• 締切済み

元彼に絶縁され、しんどいです

元彼と別れて3ヶ月がたつのに未だ苦しくて涙が出てしまう時があります。 付き合っている時から配慮のなさや自己中心的な思想(相手がされたらどう思うかなど1ミリも考えていない言動、行動)に悩まされ、別れた方がいいとは思っていましたが私も依存してしまっており、(私も自分のことでいっぱいで相手に求めすぎていました)ずっと苦しい思いで付き合っていました。 ケンカの延長で好きだけどしんどいと突き放されるように別れ、そこから連絡をとっていなかったのですが1ヶ月後に会いました。 その後もダラダラと連絡を取り、好きではないけど未練がある、近距離だったら今も付き合ってたなど未練がましいことを言われ、なかなか吹っ切れずしんどいままで過ごしていました。 私もプライドなく縋ってしまい、その後の電話でしつこいと言われインスタのみブロックされてしまいました。 このままではまた連絡してしまいそうで、苦しいままだと思ったので、いままでごめん、ありがとうとLINEを私からブロックしました。 ですが、どんな形でも繋がっていたい(情けないですが本当に依存していました)と思ってしまい、その後LINEのブロックを解除して、電話をしたいと相手に伝えました。 相手は応じてくれたのですが、まず一言めに自分できっといて、連絡してきて図々しいと思わないの?と言われ、そう思うなら無視できたのになぜ今の今までやり取りをしてくれたの?と伝えると「話にならない」と電話を切られブロックされました。 繋がったままでもずっとしんどい思いをするだろうし、自分からはどうしても切ることができなかったので今回絶縁することになり、これでいいのは十分わかっているのにまだ涙が出てしまいます。 私がしつこくしなかったらいつかは友達に戻れたのにという後悔や、本当に私のことが嫌いなんだという悲しみなど色々な感情が出てきて苦しいです。 たらればを考えても仕方がないし、付き合っている時から小さな嘘や約束を守ってくれない姿も見られ、不信感が積もっていたので別れてよかったのは理解しています。ですが自分の行いや言動ばかりを責めてしまいしんどいです。 何か意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • abiwirang
  • ベストアンサー率39% (52/133)
回答No.6

ご投稿ありがとうございます。元彼との別れから3か月が経ち、未だに辛い思いをされているとのことで、大変お悔やみ申し上げます。以下は、あくまでも一例ですが、少しでもお役に立てば幸いです。 まず、あなたが言われているように、元彼との関係性は、配慮がなく、自己中心的な思考や行動が多く、不信感も積もっていたとのことです。そのような関係性であるなら、別れていいのは十分理解できているということですが、依存してしまい、その後も未練を抱いていたことが、今回の絶縁に繋がったのではないでしょうか。 自分の感情に正直に向き合うことが大切です。今、あなたが辛いのは、自分自身に甘えてしまっているということがあります。別れた元彼との関係性は、あなたにとって苦痛であったということを忘れずに、前を向くことが大切です。自分自身が幸せになるためにも、相手にしがみついたり、依存してしまうことは避け、自分自身を大切にすることが必要です。 また、たとえ友達に戻れなくても、あなた自身が成長し、新しい出会いを探すことができます。過去の出来事から学び、今後の人生を豊かにしていくために、自分自身を見つめ直し、前向きな気持ちで歩み続けることが大切です。 最後に、あなたの今後の人生に幸せが訪れることを心よりお祈りしております。

  • urcrackbb
  • ベストアンサー率16% (24/142)
回答No.5

努力しない人に限って、自分を責めたり過去を悔やんだりしますよね。 有能な人は「過去は変えられない」って真に理解しているので、過去から学んで同じ失敗を繰り返さないように努力します。 あなたは元カレを悪い風に言ってますが、他人のせいにしてプラスになる事は無いですよ。他人のせいにしてる人は一生成長しません。なぜなら、失敗した原因は自分ではなく他人だと思っているからです。 元カレを選んだのはあなたなので、あなたに責任があります。なので、次は成功できるように努力してください。他人のせいにしないでください。 前回の恋愛で、自分が反省する部分を全てノートに書き出す。そしてそれを改善する努力を明日から行ってください。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.4

