元彼との連絡の復活と今後の対処方法

このQ&Aのポイント
  • 元彼と連絡が取れたものの、今後の対処方法に悩んでいます。
  • 元彼との関係が長引いていて、苦しんでいる状況です。
  • 彼の気持ちや考えが分からず、どう対処すればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と連絡を取れたでもこれからどうすれば

長くなるんですが、 私は彼に5月ぐらい捨てられ 理由もわからず、突然の出来事で毎日泣きながら過ごしていました 電話もメールもずっと無視し続けられ心は完全に折れてました。 理由が知りたかったからです。なぜこうなったのか、 別れるならちゃんとゆってほしかったのに 本当に立ち直るにも時間がかかりました なので、まだ好きな気持ちも消えないまま ずっと忘れられなくて未練も残ってました 8月ぐらいに衝撃なことが分かって 突然連絡も途絶えるようになったわけは、 新しい女のところに行ったとゆうこと、理由はわかりました だから私は裏切られ信じていたのに捨てられたって思うと絶望しかありませんでした それから、何回も自分を立ち直らせようとしていたんですけど 本気で好きだった気持ちの分、大きくてなかなか忘れられなかったです 立ち直るにも5ヶ月かかりました。 この何ヶ月間は全然平気で辛くもないし泣いてもいなかったのですが でも少し、想いはありました。写真も消しきれてないしまだ、忘れてもいませんでした でも連絡は消しました でも、11月の時に彼がその新しい彼女と別れたのを知りました 私はすごく、本当に自業自得だなとか思っていたんです でも私に戻ってきてくれる期待なども心の隅でしていました。でもやっぱり もうこの思いは叶わないだろうなと思ってたので諦めてました ふとおもって、LINEブロックされてると思いながらも つぶやき程度で、送ってみたんです「まだ好きとかあほやなぁ」と そしたらごめんってきて、私はパニクりました。  ずーっとブロックされてると思ってましたし  それにあんだけ、私が電話やメールを無視して 今まさか、連絡が取れると思わなくてそれを見たとき自分でもわからなくて 号泣していました。いままで辛かったこと苦しかったこととか 思い出すと涙が止まらなくなりました。 彼は最低なのはわかってるよ返信してごめんと言ってました 最低なのはわかってる上で私にしたことは許せませんでしたもっと それで、彼は「最近ちょっとあって傷ついて○○傷つけてほんまアホやなと思ってた」 とゆわれました 遅すぎて腹が立ちました。 その彼女とわかれて傷つかないとわからなかったことなのでしょうか。 後悔とかいまさら遅すぎて怒りもあり、私はメールでも後悔しないうちにとも言ったことがあります 彼は何がしたいのかわかりませんが別にこれから絡んでもらおうと思ってないよ 一回連絡断って都合よく戻られへんよ ごめんねぶろっくしていいからさと ゆわれ、私はブロックすれば気が済む話なのか?それだけで償えると? こいつはあほかといろんな怒りがあります。 私が本当にいま悩んでて苦しんでることは 彼の気持ちや考えがわからないことと、やり直したいのかそれは望んでいないのか 曖昧な答えで、私の気持ちも不安定で 私を傷つけたことに後悔しているのか、まだ私のことが好きでいろいろこうかいして戻りたいのか わたしはってっきり、私を捨てたことに後悔していて戻りたいと思っていました わたしが「戻りたいと思ってる?」 彼が「そんなことゆわれると甘える」 わたし「それは私のこと好きな気持ちはあるの?」 彼「好きになってもいいならそうなりたい」 私「今までのことされて○○のこと嫌いになりかけていたとしても私のこと好きでいられる?」 彼「うん」 私「保証あるの?」 また同じことをされると思うと怖いです。信じてもいません。散々ひどいことされたので 私「私のことを本当に好きでこうやって言ってくれてるのか。その子とわかれて私ところに気持ちがいったのか」 彼「今は誰も好きとか言えない」 私は「は?」とか思いました 彼は「そうなれるならそうなっていいならそこにいたい」と。 ただ場所を確保したいだけ?私を好きではないのかと。 そうしたら「ごめんそうゆう感じになれない」とゆわれました また傷ついて、私はまだ彼の好きな気持ちを消しきれていないのに やぱり無駄な期待して結局いつも傷つくのは私なんだと思うと涙が止まらなかったです 思ったことは前と変わっていないのだなと私の気持ちやいままでのことちゃんと考えて ゆっているのか。 私は、彼がわたしのことを好きではなくよりを戻したいと思っていないのなら もう完全に断ち切りたいと思っています。 中途半端なまま、また私が傷ついて泣いて苦しむのは嫌なので でも私の気持ちや、思っていることをゆったり質問したりすると 私のことを傷けるような言葉や質問したことを答えてくれなかったりします ここ最近泣いてばかりで、自分だけこんな苦しくて辛いんだと思うと 消えたいとか思ってしまいます。 食欲もなくなってしまいました 彼の気持ちや考えを知るためにはどすればいい方法がありますか? まず彼と本当に正直な素直に自分で思ってることを言って欲しいです ここまでぐだぐだ書いて、すみません。でも本当に困っています アドバイス教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rina0212
回答No.4

