男女の未練と復縁について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との別れについて、復縁の可能性を模索している女性の悩みを解決するために、彼との関係や未練について考える必要があります。
  • 彼からの連絡や行動を分析することで、彼が本当に未練があるのか、または別の理由で連絡をしているのかを見極めることが大切です。
  • 彼との関係を修復し、復縁を果たすためには、自己成長や改善を図る必要があります。また、貸し借りの問題については円満に解決する方法を模索することも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女の未練と復縁についてです

復縁についてです。 2年間付き合った彼氏と別れました。 彼にフラれた形になったのですが、「気持ちがなくなったわけじゃない、でもこのまま一緒にいてもお互いのためにならない、もう復縁はないと思う」と言われました とても辛かったですが、別れを拒んだり泣いて縋ったりはしませんでした。 いちど、LINEを削除して連絡を絶ちましたが、彼から電話と「頼むからLINEを追加してくれ」とショートメールがあり結局連絡をしてしまいました。 復縁はない、と再度言いながらも私との関係が無になるのは嫌らしく、なんでも相談し合える友達でいたいそうです。 昨夜、彼から電話が来たのですが、明るく未練などなさそうな感じでした。 電話を切られそうになり、とっさに「もう少し話していたいな…」と言ってしまいました。 切られてしまったのですが、わたしは仕方ないなとおもい、 「あなたの未練が全くない感じをみて、私もそうなろうと思えたよ!でも切り替え早すぎ!」と送ると、 「ありがとう!切り替え早くないよ?」 そのあとにすぐ、「別れたこと誰かに言った?」と聞かれました。 まだ周りに話せる余裕がないので、言ってないことを伝えると、「俺もw」ときました。 「同じだねw」と返し、わたしは寝てしまいました。 朝起きると、彼から「お前がいないと俺ってすごい暇なんだねw」と来ていましたが、どう返せばいいか分からず、こちらが未練があることを知られたら彼は離れていくのではないか…と感じて返信をしませんでした。 お昼前に、また彼から「既読無視」ときました。 それに対しては、「おはよう!ごめんね寝てたの。今日もがんばろうね!」と返しました。 彼からは、「おう!」ときました。 彼は、別れた直後で寂しいから連絡してくるのでしょうか? 前にもいちど別れたことがあり、そのときも彼から何度も連絡がきて結局よりを戻しました。 でも今回は、「もう前のようによりを戻すことはないとおもう」と彼は言います。 わたしはよりを戻したいです。 彼と一緒じゃない未来は考えられないです。 そのためにも、彼と付き合っていて至らなかった部分を改善しようと努力していくつもりです。 彼と貸し借りをしている小物があり、それを私は郵送で返すと言っているのですが、彼は頑なに郵送を許可してくれません。 会って食事をして返したいらしいですが、その食事の日程をきいても、「まだいつになるか分からない」と曖昧な態度です。 このような場合、もう私からは一切連絡しない方がいいのでしょうか…? なにがなんだかわかりません。 お助け下さい

noname#232573
noname#232573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

相談者様達は2年間交際して、「お別れ」という選択をしました。 三叉路でお互いに違う人生を歩んで行くと決断したのです。 もう、連絡を取り合う意味は無いと理解して下さい。 その上で… 『オトコ』という生き物は、自分と交際した女性のことを永遠に『自分の所有物で居て欲しい』と思うものです。 音信不通に成ることを恐れ、自分の目の届く範囲に居て欲しいと思う勝手な生き物なんです。 でも、それは相手の女性には何のメリットも無い事です。 違う道を歩んで、新しい恋愛を始めるための障害に成るだけです。 二人で灯した『恋愛』というロウソクは消えたのです。 そこには少しの煙が残るだけです。 相談者様は、一切の連絡方法を絶ち、新しい恋愛、新しい恋人に向かって進むべきです。 『オトコ』という生き物は、そうしなければロウソクが消えたことを理解出来ない動物なんです。