海外留学、資格取得、ネイルサロンでネイルしてもらう、失恋話をネット検索して読むなど、自分のできる事を地道にコツコツやっていけばいいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

今のしんどさには明確な理由がある。素直さを持ち出す前にあなたは言い返してしまった。彼から見たあなたは本当に可愛いげの無い元カノになってしまった。都合良く自分から連絡をしてきた身勝手なあなたに対して、それを厳しく指摘した彼。その図星を正直に受け止めて、本当に自分の身勝手な対応だとしっかり受け入れていたら···ある意味あなたへの再評価のチャンスが生まれていた。実際にあなたが選んだ行動はそう思うなら!という駆け引きまがいの下品な言い返しだった。あなたの今の苦しさは、最後の印象が最悪になって終わってしまったという事に対する後悔。それは最もなんだと思う。もっと感じた方が良い。まさかの時にこそ、真のその人が見える。彼がまさかの時に見たあなたの姿は本当に最悪だった。彼の心が少しだけ開いた瞬間があったのに、そこに最悪な言い訳という形で対抗してしまったあなた。結果自らぶち壊し、完全な絶縁になってしまった。あなたという存在は二度と思い出したくないという箱にしまわれてしまった。その苦しさが、今のあなたのコアにある。どこかでお互い様だという勝手な妄想を抱いていたあなた。自分だって彼に振り回されてきたんだ!という被害者面を背負っていたあなた。だからこそ、彼の厳しい指摘に直ぐにイラっとした。そこでイラッとしない謙虚なあなたであってこそ。こうして完全に失った今の地点から見たら、あの時こうしていればというタラレバは存在するけれど、あなたのその究極の依存を断つには、こういう形で終わるしか無かったのかもしれない。→自らのやらかしで修復出来なくして終わる。今はそのリバウンドの時間帯。もう少し涙は出るんだと思う。もっと自分を責めた方が良い。二度と大切な人を自らの手で失う事が無いように。感情的になったり依存すると、その人のえぐい部分が見えやすい。あなたに対する良い思い出だってあったはずなのに、あなたの下品な言い返しが全てを打ち消してしまった。お互いに自分勝手同士の寂しい顛末。自分勝手同士が付き合えるところまで付き合って、機能不全を起こした段階で縁が途絶えた。ただ、今の二人の成熟度合いで言えばこれが精一杯なんだと思う。仮にあなたが下品な言い返しをしなかったとしても、いずれぶつかっていたから。基本の部分が自分(勝手)にある二人はぶつかる運命にある。不完全燃焼感があるのも事実だけれど、今の未熟同士で付き合える範囲は付き合えたとも言える。今は失った感が強いけれど、彼との交際で学んだ事も多いはず。その学習の成果は、これからのあなたの日々に活かしていく。涙と一緒に依存も丁寧に洗い流す事。そして、身軽になったあなたとして再始動していけると良いよね☆

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

気づく妄想しない怒らない慈しむ哀れむ褒める、放置助ける害さない与える欲ばらない精進する後悔しない適合する軽快に柔軟に明るく穏やかに楽に喜ぶ悟る、すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、ずっとではない

noname#255857
noname#255857
回答No.1

貴方は恋愛依存体質だし、なかなか吹っ切ることも 出来ないと思う。 これからの人生もいっぱい悩むでしょう。 今回もその通過点の一つです。 この先どれくらい、そのような通過点が出てくるか 分からないけど、いちいちダメージ受けて悩むのって しんどいし、人生の時間を無駄にしてるよね。 人間は一人では行きていけないけど、独身では行きていける。 男なんてどうでもいいやと、吹っ切るくらいの気持ちで 臨んでみては? 無理だとは思うけど、今この瞬間の心構えだけでも。 既存概念をぶっ壊すために大げさに言ってみただけ。

