• 締切済み

女性にお聞きします

女性にお聞きします。 穏やかとか優しいとかしっかりしていると言われるけど、女性をリードしたり、自分から連絡先を聞いたり食事に誘ったりするのが苦手な男性は、恋愛対象にはなりにくいです か? また、そのような男性でも、自分から連絡先を聞いたり食事に誘ってくれるような女性は、本当は男性の方から誘ってもらいたかったと思っているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

男性側から何もリアクションがなければ、こちらに興味がないんだろうなと思ってそのまま何も進展しないですね。

回答No.5

それはそうじゃないでしょうか。 自分が動いてばかりだと「自分ばかりが思っているだけなんじゃないか」「自ら誘おうと思うほど、私に興味ないのかもしれない」等、相手の気持ちが分からなかったり、今後に対しても不安になるものだと思います。 そのうち「自分ばっかが動くのが疲れた」と気持ちまで萎えてしまうことはあると思いますし、「ここまで前向きに誘ってるのに、相手の動きがないってことは私にそこまで興味ないんだな」と自己完結して思われてしまうこともあると思います。 口では社交辞令でもなんでも前向きなことは言えますから、前向きだと示すためには行動で示さなきゃ相手に伝わらないってことだと思います。 女性であれば、男性に前向きな行動をしてほしい(自分に興味があると示してほしい)というのはあると思います。

• Raquel123
回答No.4

既婚女性です。 相思相愛であれば、やはり女性は男性にリードしてもらいたいものだと思います。夫がそうしてくれたおかげで、超スピード婚しました。

• fumuslover
回答No.3

相手によるんでしょうね。 何とも言えません。 そんな人50000と居ますから。 みんながそうとは限らないでしょ?

• tknkk7
回答No.2

そうでしょう。・・・

• zabusakura
回答No.1

穏やかで優しい方が好きっていう人は多いと思います。 ただ、自分から行動しなければ、チャンスは少ないというか 逃してるでしょうね。 いくら、その方のことが好きでも女性の方も消極的な人なら仕方ないと 諦めてしまうかもしれません。 そうですね。頑張って勇気を出して誘ってさしあげた方が嬉しいかもしれませんね。 自分の為に頑張って誘ってくれたんだと、それだけでプラスポイントに なるかもしれないですね。