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の文章をよんで、彼と縁を切る決心がつきました。 縁を切りたいと伝えてからも、 俺はまだ未練あるよ?でも復縁はもうむりかな。 とまたもや期待させるような、こちらがとても辛くなることを言ってきました。 彼は私を自分の元から離したくないだけなんだな、と感じました。 今はとても辛いですが、前を向いて必ず幸せになりたいです。 身も心もキレイになれるよう、自分を磨きたいです。 本当にありがとうございました。

noname#232573
質問者

補足

補足です。 みなさま、回答ありがとうございます。 ひとつひとつ読んで、考えています もう彼と連絡を取り合う必要はないかな、と思い始めました。 彼の意のままに連絡を取り続けることは私にとってプラスにはならないと判断しました ですが、まだ勇気が出ないんです もしかしたら彼と復縁できるかも、連絡がくるかも…と、考えてしまうんです もう少しだけ、お力をください

その他の回答 (7)

回答No.8

親父から苦言⋯ その彼も罪ですね。ズルいですよ(-᷅_-᷄๑) それは優しさと勘違いしてるようですが スパッと決められないだけです。 その間あなたの気持ちをもてあそんで⋯ 早く断ち切って次の出会いを と言っても簡単ではありませんが このまま未練を持ち続けると あなたが持っている本来の良さ、魅力がどんどん薄れていきますし 彼からだけではなく、自分で自分のことも嫌いになってしまいます。 仮に復縁したとしても、元には戻れませんから 残酷なことを言いましたが 一年くらい経って あれで良かった⋯と思えるような 新しい出会いがあることを信じて 未来に向かって下さい。 応援しています!

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このまま彼に固執していても、前向きになれず次の恋に進めないと感じました。 応援していただいてありがとうございます。 とても心強いです。

  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/160)
回答No.6

はじめまして。 客観的にみると、彼は、あなたのことを真剣に思っているわけではないですね。 自分の都合でつながっていたいだけかと思います。 暇な時・人恋しくなった時など、自分の感情の都合の埋め合わせ要員として、縁が切れてしまうのは都合が悪いだけです。 あなたの真剣な気持ちを利用して、自分の都合で縁を切らては困るということでしょうか。 ですから、あなた次第ですね。 とにかく、振り回されてもつながっていたいのか、道具に使われるほうが嫌なのか、どちらの気持ちが強いかということですね。 まだ、彼への気持ちがあるので、整理するのは時間がいるでしょうが、彼があなたを真剣に思うことはないですね。 都合の良い相手として存在しても、未来は何もありません。 目先の感情に流されるか、自分を大切にするかは、自分でしか決断できません。 お互いを思い合える関係を築ける人は、彼への未練を断ち切らないと現れませんから、辛くても、未来に向かって歩き出してください!

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、彼は私のことを真剣に考えてはくれていないですよね ズルいですよね。 彼と縁を切る決意をしました。 ありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

結局,どちらにしろ彼はあなたから離れられないのだから,あなたが男友達をつくったり,彼氏を作ったりしてじっくり彼と他の男性をみる機会を作るべきだと思いますよ。戦術的にはそれを今の彼に言って揺さぶりたくなるだろうけど,そこを黙って行動をし続けることが一番彼にあなたの価値を思い知らせるチャンスになると思います。あなた的にはどちらを取っても良い。ただ基本はもう彼からは卒業すべきです。彼無しの未来がかんがえられないのは,彼氏か見てないからであって,あなたを大事にできない彼に,まともな未来なんてありませんよ。 あなたが改めてあなた自身を犠牲にしてでてくる未来は,単に彼のわがままだけです。 数ヶ月か数年かして,あなたの頭の中の彼と現実の彼が全く違う人間に成っている事に気が付きます。そのときには失った物がすごくおおきい事に気が付くでしょう。 あ,失うのは彼ではなくてあなたの時間ね。今のあなたにはもう,それほど彼は価値のある人間ではないですよ。 連絡はスキなだけすればいい。むしろ騙すぐらいのつもりで彼をあなたがコントロールしないとだめ。既読無視だといわれれば,ちょっと他と連絡取っていたから。男とも,何の用事かも言わないで良い。確実にあなたと距離を置き始めることで,彼があなたの為に,あなたを愛する男性に変われるかを見届ければいいだけです。 あなたが変わるのでは,その変わったあなたを嫌いという彼を作るだけですからね。

