• 締切済み

元彼と連絡を取ってしまって…

こんばんは。4~5年付き合っていた彼に、半年前にフラれました。理由はほかに好きな人ができ、その子と付き合うことになったからですが、遠距離な上に結婚をめぐるお互いの気持ちの違いなど、二人の間にズレができてしまったことが原因だと思います。悲しみでいっぱいの辛い別れ方でした。 なんとか立ち直ろうとあれこれ努力し、今では元彼のことを考えない時間も多くなり、それなりに楽しく日々を送っていました。 ただ、付き合っていたときに彼が私のために契約してくれたケータイが半年たっても解約されておらず、そのことがずっと気になっていました。フった手前自分からは連絡できないけど、彼は私と別れたことを後悔しているのでは…などという期待もありました。とはいえいつまでもこのままでは完全に終わった感じがしなくてスッキリしないし、お金の問題でもあるので、思い切って彼にメールをしてみたのです。 「まだ解約してないみたいだけど…今度そっちに行く予定があるから、ポストに入れておこうか?」とか、もうすっかり立ち直って彼のことなんてなんとも思っていないかのような、明るくサバサバした調子でメールを送ったら、彼からも同じような調子のメールが帰ってきました。最後は「どこかでばったり会ったらそのときはヨロシク!」というような感じでした。当たり前といえば当たり前なのですが… そのあと、スッキリするかと思いきや、とても暗い気持ちになってしまっています。半年たって大分「過去のこと」になっていたのが、急にまた現実として目の前に現れたように感じて…「彼は、私がもうすっかり吹っ切れて立ち直ってると思ったかもしれないけど、ほんとは今まですごく辛かった…彼が今私のことをどう思っているのか知りたい…メールじゃ本心がよくわからないから電話にすればよかったかも…」などなど、いろんな思いが湧き上がってきています。 そこで、彼に手紙を書こうかな、と思い立ったのですが…別れた彼に、今の自分の気持ちなどを伝えることは筋違いのようにも思います。手紙を送っても、何の返事もなくて辛いか、返事をくれてもその内容でまた辛くなるかもしれない。 彼と、昔のことはもう思い出としてこれからは友達としてやっていきたいわけでもない。ヨリを戻したいわけでもない。そんな、すっきりしない自分の気持ち、晴れ晴れとしない自分の気持ちを、どうすればいいのか… 彼とはもう終わったのだから、これは自分の中で整理すべき問題だとは思います。でも、このままで前へ進めるのか…アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • c88kei
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

彼が何の意図があって携帯を解約しないのかはわかりませんが、それで気にかかるようならば郵送とかで返しましょう。もしかしたら携帯ショップとかでも解約の対応をしてくれるかもしれません。本人確認ができれば解約くらいは・・・ 他にもあるかもしれませんが、その携帯があなたをフラれたその時に縛り付けているのでは?彼との連絡手段は無くしたほうがいいと思います。 それで新しい出会いを探したらいいじゃないですか。

yyy0307
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと気持ちが混乱していてこんな質問をしてしまいましたが、もう落ち着いたので大丈夫です><これから明るく前向きに過ごして、彼のことを乗り越えようと思います。

関連するQ&A

  • 元カレと

    あるきっかけで連絡を取るようになりました。 今はメールだけですが・・・。 半年ほど前にケンカして別れたのですが カレも私も反省したのか?相手に対して普通に 「元気?」みたいな感じです。 というかまだ半年なのでお互いに気持ちは残ってる みたいです。どちらも今はフリーです。 カレとヨリを戻す気はありません。 しかし完全に吹っ切れてるわけではない。 こういう場合、どういうスタンスで連絡を とっていけばいいんだかわかりません。 今まで元カレと連絡をとりあったりなんてしたことはないので 悩んでいます。 あとカレに直接相談してもいいものでしょうか? アドバイス御願いします。

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 年下の高校生の元彼…何を考えているんだろう?

