• 締切済み

元彼と連絡を取ってしまって…

こんばんは。4~5年付き合っていた彼に、半年前にフラれました。理由はほかに好きな人ができ、その子と付き合うことになったからですが、遠距離な上に結婚をめぐるお互いの気持ちの違いなど、二人の間にズレができてしまったことが原因だと思います。悲しみでいっぱいの辛い別れ方でした。 なんとか立ち直ろうとあれこれ努力し、今では元彼のことを考えない時間も多くなり、それなりに楽しく日々を送っていました。 ただ、付き合っていたときに彼が私のために契約してくれたケータイが半年たっても解約されておらず、そのことがずっと気になっていました。フった手前自分からは連絡できないけど、彼は私と別れたことを後悔しているのでは…などという期待もありました。とはいえいつまでもこのままでは完全に終わった感じがしなくてスッキリしないし、お金の問題でもあるので、思い切って彼にメールをしてみたのです。 「まだ解約してないみたいだけど…今度そっちに行く予定があるから、ポストに入れておこうか?」とか、もうすっかり立ち直って彼のことなんてなんとも思っていないかのような、明るくサバサバした調子でメールを送ったら、彼からも同じような調子のメールが帰ってきました。最後は「どこかでばったり会ったらそのときはヨロシク!」というような感じでした。当たり前といえば当たり前なのですが… そのあと、スッキリするかと思いきや、とても暗い気持ちになってしまっています。半年たって大分「過去のこと」になっていたのが、急にまた現実として目の前に現れたように感じて…「彼は、私がもうすっかり吹っ切れて立ち直ってると思ったかもしれないけど、ほんとは今まですごく辛かった…彼が今私のことをどう思っているのか知りたい…メールじゃ本心がよくわからないから電話にすればよかったかも…」などなど、いろんな思いが湧き上がってきています。 そこで、彼に手紙を書こうかな、と思い立ったのですが…別れた彼に、今の自分の気持ちなどを伝えることは筋違いのようにも思います。手紙を送っても、何の返事もなくて辛いか、返事をくれてもその内容でまた辛くなるかもしれない。 彼と、昔のことはもう思い出としてこれからは友達としてやっていきたいわけでもない。ヨリを戻したいわけでもない。そんな、すっきりしない自分の気持ち、晴れ晴れとしない自分の気持ちを、どうすればいいのか… 彼とはもう終わったのだから、これは自分の中で整理すべき問題だとは思います。でも、このままで前へ進めるのか…アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• c88kei
回答No.1

彼が何の意図があって携帯を解約しないのかはわかりませんが、それで気にかかるようならば郵送とかで返しましょう。もしかしたら携帯ショップとかでも解約の対応をしてくれるかもしれません。本人確認ができれば解約くらいは・・・ 他にもあるかもしれませんが、その携帯があなたをフラれたその時に縛り付けているのでは?彼との連絡手段は無くしたほうがいいと思います。 それで新しい出会いを探したらいいじゃないですか。

yyy0307
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと気持ちが混乱していてこんな質問をしてしまいましたが、もう落ち着いたので大丈夫です><これから明るく前向きに過ごして、彼のことを乗り越えようと思います。