関連するQ&A

  • ネットで出会って付き合った元カレに未練があります。

    ネットで出会って付き合った元カレに未練があります。 振ったのは私からですが今でも未練があり、毎日相手のことばかり考えてしまいます。 別れてからはLINEもブロックして連絡手段を絶ったのですが相手から相手と出会ったアプリで再び連絡があり、やり取りはしていましたが返事がやたら遅かったり最終的には来なくなってしまい、こちらからアプリでまた連絡を送ったら返信は来ましたが、私のアカウントが凍結しかかっている事を彼に伝えると「お前が出戻る時俺もやめてるかもしれないし連絡取りたいんだったらLINEしかないけど?」と言われて、振っておいてまた連絡取りたいなんて言えないのでそっか。まあ凍結したら仕方ないと言うと彼はそやなー笑と普通に返信してきました。 もう脈ないですよね?涙

  • 元彼に借りたもの

    元彼とは1年以上前別れました。 半年くらい前に、未練を断ち切れなくて会ったりしたことが 何度かありました。 そのとき、ちょうどいろいろあって、パソコンが必要となっている 状態でした。相手は償いの気持ちがあるみたいなことを言っており、 しばらく貸すよみたいな感じになり、そのままかりることになりました。 もともと私から連絡をしない限り、相手から連絡が来ることはなかったし、 私自身、むなしかったし、未練は断ち切りたくて、その後連絡することは 特にしていませんでした。 今はもう未練もなくなり、むしろもう会いたくないし、連絡することで 気持ちが当時に戻ったり、あるいは相手の言動で傷つくのが怖く、 連絡する気はおこりません。 パソコンのほうは、正直もう返したいというのがあるのですが、 こういったこともあって連絡しにくく、どうしたらいいのだろうと 思っています。 相手のメールアドレスはわかりますが、住所などはすべて処分して しまっており、勝手に送りつけることもできません。 相手からは借りたとき、特に今は使っていないものだからと言われました。 もう連絡せずにこのまま処分してしまってもよいものなのでしょうか? 他にも私から相手にかしたままになっているものもあるのですが、 もうそちらは返ってこなくてもかまわないと思っています。 自業自得な問題で、本当に申し訳ないのですが、何かアドバイスを いただけますと幸いです