こんにちは。 大事に想っていた分、裏切られた時はとても辛かっ たと思います。質問者様は、どうしたいのでし ょうか? また彼とやり直したいのか、それともあの時傷付け た彼が許せないのか。彼とまたやり直したいのであ れば相手が変わることを求めてはいけないと思います。 あの時何故彼は貴方ではなく他の女性に心変わりして しまったのでしょうか?若い男性なら一時の遊び心は あると思いますが、貴方の事が大事であるならば 誠意を持って必ず戻って来ます。 貴方は別れてから、成長できましたか? 失恋は成長です、そこから何か学べなければ何も変わりま せん。 拝見する限り、元カレさんはあまり誠意がみられない 方に見えますががそれでも貴方が大好きでやり直したい というなら質問者様が強くなり以前と変わった姿を 見せなければいけないと思います。今のままでは完全 に下に見られています。 貴方が成長した時、きっと彼の方からやり直したい とくるはずです。でもその時にはもう貴方には素敵 な誰かがいると思いますけどね。

Niel_0816
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼がやったことに対しては 許せないし信じられないし、許す気もありません。何回謝られたって人生で一番きずついたことだし 簡単には許せません、でもよりをすぐ戻すってゆうのも軽い女に思われたくないので まだ怒りもありますし そうですよね、ほんとうに私もずっとそう思ってました 私のことを本当に好きならば誠実を持って戻ってきてくれると 私が期待していた言葉は全部全部、ハズレでした でも彼は何も変わってないことに気づきました 私は舐められています。 失恋したことで成長は自分なりに時間をかけて出来たと思っております 最初の時は辛くて彼ばかり思って泣いていました恨みもしました憎んでいます、いまも 私はだいぶかわりました、自分の悪いとこにも気づけたし いろいろ、学んだことはいっぱいありました。本当に人を好きになる気持ちの重さなども こんなに苦しくて涙が止まらないんだと この傷付いた痛みはこれからの経験で 役に立っていけるんだと思いました でも、きれいごとかもしれないけれど 私は彼が笑顔であればそれでいいかなとおもった時期もあります 幸せになって欲しかった。 私を捨てたぐらいの覚悟で違う女にいったくせに 本当になんともいえない状況です あんまり詳しくは、話してないんですけど電話してもう一回話すつもりです 私その時パニックになって号泣していて震えも止まらなかったので おちついたら電話しようと思っていました。 強くなるとゆうのは彼に対して、反感なことも言えないとだめとゆうことですよね 私そこが本当に弱くて嫌われたくないとか思ってたりもして でも、もうそうゆうのおもってる場合じゃないですよね、自分のために強くなります 彼がすがってやり直したいとゆうぐらいに後悔して 私に違う人がいるはずだったんですけど でも居なくて... これは私の考えてた想像ですけどね、、 私も今で苦しいならもう違う方に行こうとは思っています Rina0212様長文の回答ありがとうござました。とてもためになりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ぶっちゃけ 「都合のいい女を緊急避難的に欲しいだけ」 だと思いますよ。 また暫くしたら 同じことを繰り返す可能性が50%以上だと思います。 ぐちゃぐちゃ どっちが良いとか悪かったとか言っていますが、そんなの茶番です。 飽きたら新しい方へ行くという性格の人なのでたぶん変わらないと思います。 しかし、それでも 「可能性がゼロではないならもう一度試してほしい」 とか思うなら質問者様の人生ですから好きなように気のすむまで拘れば宜しいかと思います。 (第3者があれこれ言ったって 本人が自分で確認しなければ納得できませんから)

Niel_0816
質問者

お礼

お礼の方で書こうと思ったのに補足になってました すみません。 ありがとうございました回答

Niel_0816
質問者

補足

やっぱりはたからみて そう思いますよね.... だったら利用されたくないし都合いい女にもなりたくないので それに、完全にわたしは、はっきりなめられてると思います 誠実さもほんとうに反省しているかもあんまり見えるとこと見えないとこがありました アドバイスありがとうございます。 回答ありがとうございました

• ka-zu-ne
回答No.2

なんでそこまで執着するかなって思います。 忘れた方がいいですよ。 自分がどんな捨てられ方したか忘れたの? 言われると反発心が芽生えるでしょうが、 その男はクズですよ。 男の気持ち知ったところでどうなるんでしょう。 口先だけでいいこと言うに決まっているのに。 関わらないで前に進んだ方がいいです。 同じこと繰り返すよ。

Niel_0816
質問者

お礼

ほんとうにクズ男だと思います。 ka-zu-ne様がゆった言葉 本人にいって欲しいぐらい そう思いました。 よくよく考えて決断しようと思います 回答ありがとうございました

• mwl1787
回答No.1

ここまできたら元彼の気持ちなんて知らないほうが良いかとおもいますが。 断ち切りたいの断ちきらないあなたの気持ちの方が不思議です。

Niel_0816
質問者

お礼

知らない方がいいんですかね、しってまた傷つかないって保証はないけれど 自分が傷つかないほうが優先したほうがいいのかな.... 一昨日のことなので、 そう簡単にすぐ決断わ、出せませんでした、 私に一切気持ちがないなら、さようならをします。 いままだ、私が返事を返していないのでこれから考えて 決断しようと思います。 回答ありがとうございました