• 締切済み

可能性は。。。??

昨日、彼氏と別れたことで相談したばかりなのですが...。 彼氏には、『嫌いになったわけではない、お前(私)のことが真剣に好き なのか分からなくなったんだ。』といわれたのです。 曖昧な気持ちで別れるのが嫌だったので、私は 『友達以上恋人未満みたいな感じなの??』 っと聞きました。 そしたら、そういう感じっていわれました。 皆さんの中で...友達以上恋人未満の関係から もう一度恋人同士になったというひとはいますか? そういう可能性もありますか? フッた相手が私を恋人と見て気持ちが戻ってくることは あるのでしょうか...?? 経験のある人、ない人...誰でもよいので 回答してもらえたらうれしいです☆☆☆

noname#4902
noname#4902

みんなの回答

  • hukiko
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私にも若かった頃に 似たような経験,あります。 お年がわからないので参考になるかはわかりませんが, 一応お話させてくださいね。 多分,本格的に男のこと付き合ったのが初めてだったと 思うんです。ちょっと昔のことですから。 彼は,とっても誠実で優秀な人でした。何よりも人の気持ち を大切にする思いやりのある人。 まだ学生同士でした。でも,デートのときにはいつも将来を 話してくれたんです。自分はこういう風になって,絶対私を 幸せにしてくれるといつも約束したんです。 会っているときは本当に楽しくって大好きでした。それでも、 愛していると言われた時,ふっと自分に自信が無くなったんです。 私,この人の愛情に答えられるのかなって,それで 「私には,愛とかそんな言葉軽軽しく言えない。 重荷になって今までみたいには付き合えないかも。」って 言ってしまったんです。 後になって 別れてからっていう意味ですよ。ほかの人と付き合ったり, 今では,ほかの人の妻ですが,やはり彼が一番でした。 逆パターンかもしれませんが,きっと後になって あなたの良さを認めてくれるときがくる可能性はあると思います。 でも,お若いのであれば,また別の出会いに希望を持ったら いかがですか? 昔から,女は望まれて惚れられて結婚するほうが幸せだって いうみたいですよ。あんまり参考にはならなかったかも。 済みません。

回答No.1

私はあなたの立場ではなく、彼氏の立場であれば経験あります。 私が相手のことが真剣に好きなのか分からなくなった時というのは、 気になる別の人が現れた時でした。 今まで、本当に好きだったはずなら、新しい別の人なんて気になったりしないはずなのに・・・・ それで、彼氏のことを本当に好きなのかどうか分からなくなりました。 そして、気持ちがゆらいだ自分が許せなくて、また彼氏に申し訳なく別れました。 でも彼はまったく納得してませんでしたよ。 そりゃそうです。私が何の理由なしに別れようと言ったのですから。 でも実際、離れ離れになってしまうと、やっぱり彼氏のほうが良かったなぁ などと色々思いましたよ。 そして、今までのことを全部彼に打ち明け、ヨリを戻しました。 結局私のわがままだったんですが、結果オーライでした。 これが私の体験談です。参考にもなりませんか・・・ まぁ、がんばってください^^ うまくいくといいですね(^-^)

関連するQ&A

  • 胸が痛いです

    高校生男です 恋愛相談です至急お願いします 私にはクラスに好きな人(友達以上恋人未満)がいるのですが、その人は彼氏募集してないと言われ完全に脈なしです。好意だけは伝えました しかし、自分からの誘いで一緒に帰ったり、電話したり、男女1.2で一度遊びました。 脈なしで友達以上恋人未満の関係で(一緒に帰ったりなど)してくれると 相手のことをいろいろ考えしてしまい複雑な気持ちになって胸が痛いです。 精神的に辛いので尖った言葉は控えていただけると嬉しいです 励ましていただければ嬉しいです