  • 元彼と連絡を取れたでもこれからどうすれば

    長くなるんですが、 私は彼に5月ぐらい捨てられ 理由もわからず、突然の出来事で毎日泣きながら過ごしていました 電話もメールもずっと無視し続けられ心は完全に折れてました。 理由が知りたかったからです。なぜこうなったのか、 別れるならちゃんとゆってほしかったのに 本当に立ち直るにも時間がかかりました なので、まだ好きな気持ちも消えないまま ずっと忘れられなくて未練も残ってました 8月ぐらいに衝撃なことが分かって 突然連絡も途絶えるようになったわけは、 新しい女のところに行ったとゆうこと、理由はわかりました だから私は裏切られ信じていたのに捨てられたって思うと絶望しかありませんでした それから、何回も自分を立ち直らせようとしていたんですけど 本気で好きだった気持ちの分、大きくてなかなか忘れられなかったです 立ち直るにも5ヶ月かかりました。 この何ヶ月間は全然平気で辛くもないし泣いてもいなかったのですが でも少し、想いはありました。写真も消しきれてないしまだ、忘れてもいませんでした でも連絡は消しました でも、11月の時に彼がその新しい彼女と別れたのを知りました 私はすごく、本当に自業自得だなとか思っていたんです でも私に戻ってきてくれる期待なども心の隅でしていました。でもやっぱり もうこの思いは叶わないだろうなと思ってたので諦めてました ふとおもって、LINEブロックされてると思いながらも つぶやき程度で、送ってみたんです「まだ好きとかあほやなぁ」と そしたらごめんってきて、私はパニクりました。  ずーっとブロックされてると思ってましたし  それにあんだけ、私が電話やメールを無視して 今まさか、連絡が取れると思わなくてそれを見たとき自分でもわからなくて 号泣していました。いままで辛かったこと苦しかったこととか 思い出すと涙が止まらなくなりました。 彼は最低なのはわかってるよ返信してごめんと言ってました 最低なのはわかってる上で私にしたことは許せませんでしたもっと それで、彼は「最近ちょっとあって傷ついて○○傷つけてほんまアホやなと思ってた」 とゆわれました 遅すぎて腹が立ちました。 その彼女とわかれて傷つかないとわからなかったことなのでしょうか。 後悔とかいまさら遅すぎて怒りもあり、私はメールでも後悔しないうちにとも言ったことがあります 彼は何がしたいのかわかりませんが別にこれから絡んでもらおうと思ってないよ 一回連絡断って都合よく戻られへんよ ごめんねぶろっくしていいからさと ゆわれ、私はブロックすれば気が済む話なのか?それだけで償えると? こいつはあほかといろんな怒りがあります。 私が本当にいま悩んでて苦しんでることは 彼の気持ちや考えがわからないことと、やり直したいのかそれは望んでいないのか 曖昧な答えで、私の気持ちも不安定で 私を傷つけたことに後悔しているのか、まだ私のことが好きでいろいろこうかいして戻りたいのか わたしはってっきり、私を捨てたことに後悔していて戻りたいと思っていました わたしが「戻りたいと思ってる?」 彼が「そんなことゆわれると甘える」 わたし「それは私のこと好きな気持ちはあるの?」 彼「好きになってもいいならそうなりたい」 私「今までのことされて○○のこと嫌いになりかけていたとしても私のこと好きでいられる?」 彼「うん」 私「保証あるの?」 また同じことをされると思うと怖いです。信じてもいません。散々ひどいことされたので 私「私のことを本当に好きでこうやって言ってくれてるのか。その子とわかれて私ところに気持ちがいったのか」 彼「今は誰も好きとか言えない」 私は「は?」とか思いました 彼は「そうなれるならそうなっていいならそこにいたい」と。 ただ場所を確保したいだけ?私を好きではないのかと。 そうしたら「ごめんそうゆう感じになれない」とゆわれました また傷ついて、私はまだ彼の好きな気持ちを消しきれていないのに やぱり無駄な期待して結局いつも傷つくのは私なんだと思うと涙が止まらなかったです 思ったことは前と変わっていないのだなと私の気持ちやいままでのことちゃんと考えて ゆっているのか。 私は、彼がわたしのことを好きではなくよりを戻したいと思っていないのなら もう完全に断ち切りたいと思っています。 中途半端なまま、また私が傷ついて泣いて苦しむのは嫌なので でも私の気持ちや、思っていることをゆったり質問したりすると 私のことを傷けるような言葉や質問したことを答えてくれなかったりします ここ最近泣いてばかりで、自分だけこんな苦しくて辛いんだと思うと 消えたいとか思ってしまいます。 食欲もなくなってしまいました 彼の気持ちや考えを知るためにはどすればいい方法がありますか? まず彼と本当に正直な素直に自分で思ってることを言って欲しいです ここまでぐだぐだ書いて、すみません。でも本当に困っています アドバイス教えてください

  • ふった元カレから連絡がくる事について

    質問履歴にある 「避妊に失敗したかもしれない時の男性心理」の後の話になります。 前回の内容は妊娠について知識がないまま、事故がありました。そして、相手の対応に辛い思いをし、ふりました。 その後も、全力で大好きだったのと、事件のときの傷が深くて暫くとことん落ち込みました。 別れを切り出した時も相手は原因をよくわかっていたようで、すんなり別れを受け入れました。 それから、相手の不可解な連絡が着ます。 ・電話をかけてくる →LINEをブロックしたのに気付いて、ブロックしないでと言われる ・近況報告をしてくる →友達と二人でデートした場所に行き、写真を送ってくる 逃げ恥のガッキーがかわいい。私に似ている発言etc (*お金やら物等の清算をするために連絡は取っていたが、その後の出来事) また、「復縁は今のところ考えていない」「友達として付き合いたい」と言われました。 元カレは何なんでしょうか?