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のズルい彼に、わたしの大切な時間を使うのは勿体無いな、と感じ始めました。 彼から卒業したいとおもいます。 どうもありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

付き合う気は無い。 でも相手は自分を思ってくれていないと嫌。 振ったのは俺。 だからって去るのは許さない。(許せない) 他の人と付き合うとか有り得ない。 振ったのは俺だから! あなたが居なくなったら彼は自分を誇示できなくなってしまいますね。 あなたが彼から離れて彼が自分であなたをどう思っているのか自分の真意(彼が愛しているのは自分なのかあなたなのか)を知るのも良いかなとは思いますけどあなたが離れられないんですもんね。

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が離れられない気持ちを彼は知ってか知らずか利用しているのだな、と分かりました。 気づかせてくれて、ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

あなたは、未練あるんですよね? それを伝えた上で、これ以上は辛くなるから あなたの都合良い関係にはなれません。 切り替えたいので、連絡先は削除することにするね。 と連絡して、縁を切れば良いと思います。 それで返事を待ち、彼の返答次第で縁切れば良いでしょう。都合良い言い回しなら 都合のいい言い回しだがら、やはり辛いけど連絡切ります。今までありがとう。 で、縁を切ってしまったら良いと思います。 女性には、旬な時期があるので、あまりあれこれズルズルな関係は、辛くても辞めた方が良いと思います。

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は、最後までズルかったです。 なんだか、サッパリしたような寂しいような…そんな気持ちです。 どうもありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.2

>わたしはよりを戻したいです じゃあもう彼に従属するしかないです。質問者さんと彼の関係は、大企業と下請けの関係と同じです。大企業が「アンタに頼まなくても、他にいくらでも発注先はあるんだよ」といわれて、自分の会社がその大企業の発注がないと潰れるような会社ならどんな理不尽な要求にも黙ってこたえないといけません。その関係は一方的かつアンフェアです。こういう関係を心理学用語で「コミットメント(のめり込み度)が低いほうが関係性を支配する」といいます。彼氏より質問者さんがのめり込んでいるから、彼は支配する側で質問者さんは支配される側です。 心底惚れちゃったら、振り回されようが地獄をみようが振り回されるしかありません。それこそいよいよとなったら「私から離れようだなんて、そんなことは許さないわよ。他の女にとられるくらいなら、いっそ私の手で誰のものにもさせないわ。オッホッホ」ということになります。 個人的経験では、それで男が調子に乗るとある日あっさり女が「あ。目が覚めました」となって女のほうから「もうスッキリしたから連絡しないでね」となるパターンがほとんどだと思います。

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に振り回されるのはもう嫌だと思い、縁を切ろうと決意しました。 どうもありがとうございました

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

自分が責任を持ちたくない。 自分が悪者にはなりたくない。 なんとなく良い気分でいたいから関係を切る事はなく、好かれているままの自分でいて、相手に自分を見ていてもらいたい。(相手の事は二の次) 感がヒシヒシと伝わってくるような相手です。 >>彼と一緒じゃない未来は考えられないです。 それは、「依存」レベルの事。ではないと言い切れますか? ちょっと冷静に振り返ってみてはどうでしょうか。

noname#232573
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしも薄々気づいていました 彼に依存しているのだと思います ですが今は彼のことしか考えられなく、とても辛いです 少し落ちついて、自分のきもちを見つめ直したいとおもいます ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カレの考えについて