    私は23歳社会人、元彼は17歳高校生です。半年間付き合っていました。付き合う前に1年ほど彼からアプローチをされていて、付き合ってからも年の差を感じることはなく、仲良しでした。気持ちも彼のほうが大きかったと思います。ですが4ヶ月目、私が大学生から社会人になってしばらくした頃から、好きじゃなくなったと言っては別れを告げられ、また「やっぱり好き、大事にしたい、ごめん」と言ってきてヨリを戻すということが、そこから2ヶ月のあいだに3回ありました。で、最初から数えて半年目に4回目…「好きじゃなくなった理由が自分でもわからない」「おれがおかしいだけなんだ」「もう連絡もしません」という彼からのメールを最後に、また別れました。彼はアドレスを変えました。私はショックでわけがわかりませんでしたが、気持ちが落ち着いた頃に彼に手紙をかきました。「今はむりでもまたいつか友達に戻りたい」ということを。返事はありませんでした。電話も1回しました。出てくれたのですが、私が焦って「もう友達に戻れるかなあって思って…」と言ったら無言になって、結局それで終わりました。私は、彼のことは本当に大事だし、いつかまた普通になれたらいいと思っています。ですが彼がどうしてそういうことを言うのかがわかりません…。自分で言うのも何ですが、彼に嫌われる何かをした覚えなどは一切ありません。どうしてそこまでかたくななのかがわからないです。自分の気持ちを伝えるのが苦手な人だったので、私という年上(しかも社会人になってしまった)の彼女が重く感じてしまい、それをリセットしたいために別れたのでしょうか?当たり前だけど社会人女と高校生男って全然立場違うし…無理やり私の存在を忘れようとするほどに彼を追い詰めていたのでしょうか?よろしければご意見、待ってます。

  • 元彼に諦めると伝えました。

    私24歳。元彼26歳です。今月初めに1年付き合った彼と別れました。 この一ヶ月ずっとヨリを戻して欲しいと伝えてきました。 彼は、 ヨリを戻すなら同棲する。 同棲したら結婚も考える。 ヨリを戻すのは簡単。でもその先を考えると・・・・ 今は考えてるから他の女と連絡すらしてない。 待たなくてもいい。 俺が戻したい時に、お前に好きな人がいたら諦める。それだけのこと。 と言われました。 私の考えは、ヨリを戻しさえしてないのに結婚なんて先のことは分からないし考えれないと思います。 メールも返事が来たり無かったりです。 単純に考えて、好きだったらメールの返事もするし、ヨリも戻すもの。 彼は「好き」という感情が私に対してもう無いのでしょうか・・・ でも、「考えてる」の一言にすごくすがってしまいます。 ずっとズルズル引きずってしまいます。 もう彼は結婚相手をそろそろ探す時期だと思うので、先が無い恋愛は時間がもったいないと私は思います。正直、「女と連絡取ってない」と言われて申し訳なくなりました。 今日、メールで 今でも大好きだしヨリを戻したいけど、今月いっぱいで諦めるね。多分このままずっと好きだから、無理矢理諦めないとメールもずっと送ってしまうし・・・。でも、あと3日全力でヨリ戻すために頑張るからねww など、一生懸命強がって言いました。 私は早まったんでしょうか? 諦めると伝えて良かったんでしょうか? このままズルズルとメールのやり取りを続けて彼の答えを待つべきだったのでしょうか・・・。

  • 私を避けていたはずの元彼から連絡がきました

    半年前、彼氏と別れました。 ふられたのは私で、その理由もとても曖昧にしか言ってくれなかった彼。それでも私は友達でいいから連絡をとりあいたいと言ったのですが、彼にはそれを断固拒否され、アドレスを変えられました。 とてもつらかったですが、少しづつ「私は嫌われて(言い方は大げさかもしれませんが)しまったから仕方ない」という気持ちを受け入れようとし、ですが彼のこともたまに思い出しつつ過ごしてきました。 そして先日、いきなり彼からメールがきました。 少し言い方はちがいますが、「また前みたい(友達)に戻ってもいいかなと思ってきた」という内容。 そのときは私も普通に、うんじゃあ少しづつ友達に戻ろう、という感じで返事しました。 なんか、嬉しいやら少し腹が立つやら複雑な気持ちです。 連絡がきたことはとても嬉しかったですが、なんだか彼の気持ちに合わせてこちらが動いてるような気がして。 こういうメールをするときの男性の気持ちってどういものなんですか? 本当に友達に戻ろうとしてメールしたのだとしても、別れるときにあれだけ私のことを拒否しておいて…って思ってしまいます。 なんだかもやもやしています。 でも彼のことはまだ好きといえば好きです。 ちなみに彼に現在彼女がいるかどうかはわかりません。 また、そのメールが送られてきたのは、バレンタインの翌日(ちょうど私たちが初めてキスした記念日)でした。偶然かもしれませんが、それもなんかちょっと気になってしまいます。

  • 元カレと戻るべきか

    元カレに振られてから半年がすぎ、この半年間はとても辛く思い出して泣いてしまうこともたまにあったのですが、今は前を向いて新しい出会いに期待をしているところでした。 一週間前にその元カレから連絡がきて、この半年間の事はなにもお互いに語らず、「久しぶり~」から他愛もない会話が続いている状態です。 会話の内容はこれからどこに行くだとか、○○が美味しいよとかそんな感じです。 正直何で連絡きたのかもわからないし、この半年間彼は結構何人かと付き合っていたみたいなのでもしこのまま連絡が続いてヨリを戻す等の話になったらすごく迷うと思います。 私自身前を向いているつもりではありましたが、彼との居心地は最高だったし価値観も性格も合ってとても楽でした。 でも彼の嫌なところ、私のダメなところがヨリを戻してまたでてきてしまう可能性はありますし、うまくいくかは誰にもわからないと思います。 問題は、この半年間、何人かと付き合っていたということ。 女なら誰でもいいのかなって思うし、私ならまた付き合ってくれるだろうと思われてるんではないかなと思います。 戻りたい気持ちがないとはいえないこの心境でもし前を向く選択をしたら後悔してしまう気がするし、でも彼のとっかえひっかえ付き合うという習性からして思いが薄っぺらいんではないかと気にしてしまう気もします。 アドバイス、経験談等お聞かせください。