  • 「友達以上恋人未満」の真意。

    3度目の質問です。 よろしくお願いします。 先日、好きな人に恋愛相談をされました。 相談内容は‥「片思いの相手と自分の関係をハッキリさせたい」というものでした。 私は彼のことが好きなので、恋愛の相談をされて複雑な気持ちになりましたが、 直接相手に聞いてみるのもいいんじゃない?とアドバイスしました。 今朝彼からメールがあって『片思いの相手に「友達以上恋人未満」と言われた』との事でした。 その返事は彼にとっては不満だそうです。 関係をハッキリさせたいから聞いたのに、友達でも恋人でもないと言われたからだそうです。 私は彼が片思いをしている女性を直接知らないので、それ以上口出しは出来ませんが 正直な気持ちを言うと「ずるい」と思いました。 その女性は彼からの好意に気付いている上で「友達以上恋人未満」と言ったからです。 恋愛に「真面目」も「ずるい」もないかも知れないけれど‥。 「友達以上恋人未満」ってどうゆう事なんでしょうか‥。 もしかしたら恋人になるかも知れないんですよね。 私には思わせぶりな返事としか思えませんでした。 「友達以上なら良かったんじゃない?」と言ってしまったけど、本当は複雑な気持ちでいっぱいです。 これからも私は彼からその女性の相談を受けると思います。 そんな時、私は私の気持ちを素直に言っても良いのでしょうか? そんな中途半端なことを言う人はやめたら?と。 そもそも彼のことが好きなのに、恋愛相談にアドバイスをすること自体が無理なのでしょうか‥。 回答よろしくお願いします。

  • 5年間付き合っている彼氏がいるのに、、、、

    私には付き合って5年にもなる彼氏がいるのですが、最近ちょっと倦怠期なのか気持ちがうまくついていきません。 それどころかバイト先の先輩とこっそりデートしたりしています。 でもなぜか別れようとは思っていませんし、バイト先の先輩の方が好きという感じもないのです。 彼氏がいるのに他の男性と2人きりで遊びに行くのはやはり悪いことでしょうか。 ちなみにその男性にも彼女がいて、お互い付き合っている人がいるのをわかっていながらそういった行動に出ています。 友達以上恋人未満のような関係で、手を繋いだり軽いキスくらいはしています。 同じような経験をしたことはありませんか?彼氏のことは嫌いではありませんし、別れたいと思ってはいないです。

  • 友達以上恋人未満…?

    こんにちは。 私は、5月のはじめからある男性(Hさん)とメールをし始めて、なんとか2週間になりました。 友達の紹介だったのですが、結構仲良くなりました。 ですが、最初のうちは「あいたい」といって、5~6回あったのですが、そのうちに「M(私)は、俺のことすき?」って聞いてきたのです。 嫌いではなかったので、その場でそのようにいうと、「俺はすきだよ」といわれました。 その言葉のあとに「でも、付き合いたいとかの好きではない」とつけたされて、私は困ってしまいました。 実際、私は彼のことが気になっていて、彼の気持ちが知りたかったというのもありますが…安心してしまったのです。 そしてまた数日後にあって、私は「好きです」と自分の気持ちを伝えました。すると・・・ またこの前と同じような返答が帰ってきて、でも、 なぜだかキスをして、 関係まではいきませんが、なんとなく複雑な気分で。 そして一度帰って気持ちを落ち着かせもう一度会って真剣に聞いてみました。 そうしたら、「好きはすきでも、付き合うって感じじゃなくって友達として好きなんだよ。」「でも80%はすきなんだよ。」「言い方わるいけど、友達以上恋人未満。」といわれました。 そして、「これからも、ともだちでいるのはいいけど、恋人になるのは無理かも…でも、今はつきあえない。」 と・・・ なんだか全然意味が分からなくて毎日悩んでいます。 同じような質問とか参考にしたいのですが、やはり分かりません。 私はまだ彼のことが好きなのですが、外見やなんかを変えたら“恋人”の対象になるのでしょうか?

  • 友と恋愛

    最近になって、好きな人が「彼氏に立候補する」と言ってくれました。 それは、とても嬉しかったのですが、彼は年下でしかも 「yuurariは俺を好きって言ってくれるから 彼氏になりたい」みたいなことを言うのです。 それって彼の「寂しさ」を紛らわせる瞬間の相手みたいな感じがして 好きって思いながらも「付き合う」にはいたってません。 恋愛経験がないのでどうしたらいいのか困ってます。 今もあいかわらず「友達以上恋人未満」の関係が続いていますが 彼を遠ざけない限り新しい恋もできない気もするんですけど・・・。

  • これってダメですかね?

    今好きな人がいてその人とは友達以上恋人未満みたいな感じで会うと絶対キスはしてHもしそうになりました。(途中で俺がやめた) 俺が好きなのを知っているんですが その人は今彼氏いらん的なことを言ってました。 でも俺は昨日その人に告白しようと思ってたんですが こうゆう中途半端なのはダメと言われてキスもさせてくれなかったんで 嫌われたのかと思い告白できませんでした。 でも嫌いになったわけじゃないよと電話で言ってくれました。 これって恋愛対象として見られてないってことですかね?