    2/19に2年間付き合った彼と別れました。 「このまま一緒にいてもお互い成長できない」とフラれました。 貸し借りをしているものがあり、それを返し合うときに食事に行こうと言われていました。 彼は私とは、何でも話せる友達でいたいようです。 別れてからも彼からLINEや電話があり、「君がいないと俺ってこんなに暇なんだね」「未練はある、気持ちがゼロになったわけじゃない。でも前に進む」等と思わせぶりな態度を取られました。 そのたびに喜んで、そのあと否定されるというこの状況がとても辛かったため、彼にもう一切連絡はとりたくないと告げました。 荷物も郵送する、私のものは捨ててほしいと。 しかし彼は、「会って返すから、郵送はしないで」の一点張りです。 早めにしてほしいと伝えても、「いつになるか分からない」と曖昧でした。 23日に、もう辛くてどうしようもなかったので、郵送しようと準備をして郵便局へ向かいました。 彼に一言断りを入れようと、「今から郵送するね」とLINEをすると、「あれだけやめてって言ったのに、ふざけてるの?」と怒られました。 彼がすごく怒っていたので郵送はやめ、家に戻りました。 LINEもいやだな、と思ったので「ショートメールに連絡ください」と伝えると「だから、なんなの?もう嫌になったわ」と言われました。 混乱してしまいましたが頑張って落ち着かせて、謝罪の連絡を入れました。 24日の朝に再度謝罪の連絡と、「当初の予定通り食事をして返せたら嬉しい」ということを告げました。 25日の夜に既読になっていることを確認したのですが、返信はありません。 26日の朝に、「食事のことは気にせず、あなたのペースで返し合えたらいいです。落ちつくまで、連絡まってます」と送りました。 それから1時間以内に既読になりましたが、返信はありません。 私はまだ彼のことが好きなので、毅然とした態度がとれなく、彼の一言一言で揺らいでしまいます… 彼に「嫌になった」と言われて正直かなりキツいです。 私としては、彼に嫌われたままでおわりたくないです。 本音を言えばよりを戻したいです。 でも彼の思わせぶりな態度をみて、「もう復縁はないのだな」と自分の中で考え行動しました。 行動に一貫性がないのも、未練がましいきもちが出てしまっているからだとおもいます。 でも、会って手渡して別れられたら、その時にやっと前に進める気がするんです。 ここで気になるのは、彼はなにをしようとしてるのでしょうか? やはり私のことが嫌で、返信もしたくない顔も見たくないということなのでしょうか。 会って渡してさよなら、のたった3分程で関係を終わらせられるのに、なぜそれをすぐしないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁を考えてしまって、未練や引きずっています。

    4月に結婚前提で付き合いプロポーズした後、別れたりより戻したりを繰り返し彼女から振られました。 振られた原因が僕は自分の言葉に責任を持ってなかったことに彼女が怒り、「あなたの行動に失望した、二度と好きにならないから諦めてください。」と言われました。 納得がいかなかったので、別れた後の1ヶ月はメールや電話で連絡しても彼女から応答がなくて、不眠症や体調不良になって辛かったです。彼女と旅行した楽しい思い出が頭に浮かび涙目になりました。 辛さがたまりすぎて5月に、彼女からもらったプレゼントや付き合った記念の指輪やネックレスを返してしまいました。手紙を添えて、彼女の家の前に置いて帰ってしまいました。 手紙の内容は「もらいものを返します。処分できないので捨てるかどうかは好きにしてください。今まで付き合ってくれてありがとう。彼女のこと幸せにできなくてごめんなさい。新しい彼氏を見つけて幸せになってください。」 と書いてしまいました。 彼女と別れて辛い感情がたまりすぎて、もらいものを返す行動はしないほうがよかったと後悔や反省しています。 彼女に連絡しても応答ないってことは、同じ繰り返しや将来のこと考えたらこの人と結婚はないと思われて、もう関わりたくないだなっと感じています。 そう思われても彼女のことが大好きなので、復縁を考えてしまい未練や引きずってしまいます。 今まで自分を振り返って彼女に謝りたい気持ちと、復縁したい時はどうしたら良いでしょうか?