  • AB型の元カレについて。

    初めまして。AB型のカレとは2ヶ月、付き合いました。 毎日、LINEでトークして1日に2、3回は電話で話してました。 2週間前くらいに彼と別れました。 原因は私が自分の気持ちを彼に押し付けてしまったから、彼と喧嘩になり もぅ付き合うのは無理って言われました。 別れて1週間たった時に彼にメールをして復縁したいと言ったら無理って言われました。 友達になるのも無理って言われました。 彼から最後に一生メールに反応しませんからって言われました。 でも彼はLINEメールをブロックしてないです。 彼のタイムラインも私のタイムラインもお互い見れます。 私が最後に謝罪のメールを送信した時、既読になってました。 メールは見てくれてます。 ブロックしないのは脈あるのでしょうか⁇ 最後にメールしてから1ヶ月くらいは連絡するのを辞めようと思い 連絡をしないつもりです。 このまま連絡しない方がいいのでしょうか?? 嫌いなら何故ブロックしないのでしょうか⁇ 誰か教えて下さい。

  • 元彼に謝りたいのですが、迷惑なのでは…

    4か月前に、元彼と別れました。 原因は、私が彼に期待することが辛いという気持ちから「友達に戻ろう」という曖昧な答えを彼に押しつけ、振り回したことです。 別れた後に、自分の気持ちばかりを優先させて、彼にどれだけ辛い思いをさせてしまったのだろう、と後悔しました。 そして自分は他力本願で、いつも周りの人のせいにして何も行動しようとしていなかったことに気づきました。 また、彼が別れる時に優しく抱きしめてくれたことで、見返りを求めない優しさが心に響くことを知ることが出来ました。 そのおかげで、今まで家族仲が悪かったのですが、改めて親孝行がしたいと思えるようになり、今は定職に就くことが出来て、少しずつですが、感謝の気持ちを手紙にしたり、形に出来るようになってきました。 人間関係でも、疑心暗鬼になることが減り、気楽に付き合えるようになってきたような気がします。 今まで、彼に謝って、大切なことに気づかせてくれた事に感謝の気持ちを伝えたい一心で頑張ってきました。 でも、冷静になって考えてみると、相手にとっては元カノに謝られようがもう終わった事、今さら何?忘れたいのに迷惑!って感じなのではないかと思えてきました。(別れてから一切連絡を取ってないので) 今、自分は、別れる時に謝れなかったことが未練になっています。 でも、復縁したいとは思わなくなりました。 復縁を望まないのであれば、連絡を取らず、このまま忘れてしまった方がいいのでしょうか。 その場合、どうやったら未練は断ち切れるのでしょうか。 もし連絡する場合は、相手がなるべく重く感じないように、メールか電話でさらっと伝えられたら…と思っています。

