• 締切済み

元カレに嫌われました

2年間付き合った彼と別れました。 このまま付き合っていてもお互い成長できないから、という理由でフラれました ここ3ヶ月は気持ちのぶつけ合いで、上手くいっていませんでした。 分かれる際には縋ったり嫌だと言ったりはしていません。 ただお互いに電話で泣いていて、思い出話や本当に愛していた、忘れられない、君のおかげで成長できた、と言われました。 彼は別れてからも友達でいたいようですがわたしは嫌でしたのでLINEを削除しました。 彼から、電話とショートメールが連続できたため、結局LINEを追加してしまいました。 それから1日後に、彼から電話がきて少し話し、LINEもきて「お前がいないと俺ってこんなに暇なんだね」ときていました。 朝になっても返さないでいると、「既読無視」と来ました。 こういうことも期待してしまって辛かったです ものを返し合う約束をして、1日連絡をとらなかったあとに、再度縁を切りたいことを告げました。 彼は、「新しい人できたから?いきなりどうしたの?」と聞いてきましたが、 私だけ未練がなくて取り残されるのは辛いことを伝えました。 彼は、「未練あるよ。取り残されてない、人はすぐには変われないよ?」と行ってきました。 私はそれに喜んでしまって、もう一度復縁について聞いてみたのですが、「もうむり、好きじゃない、前に進む」といわれました。 ものは郵送するし、私のものは捨ててほしいと告げましたが、郵送も捨てるのも了承してくれませんでした。 夜に、「やっぱり郵送することにする」と言うと、彼から「あれだけやめてって言ったのに、ふざけてんの」と来ました。 そこで初めて、もしかして彼は自宅に届くのが嫌だったのかな?と気づきました。 郵送はやめることを伝えましたが彼はそれから淡々とした態度になりました。 もうだめだな、と思い、「連絡はショートメールでお願いします」と伝えると、 「だからさ、なんなの?」と言われました。 そして、「もう嫌になったわ」と言われました。 頭が混乱しましたが、しばらく落ち着かせてから、 「嫌な思いさせてごめんね、いつもこうやって困らせてたんだって気づきました。帰り気をつけてね!」と送りました。 朝になって、まだ既読もついていませんでしたが、 「昨日はごめんなさい。ものはきちんと会って返します。良い思い出にしたいから、ご飯に行きたいです。嫌な思いさせちゃったから無理強いはしないけど、考えてみてください」と送りました。 まだ返信はありません。 このまま来ないのかな、、とも思いますが、彼に絶対に返さなくてはならないものなので、結局は会うことになるとおもいます きっと、ご飯は行きたくないけど、返してもらわないと困るから、それだけしにいく と言われるのではないかなと、思っています。 良い思い出で終わればよかったな、と後悔しています。 このまま彼に嫌われたままで終わってしまうのでしょうか。 今の私の状況で、これ以上彼に嫌われずに、欲を言えば普通に戻るにはどうしたら良いでしょうか、、 彼に何週間、何ヶ月か経ってから、私のことを思い出して悲しくなったり後悔したりしてほしい…とそんなことを考えてしまいます。 情けないですが、お助け下さい

noname#232573

みんなの回答

• tarutosan
回答No.5

何その彼の態度。 家に着くのが嫌なら郵便局留めで送ってやったらいいです。 住所は彼のを書いたらいい。そしたら勝手に取りにいくでしょ。 会いたくないというあなたの意思を通して下さい。 彼の良いなりになる必要はもうない。 送ってもいいか聞く必要もない。 というかヒートテックなんでしょ?別にいらないよね? 彼に必要なのは、あなたという奴隷。 あなたは新しい彼氏が出来ても、結婚しても、ずっといつまでも彼の奴隷なんです、彼の中では。 彼に怒るとこですよ。謝るなんてとんでもない。 姿勢を改めないと、次の彼も同じタイプになってしまいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までは、彼に良いように使われているとは全く思いませんでした。 ですが、だんだんと疑問点や不信感がでてきました。 ここで、本当の意味で彼から離れたいと思います。 ありがとうございました。

• fumuslover
回答No.4

たぶんあなたが折れて二度もメッセージを送ったからスルーしているのだと思います。 たぶん二度目のメッセージをしなかったら数日のうちに返事が来ていたと思います。 今は向こうも返事をしない我慢をしていると思います。 > 彼に何週間、何ヶ月か経ってから、私のことを思い出して悲しくなったり後悔したりしてほしい…とそんなことを考えてしまいます。 と思うならあなたがブレずに渡すものは郵送し、その後は自分からは連絡せず相手から来たらきちんと返事(のみ)していけば良いと思います。 相手のできないことはしましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、メッセージをしつこく送りすぎてしまっていたのですね。 これ以上は連絡をせずに、相手からの動きを待つことにします… どうもありがとうございました。