  • 復縁について

    最近2年付き合った彼氏と別れました。 お互い嫌いで別れたわけではないです。 彼は私と別れてもご飯食べに行ったりたまには出かけたり友達として付き合いを続けていけたら嬉しいと言ってました。体の関係は100%ないです。 今度彼と出かける予定だったのですが、やはり私はまだ未練があるので復縁しないなら会えない、復縁する日が来ない限り会うことはないと伝えました。 そうすると、わかった。色々ごめんね。またなんかあったら、ラインしてくれたら返事する。と連絡が来ました。 この感じではもう復縁はいつまで経っても無理ですかね?

  • 彼女と復縁したいです・・・

    度々、こちらではお世話になっております。 4ヵ月程、交際していました彼女のことで相談させてください。 私は、彼女と付き合う前に5年間交際していた女性がいましたが、 結婚願望があまり強くなく、将来のことを考えたとき先が見えないと いう理由で別れました。 その後、4ヵ月程で今の彼女と出会い、付き合うようになったのですが 私のデリカシーの無さで幾度と、元カノに未練があるような発言を していたようで、「あなたから好きといって告白しておきながら、元カノ の存在が頭の片隅にあるのは許せないし、そういう性格が良く分からない」と いう理由で距離を置いて、考え直したいと言われました。 ですが、メール・電話で今も連絡を取り合っており、昨日も食事に 行きました。(普通に付き合っているような感じです) 復縁の話も出し、その時は戻ってもいいとは思うけど、いろいろ考えると やっぱり100%私に気持ちがないのはありえないと言われ、結局戻れませんでした。 今の状況として、友達以上恋人未満の関係になっており、自分はこの先 どうしたらいいか分かりません。 元カノに対しては未練も無ければ、とっくの昔に番号も消去しており 連絡は取っていません。 その行動云々よりも、元カノの存在を悪く言わない性格が嫌みたいです。 明日自分の草野球の観戦にも来ますし、日曜日も映画を見に行く予定となっています。 ですが彼女は今、元カレとも連絡をとるようになっており、好きな 気持ちはないけど、一緒にいると落ち着くし辛い思いをしてまで付き合うなら、楽な方へ逃げたくなると言ってきました。 ちなみに元カレも彼女との復縁を望んでいます。 私としては何とか復縁をしたいのですが、彼女の気持ちを引き戻す にはどうすればよいでしょうか?? このまま、元カレの所へ戻っていってしまうのではないかと思うと 胸が締め付けられそうになります。 長文&乱文で申し訳ないですが、アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 復縁

    僕は7年間好きだった女性がいたけれど今月いきなりもう連絡しないでほしい!みたいにラインがきました。 その女性とはよく食事に行ったり泊まりで2人で旅行など行ってました。 2カ月位前からなぜかラインに絵文字が少なくなってきた感じはしてました。 食事に誘っても仕事が忙しくてわからない!など言われたり… 最後に遊んだのは3カ月位前になります。 その時は普通な感じでした。 帰ったあと今日も楽しかった、ありがとうございました。みたいな内容のラインがきてました。 ただ、告白したりされたりは今までありませんでした。 いきなり、連絡しないでのラインになぜ?と思い女性に電話で聞いたけど教えてくれません。 その時、僕は女性に告白しました!結果はだめでした。なぜだめなの?俺は本気で好きだしずーっと一緒に居たいし、俺はこれからどうしたらいいの?◯◯さんも俺の事を好きだったんだよね? 女性は答えてくれませんでした。 最後は忙しいから切るね。って言われ電話を切られました。 それから1週間後にラインがブロックされてないか送ってみました。 俺の心に大きな穴があいてる、もう一度告白したい。本当に好きだから付き合ってほしい。 とラインしました。 ずーっと既読になるかを確認してました。 数時間後に既読になりました。 本当にブロックされてなくて良かった!って思いました。 けど、女性からの返信はない! また、見てくれてありがとうとラインしました。 で、女性からの返信は前も電話で言ったでしょ? 付き合うのは無理です。って返信がありました。 翌日、ラインで昔みたいにおはよう!今日は何時から仕事なの?ってラインしたら「10時から」の短文で返ってきました。 落ち着いて考えてみると女性は僕との縁を切りたいんだな!って思いました。 けどやっぱり諦めきれません。 僕はその女性が好きです。 もちろん今も好きです。 どうにか復縁する方法を教えてください。

  • しつこい元彼に未練を残させない別れ方は?