  • まだ思い出にできない、連絡したくなります

    半年前に別れた人のことが、まだ思い出にできません。 私の態度が、不安で寂しいと感じさせてしまっていたことが原因で、 最後に電話で話したときに、そのことや、すごく好きでいてくれたことがわかったのですが、 その電話の後は、電話しても出てくれることはなかったし、 もう一度話したいと何度もメールしたり、 俺もつらいから、もうやめよ、と言われたのに、メールしてしまって、 かなり我慢してくれてたんだと思いますが、アドレスを変えられてしまいました。 手紙も何通か送ったけど、返事はありませんでした。 もうやり直せないんだろう、とわかっています。 偶然、本屋さんで会って、彼もあれ?という顔をしてたのに、 私は挨拶もしないで、目をそらして通り過ぎてしまいました。 思い出にしなくちゃいけないな、前向こう、と思って、 今はやりたいことたくさんあるし、最近はすごく楽しいと思えるようになりました。 8月に最後の手紙、ごめんねとありがとう、ということを送って、 大好きだし困らせたくないから、もう連絡しないと我慢していましたが、 一昨日、電話してしまいました。けど、やっぱり出てはくれませんでした。 自分でもバカだなーと思いますが、また気持ちを伝えたくなったり。 でも、電話に出てくれないことや、返事がないことが彼の答えだとわかってるのに、 ちゃんと無理だと言ってほしいと思ってしまったり。 彼の欠点もたくさん知ってるし、理想化してるわけじゃないんだけどすごく大好きで。 どうしたらいいんでしょう。。

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼と連絡が取りたい

    つい2週間ほど前に、半年ほど付き合った彼に突然別れてくれと言われました。 次の恋に行こうとも考えましたが、やっぱり彼の事が忘れられないので、諦める前に復縁するために最大限の努力をしたいと思っています。是非ご意見お聞かせいただきたいです。 直接会ったときに別れ話をされたのですが、その時は頭が真っ白でなにも聞けませんでした。 翌日冷静になってから、ちゃんと話したいから電話したいとメールすると返事は返ってきたのですが、「別れた理由はおまえのせいじゃないよ。嫌いになったわけでもないけど俺にはもったいない。」と言われました。ただ「聞きたい事とか言いたい事があったらちゃんと返すからメールして」と言われ、その時は私も感情的になってしまっていたので、かなりの長文メールでところどころきつい言葉も使ってしまいました。 内容的には、戻ってくれとは言わないけど別れた理由はちゃんと教えて…といったところです。 数日たっても返信がなく、送ったメールを見返すと、自分の意見ばかり押し付けて彼の気持ちなんて全く考えていなかった自分にすごく反省して、返信を待たずに謝罪メールを送りました。 それに対してもいまだ返信はありません。たしかに彼にとってめんどくさいことを連発してしまったと思っています。 これ以上しつこくしても本気でめんどくさがられそうなので、その後はなんのメールも送らず、今は待つしかない状態です。 こういう状況で彼と連絡をとるためになにかいい方法はありますか? 皆さんならどうするかご意見お聞かせいただきたいです。 ちなみに別れた理由なのですが、彼と付き合いの長い友人に聞くと、確実に彼の元カノが原因だと言われました。元カノに愛されてないのが辛くて自分から別れたらしいのですが、私と付き合っている間もずっと引きずっていました。元カノから連絡があったかなどはわかりませんが、別れがかなり突然だったので何かしら思い出す出来事があったのだと思います。 もちろん私に非が全くなかったとは思っていません。そういう彼の心境を知っていながら上手く付き合えなかったのは私に至らない点があったと認めています。 私事ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 元カレからの連絡。

    元カレからの連絡。 半年程前に彼の仕事が忙しくなった(と云う口実??)ので、自然消滅した元カレから久し振りにメールがきました。 メールの流れで「彼氏できた?」というメールがきたのですが、、、どういう気持ちでメールしてきたのだと思いますか?(H目的以外で) 私は今彼氏はいないし、元カレをスゴく嫌いな訳でも好きな訳でもないのですが、正直に居ないことを伝える必要があると思いますか?