• inuusagi_8
回答No.3

私は彼にも問題があると思うわ。 好きだった相手を突然振られるということは、相手に未練が残って当然だと思う。 それをあっさり受け入れて振った方と同じくらいの切り替えができる人だったら、向こうも同じくらいとっくに好きじゃなかったのだろうと思うし。 だからあなたが未練がましく、気持ちがぐらつくのはある意味仕方のないことだと思うのです。それだけ本気だったんだもん。 だからその気持ちを彼は思いやってあげるべきだったと思うんです。 振った方はいいよ、気持ちの整理なんてもうとっくについてるんだから。 だからあなたが距離を取りたいと申し出た時には、それを受け止めてあげるのが振った側の責任だと思うのだけど、 彼はまだ未熟だから、もう少し自分の事は好きでいて欲しい、すぐには忘れないで欲しいという甘えがあったのでしょう。 「これからは普通に友達として」というのは、あなたの気持ちが落ち着いたら、で良かったのに、ちょっと寂しくなったからと言って普通に連絡してくるあたりが無神経。 それであなたがぐらぐらしたら文句を言い、あああ何だかちょっと腹が立ってきたな。 それはさておき、別れを良い思い出にできなかったのはあなただけのせいではありません。 なので、嫌われたままで終わったとしても、その未熟な終わり方を体験できたということは今後のあなたには良かったんだと思って下さい。 今のあなたの状況で普通に戻るには、というのはちょっと急ぎすぎです。 いつか絶対に後悔させてやると思いたい気持ちがあるのなら大丈夫。 あなたはちゃんと前を向こうとしている。 泣きたいだけ泣いていいし、落ち込むのもいい。 そうやって悲しんだり別れ際に大失敗したことが、きっと誰かに優しくすることに活かせるはずです。 いつかあなたが誰かを振らなくてはいけない時がくるかもしれません。 そんな時に彼のようなけじめのない態度は余計に相手を傷付けることなんだと、自分の寂しさを乗り越えて相手の幸せを願えるんじゃないでしょうか。 色々恰好悪いところを見せてしまったでしょうが、 この感情をうまく取り込めたなら、本当に最後のお別れの時にはあなたの方が彼よりずっと成長できているかもしれません。 別れがいいものでなくても人はいずれ忘れます。 だからそんなに自分を責めなくてもいいんですよ。 あるがままに受け止め、うまく別れようとする必要はないです。 あなたと彼は別れたとしても対等であり、あなたが弱者でも負けでもありません。 嫌われたくないなら振られたとしても自ら弱い立場にならないことです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感情移入してくださり、とても嬉しく感じました。 わたしも、彼には何も言わずに絶縁を受け入れてほしかったです。 早く忘れたいのに、いつまでも自分を忘れないようにされるなんて、辛いです。 彼を見返すために自分磨きをすることしか今のモチベーションになりません… でも、少しずつ前に進もうとおもいます。 どうもありがとうございました。

• marissa-r
回答No.2

そもそも別れる(た?!)相手との食事はキツイですよ 別れるのであれば、きっぱりと ダラダラ、ズルズルでは感情がこじれてしまうだけです 私も“好きだけど、お別れ”てのを昨年末に経験しました 同じ職場だし休憩時間は共に喫煙室で過ごすので会話もします…本当にキツイです 彼は4月末で退職予定なので、それからはもっとキツくなるでしょうが接点が減るので時間と共に薄れて行くと今は思っています 相手が復縁する気持ちが無いならば、こちらも別れを選択せざるをえない 理不尽だけど相手の居る問題は、どう足掻いても自分の思い通りにはならない事が多々あります 私は彼が別れ話しを出した際に『駄目なんだな』と感じ、5日後に引っ越しました 今までなら縁も切ってしまうのが常でしたが 『縁を切っては駄目だ』と感じ、LINEやゲーム等のやり取りは続けています でもやっぱりLINEは送信してから後悔して取り消したりしてしまいます 彼には了承を得てはいるけどね、やっぱりツライからホームやトークなどを非表示にしたり…心の揺れがあります 未だ若いんだよね?! ならば、やり直せるよ(^.^) 私も若い頃は恋愛して失恋しての繰り返しだったもん 固執していては、これからの素敵な縁も逃してしまうよ 今は前を向いて歩き出すしかないと思う …取り敢えず自分の為に先ずは気を逸らす事からでも良いと思うよ お互いに頑張りましょo(^o^)o

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は25歳で、周りの友達が結婚していくのもあり、悲しさが増えているのかもしれません。 固執していては、この先の縁も逃してしまいますよね… 前向きに、いま出来ることをやっていきたいとおもいます。 ありがとうございました。

• qdo0obp
回答No.1

嫌われることに敏感すぎでは? 覆水盆に返らずといいます。質問者さんがその時その時の判断で自分の思う最善を選んでいたのでしょう。 その結果がそれだと思います。故に、現状が最高の結果(≒不幸中の幸い)みたいなものだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 覆水盆に返らず… まさにその通りですね。 すべて自分が招いた結果なのですね そのときのベストな選択をしたつもりですが、結果としては彼に嫌な思いをさせてしまいました 付き合っている時も、こういうことが多かったです。 自分がしてしまったことはもう引き返せないですね。 どうもありがとうございました。