    しつこい元彼に未練を残させない別れ方は? ストーカーになりそうなわけではないのですが 前回振ったら再度連絡が来て復縁したいと言われたので 未練を持たせず別れたいのですが どういう事を言われれば諦めますか? 前回別れた時 は直接会って「他に好きな人が出来た」と言いました。 そのあと別れを承諾してくれたのですが結果復縁を希望されています。 今回きちんと振ろうと思うのですが 未練を持たせたくないです。 常識の範囲で(醜態をさらす以外)降る方法を教えてください。 (直接会った方がいいか、電話・メールの方がいいか?など) よろしくお願いします。

  • 彼女と復縁

    高2男子です。 昨日、4ヶ月付き合った彼女と別れました。 彼女は冷めたらしく、別れた時とても冷たかったです。 でも、まだ諦めれそうにありません。 彼女がもし未練があったら連絡してきたり、 話しかけてきたり関わってくるものでしょうか? それはどれくらいでくるものでしょうか? また、復縁したいような雰囲気をだすのはよくないでしょうか? (ラインのホームやひとこと、Twitterなどで) たくさん質問してすいません。 よろしくお願いします。

  • 復縁

    最近2年付き合った彼氏と別れました。 お互い嫌いで別れたわけではないです。 別れた理由は結婚観の違い、彼が人と付き合うのが向いてないということ、付き合っていた時から言っていた海外で仕事をしようと思うことです。 結婚はいつかはしようとしてるらしいですが、日本にいるうちは金輪際彼女は作らないらしいです。 彼は私と別れてもご飯食べに行ったりたまには出かけたり友達として付き合いを続けていけたら嬉しいと言ってました。体の関係は100%ないです。 今度彼と出かける予定だったのですが、やはり私はまだ未練があるので一生復縁するつもりないなら会うの辛い、復縁する日が来ない限り会うことはないと伝えました。 そうすると、わかった。色々ごめんね。またなんかあったら、ラインしてくれたら返事する。と連絡が来ました。 この感じではもう復縁はいつまで経っても無理ですかね?

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 復縁は可能でしょうか?

    1ケ月前に6年近く付き合った彼に 振られてしまいました。 振られる1週間位前からなんとなく態度が素っ気なく 連絡も少なくなって来たので 彼に聞いてみたところ 「気持ちが冷めてしまった」と言われました。 いつ頃からなのか聞いてみた所 「いつからって言われてると良く分かんないけど でもここ2週間位かな?」と… 以前も何回か「冷めた」と言われ いざ別れると「やっぱり好き。離れるとよく分かる」 などと言われ戻って来ていました。 今回も同じなのかな?と言う気持ちもあり 別れを告げられた時はすんなり受け入れたんです。 それから友達みたいな関係が少し続き 会話の中で 「お前には幸せになって欲しい」 「早く彼氏が出来た方が俺も安心だ」 と言われていましたので もう無理なんだなぁ…と悟り 私も他に目を向けようと男の人と食事に行ったり してたんですけど… 自分では滅多に行けないお店に連れて行ってもらい テンションも高くなってしまって その食事風景をLINEのタイムラインに載せたんです。 そしたら彼にブロックされてしまいました。 最初は原因が分からずにいたのですが 友達に「タイムライン見たんじゃない? よく見ると男の人と一緒だって分かるよ」と 言われました。 でもブロックされた翌日になぜか電話が来て… 気付いたのが遅い時間だったので 次の日に掛け直したんですが出ませんでした。 その次の日ももう一度だけ掛けてみようと思い 掛けたのですがやはり出ず… 何の電話だったのか分からないままです。 連絡を絶ちたくてブロックしたのなら 電話も着拒するだろうに… 彼の取ってる行動の意味が全く分かりません。 一度は別れに納得しましたが 私まだ彼が好きなんです。 出来る事なら復縁したいと思っているのですが この状況で復縁は難しいでしょうか??