  • 元彼がなくなりました

    去年の末頃に別れた元彼がなくなったかもしれません。 『かも』というのは、今月の初旬に貸しているものを返してほしいとLINEで連絡したところ『●●のお友達かな?なにか貸していたんだね、今●●の遺品整理しているからちょっと待ってね』と返信があったからです。(すぐではなく5日後くらいに返信がありました) 別れた原因は彼が鬱っぽく私もつられて鬱っぽくなってしまったため、一緒にいては自分もだめになると思ったことです。 (私が泣くのをおもしろがるようになったり、喧嘩の際にナイフをつかまされ『殺せよ!』となったり、『たすけて』という文字がたくさんかいてあるメールが送られてきたり、私が少しドジなところがありそれに対してすごく怒ったり、自殺をほのめかす電話をして1週間くらい連絡がとれなくなったり…などだんだん自身がなくなり、彼が死んでしまうのではないかと常に心配していて疲れてしまいました) 他にも彼はプライドがすごく高く、(私の言い方がよくなかったのも原因ですが)喧嘩が耐えなかったのも原因です。 突然の訃報でしたので混乱してお話をきかせてくださいといったメッセージを送った所数日後、既読にはなったのですが返信がございません。その後も何個かメッセージを送りましたがそれは既読にはなりません、電話も繋がるのですがでてもらえません。(着信拒否しているようでもLINEをブロックされてるようでもありませんでした) 家にもいったのですが3月末頃に引越してしまったようでした。 最初は所構わず涙がでてしまうぐらいには悲しかったのですが、 大切なものを貸していて6ヶ月間返してほしいと散々催促して返してもらえなかったことを含めると不謹慎ながらも嘘なのでは…?との思いもあります。 しかし、ブラック企業につとめていて少し鬱っぽいところがあり、自殺をほのめかすようなこともたくさんおっしゃっていて、心配していたので今の状況では全く判断がつかない状態です。 最初は人がなくなるということは大変なことだから親族の方に『ちょっとまってね』と言われたのだから待とうと思っていました。(LINEの相手が誰なのかはわかりませんが親族の方が父親しかいないので多分父親だと思います。) でもさすがに20日も経って連絡がとれないなんてことはないような気もしてしまいます。 大切なものと言うのは映画のDVDで10巻近くあるのですがすべて毎年初回生産限定版でそろえていたのでヲタクの私にとってはかなりの痛手です… 別れる前からも、別れてからも散々催促していて『そんなに私のことが嫌いならDVD返してくれたら連絡先も切るから!!』と言うと『じゃあなおさら返さない』『2年後に返す』と言われました。 再三の催促でけっこうあちらはうんざりしているようでした。 友人からは『売ってしまったのでは?』や『嘘だとおもう』とも言われます。 生きているならそれにこしたことはないのですが、死んだふりをするメリットがよくわかりません。それなら単に着信拒否やLINEをブロックしたほうが早いと思います。 もし本当に亡くなっているのだとしたらこのまま待つしかないのでしょうか? 連絡のしすぎは失礼でしょうか… いろいろありましたが大切な人だったのでお墓参りはしたいです。 ※共通の知人はおりません。

  • 元彼と絶縁しようと思うのですが覚悟が出来ません。

    1年付き合って二股され、相手の女性に行くからと振られました。 ちなみに相手の女性は私と彼が付き合っていた時~別れるまでを知っています。 明日で別れてから1ヶ月が経ちます。 彼は別れ話をする時に、俺名義のその携帯まだ契約して2年経ってないし機種代の残り+違約金 を払うのは勿体ないし持ってていいと言われ今も持っている状態です。 使用料は自分の分だけ払っている状態です。手渡しではなく彼の口座に振込です。 別れてまだ2週間程は、気持ちに余裕がなく考える事が出来なかったのですが、 3週間4週間と経つにつれて、彼の今カノの事を考え出しました。それでも現時点ではまだ迷いが ありますが、私なら彼氏が元カノに携帯を持たせている、連絡(LINEのみ)を取っている状態 は嫌かなぁと思うようになりだしました。 彼は私となら友達になれる気がする。と言っていて、今までの私なら元彼とは完全に絶縁 していましたが、今回は私ももしかしたら彼となら友達に戻れるかも・・と思っていました。 ですが、日が経つにつれ、ツラさと同時に元カノと彼が連絡を取ってるなんて新カノからしたら 嫌なんじゃないかなとか考えるようになってきました。 機種代の残り+違約金を払って絶縁したいと思っていますが、なかなか覚悟が決められません。 まだ未練があるからです・・。 未練がなくなってから絶縁した方が良いのか、未練があっても絶縁すべきなのか答えが 出せないでいます。頭が混乱していて意味不明な文章になっていたらすみません。 皆様に後押しして頂ければと思います。甘えた考えなのは重々承知です。 何卒お願い致します。

