貸したCDを返して欲しい、恋人未満だった人への気持ち

このQ&Aのポイント
  • 恋人未満の男性に貸したCDを返して欲しいと感じる女性の気持ちと、どう連絡するかについて考えます。
  • 恋人未満の相手にCDを貸したが、お互い連絡が途切れ、返して欲しいと思う女性の心情について考えます。
  • 恋人未満の男性へのCD貸与について考え、返却をお願いするかどうか迷っている女性の悩みを解決します。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだった人に貸したもの

良いおつきあいになりそうだな…という男性に出会い、しばらく良い感じだったので、気軽にCDを数枚貸しました。 けれどその後気持ちを確かめたら「まだ友達以上恋人未満」的な返事で、私は身を引きました。 その後少しはメールなどでやりとりをしていましたが、もうお互い連絡しなくなって2ヶ月ぐらいたっています。 貸したCDはとても気に入ってたものだし、一枚じゃないし、返して欲しいな…とふと思ってしまうのですが、変に間も空いてしまったし、そもそも恋人にもなっていなかった人だし、もういい大人だし(相手は40代)、CDごときでいちいち返してくれって連絡すること、どう思います? まだオレに未練あるんだな~とか思われちゃいますか? 未練無いわけではないですが、単純に返して欲しい気持ちの方が大きいです。 こういう行為はかっこ悪いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134137
noname#134137
回答No.6

そんな、気になさることありませんよ。返してもらいましょうね。 変に誤解されるのが嫌でしたら郵送していただくとか方法はありますけどね。 もし良ければ逢って返してもらいませんか? お相手は40代とのこと。若いころとは違って様々なしがらみもありますし、簡単に恋人を作るひとのほうが要注意かなと思っています。 かっこ悪くないですよ。貸借の履行期間が終われば(貸した側が返してと要求した時点)すみやかに返却に応じるのは義務なんです。 堂々と返してもらいましょう。 できればお礼として、食事でも御馳走してもらいましょうね。

pusakusa
質問者

お礼

そうですね。 もっと気軽に、普通に貸した物を返してもらえばいいだけのことですね。 できたら食事でもして御馳走してもらいます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (5)

• m2fragile
回答No.5

漫画本とCDは自宅まで取りに行かないと、 100%返ってきません。経験上。 >CDごときでいちいち返してくれって連絡すること、どう思います? これホント辛いですよね。 好きなCDだとまた聞きたくなるし、 かといって、新しく買い換えるなら、 その分で別のCDを買いたくなるし。 ちなみに、CDは20枚以上、漫画は100以上返ってきませんが、 「あれはプレゼントしたんだ!貸したんじゃないやい!!」と、 考えるようにしています。

pusakusa
質問者

お礼

そうなんですよね。 いまさら「せこいやつだな~」とか「未練か?」とか思われるのも嫌だし…。 新しく買うのも何だなっていうほど聞き込んでたし、でもないと困るな~って思うし。 ムードのいいCDだったので、他の女と聞いてたらしゃくだな~~~なんて(笑) ありがとうございました!

• kentaulus
回答No.4

こんにちは。 返してもらってもいいけど、 現在も販売している(購入できる)ものなら、新しく買いましょう。 再会して、また恋愛継続になるかもしれないし。 それは決してあなたの特にはならないでしょう。 恋人未満のあなたは彼にとって都合のいい女になるだけ。 貸したCDと共に、きれいさっぱり別れましょう。 「焼けぽっくいに、火がついた」ってことにならないように。 http://gogen-allguide.com/ya/yakebokkui.html

pusakusa
質問者

お礼

「ぽっくい」…ってかわいいですね。(正しくは「ぼっくい」だったと…) すみません(汗) やっぱり諦めた方がいいですかね。 なんか改めて買うのもな~というほど聞き込んでたんですよね。 ありがとうございました!

noname#135042
noname#135042
回答No.3

貸してる方が躊躇する事はありません。 忘れているかもしれないので、きちんと言った方がいいですよ。 「また聞きたくなったので、貸してるCDを返して頂けませんか?」とメールすればよろし。 大体、「CD返して」の一文で「未練」などと勘ぐる男はいません。

pusakusa
質問者

お礼

友達に相談したら「未練たらたら」と言われたので…(涙) 毅然とした感じでその言葉をメールすればいいですね。 ありがとうございました!

• borg121
回答No.2

「先日あなたにお貸ししたCD○○枚はまだ返却してもらっていません。早急に一括ご返送下さいますようお願いします。」

pusakusa
質問者

お礼

ちょっと怒ってる風でしょうか? 事務的でありながら逆に感情が出過ぎてる感じもするので、 もう少しソフトな感じがいいかな…。 ありがとうございました!

• morchin
回答No.1

借りた物返すのは常識でしょ! きちんと連絡して返してもらいましょう! それから、貸したお礼に食事をおごってもらいましょう! そして、その後一切連絡をとるのを止めましょう!

pusakusa
質問者

お礼

心強いですね。 返してもらいたいです。 毅然とした態度でいけばいいということですよね。 ありがとうございました!!