私の友達と知っていて付き合ってました。 職場の先輩関係なく、一人の人間として本当に大嫌いです。 顔を合わせるのも声を聞くのも本当にストレスです。 その人は30歳です。 嫌いですが先輩なので、あいさつなどはしますが、あいさつしてもいつも面倒くさそうにあいさつを返されます。 私自身かなり気が強いほうなので、私に直接何かを言ってきたりはしません。 あいさつ以外ほとんど話さないのですが、やはり私は後輩。 頑張って、表面上だけでも普通に接しようとしています。 いつも話さない時はその人も気を遣うのか、私に話しかけてくるときは少しよそよそしく、少し丁寧です。 でも私が頑張って話そうとしている時はすぐに調子に乗り、いつも呼ばない呼び方、呼び捨てやお前などと言ってきます。 私は本当に話したくもないし会いたくもないけど、職場の雰囲気など考えて仕方なく話すのに。 お前などと言われてフレンドリーにされるのが本当に気持ち悪くて、また私が冷めて引いて、ぎこちない関係に戻っての繰り返しです。 話してもいつも一言多く、人を見下すようなかんじ、声もやたら大きいし本当に気分が悪くなります。 強い人にはありえないほどペコペコしています。 強い人を味方につけた途端に強い態度になります。 その人の後輩でいることが本当に考えるだけで嫌です。 私の仕事は個人の売上が重要な接客業です。 その人はやはり売上も1番低いです。 接客に向いてないくらい、クレームが来ないのが不思議なほど失言が多いです。 失客率もかなり高いです。 そういう人に自分から頼んで何かを教わらなけらばいけない、そういう人に、そんなんだと絶対失客するからなど言われなきゃいけない。 なんせ後輩だから。 最近、強い人と結構仲良くなったからか、嫌っぷりが増しています。 今日、他の女の先輩に牙をむいたそうです。 帰れというような事を言ったそうです。 いずれ私にも飛んでくるのではと思っています。 そうなったら私は我慢できるとは思えません。 考えただけで刺したいくらいです。 刺しませんが、、! 本当に毎日毎日嫌でたまりません。 どうしたらラクな気持ちで働けるのでしょうか、、 息が詰まりそうです。