解決済み

彼女いると知りながら

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9625174
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (17/302)

彼女がいると分かりながらも連絡をするのってナシですか? 彼とは友達以上恋人未満って感じで、何ヶ月かやり取りをし、彼女と別れる気がないんだな。と最近気づき、連絡をやめようと言ったものの、向こうから でも何かあったら連絡してね。と言われていて、私も名残惜しさもあり、連絡しちゃおうかな。 と。拒否されてるわけじゃないし、飲んだりするのは自由だよなと。 私は彼から彼女と別れると言われ続け気持ちを振り回されたんだから、私だって本気にしないで遊んでもいーよね?
といった考えです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (4/9)

こんにちは。

私なら全然アリです。そもそも「結婚=幸せ、ゴール」と言う価値観はありませんので。
「恋愛してもいいかな。=自分でエッチあり。」な男性に出逢ったら、取り敢えず「何かタイプかも。」と声がけします。以降の関係性は、互いの個人的背景にも寄りますし、デートしてみて「やっぱり違ってたかも?」の場合もあります。お互いに。

価値観やモラルは様々ですが、私なら「全然アリ」「生きてることを楽しむ」方向を選びます。恋人関係にならなくとも「取り敢えず彼氏、寂しい時の助っ人」として互いに持ちつ持たれつ…。にしてはいかが?

人間て、男も女も世の中や周りの先達が教える程に律儀なイキモノではありませんから。
お礼コメント
2204Hina

お礼率 5% (17/302)

あなたの回答で全てスッキリしました!
ありがとうございます!!

人生を悔いなく。ですね
投稿日時 - 2019-06-12 20:56:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
20代後半女性です。
学生時代の私の友人の発言と全く同じ事が書いてあったので思わずコメントさせていただきました。

トピ主さんがおいくつの方かは分かりませんが、彼女がいる人に連絡するのも、飲みに行くのももちろんあなたの自由です。学生時代はダメだと思いがちですが、不倫のような犯罪ではないのでなんでもありです。また本当にその彼が好きなら、告白なり気持ちを伝えるなりアピールしないと後々ひどく後悔することになります。

ですが、あなたは本当にその男性が好きですか?心から好きですか?そうやって遊ぶことも経験と思えるならおすすめしますが、本当に幸せになりたいのならおすすめはしませんよ。

私は同様に彼女持ちと遊んでいた(遊ばれていた)友達をずっと横で見ていましたが、遊んでいるときもそんなに幸せそうには見えませんでしたし、仲良くしていたその男性から突然「もうお前とは会わない」と告げられた時の彼女は見ていられませんでした。突然の別れになったので、それからも引きずりに引きずっていましたよ。そんな引きずるような価値もない男のためにステキな20代をです。

世の中には、こんな漫画の世界の様な人いるのかってくらい素敵な人(顔ではなく)はたくさんいます。言葉は悪いですが、腐るほどいます。

自分が心から好き、幸せ、相手を幸せにしてあげたいと思えるほどの人とステキな恋愛して欲しいです。

ちなみにその友達は残念ながらその様な思考が20代後半になっても変わっていないので、いつも男に騙され捨てられ、恋愛面ではさんざんな人生送ってますよ。

どう考えるかはあなたの自由です。
友達の話で恐縮ですが、ご参考になれば幸いです^ ^
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13749/28994)

他カテゴリのカテゴリマスター
1。彼女がいると分かりながらも連絡をするのってナシですか?

 ナシではありませんが無駄だと思います。

2。向こうから でも何かあったら連絡してね。と言われ

 #1ではないが、#nなら、って言われているわけですが、

3。私だって本気にしないで遊んでもいーよね?といった考えです。

 そう言う時間の余裕があると考えるのは勝手ですが、命短しですよ。