  • 元カレを忘れられない女の子を好きになりました

    元カレのことが忘れられない女の子を好きになりました。 ひょんなことで知り合い、半年間くらい二人で遊んだり連絡したりしていました。 女の子は失恋直後で、話すといつも元カレについての話題が一度はありました。 ~3ヶ月くらいは、復縁したいといつも言ってましたが、最近は、諦めた。恋愛はもう無理。と言うようになりましたが、間違いなくまだ未練があると思います。 ぼくと女の子については、2ヶ月目くらいにそれとなく好きと伝えたら、今は無理と言われました。 それからもたびたび遊び、 6ヶ月目に酒が入った拍子に、元カレのこと忘れるときまでそばにいてくれたら~みたいなことを漏らしてました。悪く言えばキープ?なんでしょうか。けどどれだけ相手を好きかは散々聞かされてるので、仕方ないと思います。 今は、僕がお仕事の都合で女の子と物理的に離れてしまいました。 女の子とも、これからも遊び行ったり電話しようねと話したのですが。 距離が離れたためか、このまま追い続けるべきか不安になることがあります。 元カレとは、相手からラインブロックされて連絡手段が無い状態みたいですが、相手から連絡あったら間違いなく復縁すると思います。 復縁の可能性に不安になりながら追いかけるのが辛いです。 けど今諦める選択肢は無いので、もやもやしています。 考えてもどうにもならないですし。 何かアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 元カレに嫌われました

    2年間付き合った彼と別れました。 このまま付き合っていてもお互い成長できないから、という理由でフラれました ここ3ヶ月は気持ちのぶつけ合いで、上手くいっていませんでした。 分かれる際には縋ったり嫌だと言ったりはしていません。 ただお互いに電話で泣いていて、思い出話や本当に愛していた、忘れられない、君のおかげで成長できた、と言われました。 彼は別れてからも友達でいたいようですがわたしは嫌でしたのでLINEを削除しました。 彼から、電話とショートメールが連続できたため、結局LINEを追加してしまいました。 それから1日後に、彼から電話がきて少し話し、LINEもきて「お前がいないと俺ってこんなに暇なんだね」ときていました。 朝になっても返さないでいると、「既読無視」と来ました。 こういうことも期待してしまって辛かったです ものを返し合う約束をして、1日連絡をとらなかったあとに、再度縁を切りたいことを告げました。 彼は、「新しい人できたから?いきなりどうしたの?」と聞いてきましたが、 私だけ未練がなくて取り残されるのは辛いことを伝えました。 彼は、「未練あるよ。取り残されてない、人はすぐには変われないよ?」と行ってきました。 私はそれに喜んでしまって、もう一度復縁について聞いてみたのですが、「もうむり、好きじゃない、前に進む」といわれました。 ものは郵送するし、私のものは捨ててほしいと告げましたが、郵送も捨てるのも了承してくれませんでした。 夜に、「やっぱり郵送することにする」と言うと、彼から「あれだけやめてって言ったのに、ふざけてんの」と来ました。 そこで初めて、もしかして彼は自宅に届くのが嫌だったのかな?と気づきました。 郵送はやめることを伝えましたが彼はそれから淡々とした態度になりました。 もうだめだな、と思い、「連絡はショートメールでお願いします」と伝えると、 「だからさ、なんなの?」と言われました。 そして、「もう嫌になったわ」と言われました。 頭が混乱しましたが、しばらく落ち着かせてから、 「嫌な思いさせてごめんね、いつもこうやって困らせてたんだって気づきました。帰り気をつけてね!」と送りました。 朝になって、まだ既読もついていませんでしたが、 「昨日はごめんなさい。ものはきちんと会って返します。良い思い出にしたいから、ご飯に行きたいです。嫌な思いさせちゃったから無理強いはしないけど、考えてみてください」と送りました。 まだ返信はありません。 このまま来ないのかな、、とも思いますが、彼に絶対に返さなくてはならないものなので、結局は会うことになるとおもいます きっと、ご飯は行きたくないけど、返してもらわないと困るから、それだけしにいく と言われるのではないかなと、思っています。 良い思い出で終わればよかったな、と後悔しています。 このまま彼に嫌われたままで終わってしまうのでしょうか。 今の私の状況で、これ以上彼に嫌われずに、欲を言えば普通に戻るにはどうしたら良いでしょうか、、 彼に何週間、何ヶ月か経ってから、私のことを思い出して悲しくなったり後悔したりしてほしい…とそんなことを考えてしまいます。 情けないですが、お助け下さい