  • 友達以上恋人未満

    前回に引き続き友達以上恋人未満についてです。 結論の結果やっぱり彼氏には友達以上恋人未満の彼の存在は邪魔かも知れません。 でもそれは友達だって理解し受け止めてもらい 私は私なりに友達以上恋人未満の彼を好きにならないように頑張ります。 1歩でも道を踏み外したら私は友達以上恋人未満の彼を好きになってしまいそうだからです。変な意味ではなくて私にとって彼は大事な人です。彼氏とはまた違った。 このことは彼氏には言えません、人として最悪だと思いますでもこんな結論ですが許してくれる人はいるのでしょうか。

  • 失恋中の男友達を振り向かせるには・・・

    私には友達以上恋人未満な感じの男友達がいます。 彼には好きな人がいたのですが、その人は彼氏持ちなので諦めたそうです。まあ本当に諦めれたのかはわかりませんが・・・。色々と相談に乗っていましたが、そのうち私が彼のこと気になっているという自分の気持ちに気がつきました。彼に私のほうに振り向いてもらいたいのです。ずるい言い方をすると今がチャンスだと思うので・・・。 男女が逆の場合だったら親身になって相談に乗ってあげれば女の子はコロっといってしまうような気がしますが(多分私だったらそうなると思います)、男の子はそっとしといてくれと思いそうだし、どうしたらよい方向に向かうのかがわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼は私と付き合う可能性はありますか?

    この前、好きな男友達についに告白しました。今は留学中で来年の1月には離れてしまうし、相手の態度から私のことは友達としてしか見られていない気がしたので、好きという気持ちを伝えられればいいと思っていました、でも相手は「二人の関係は友達以上恋人未満で、もしつきあっても絶対他のところへ行っちゃってsuidreamを傷つけるよ」と言われました。それは私に対する気持ちが100パーセントではないから付き合えないという 理由だそうです。私はこの答えを聞いて後で色々考えるとますます分からなくなってしまいました。だって相手は私のことを友達以上恋人未満と見ているし、でも付き合うまでの関係ではないってまだ見込みがあると言うことですよね?そして「じゃあ私に何かがかけているから付き合えないんでしょ?」と聞くと「何もかけていないよ」と言われました。告白して別れた後はこれからも良い関係を築いていけそうな感じでした、むしろ前より関係がよくなれそうな気がします。でも彼の答えが曖昧で、でもやっぱり彼のことは好きだしもうちょっと頑張ってもいいのかな?と思ってしまいますが。一度思いを伝えた相手でつきあうまではいかない人にまだ好きという態度を見せてもいいですか?同じような状況になった方の意見を聞かせてください。これって今後の動き次第でつきあう可能性はありますか?

  • この恋は諦めるべきでしょうか?

    ご意見聞かせてください。好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居たら、その人のことは諦めるべきでしょうか? 好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居ることを知りました。私は諦めるべきでしょうか? 私には今好きな人(29歳男性)がいます。 先日雑談をしていて、恋愛の話になり、その人に「友達以上恋人未満」の相手がいることを知りました。その方の家にも遊びに行くそうです。 でも私が「付き合いたいとか思わないんですか?」と聞くと、「今の自分じゃ何もしてあげられないから」とか「恋人になるとか結婚とかはないと思う」と言っていました。でもプレゼントとかはしているみたいです。 私的には「友達以上恋人未満」と聞くと、告白すれば恋人同士になれるのでは…と思うので、彼が言ったことは、いまいち理解できません。 私は好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居ることを知って、すごくショックなのですが、私は片思いしている相手を諦めるべきでしょうか? ちなみに私が好きな人は職場の方(私がアルバイト)なので、すぐに告白とかは無理そうです。 その人は、ほかのアルバイトの子は苗字で呼びますが、私のことはあだ名で呼んでくれ、私のことを手のかかる妹みたいに思っていると感じます。でも恋愛対象としてみてないのは明らかです。 以前休みの日が一緒になり、2人で出かけたことも1度だけありますが、私はすごく楽しかったですが、何かがあった訳でもありません。 普段も仕事のことは勿論、プライベートの相談もよく乗ってくれます。 それは仕事場の立場上ということも分かるのですが、最近好きという気持ちがすごく募っています。 自分で決めるべきなのですが、私はその人のことを諦めるべきでしょうか? この恋が実るのは皆無でしょうか?