• 締切済み

女性にお聞きします

女性にお聞きします。 穏やかとか優しいとかしっかりしていると言われるけど、女性をリードしたり、自分から連絡先を聞いたり食事に誘ったりするのが苦手な男性は、恋愛対象にはなりにくいです か? また、そのような男性でも、自分から連絡先を聞いたり食事に誘ってくれるような女性は、本当は男性の方から誘ってもらいたかったと思っているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

男性側から何もリアクションがなければ、こちらに興味がないんだろうなと思ってそのまま何も進展しないですね。

回答No.5

それはそうじゃないでしょうか。 自分が動いてばかりだと「自分ばかりが思っているだけなんじゃないか」「自ら誘おうと思うほど、私に興味ないのかもしれない」等、相手の気持ちが分からなかったり、今後に対しても不安になるものだと思います。 そのうち「自分ばっかが動くのが疲れた」と気持ちまで萎えてしまうことはあると思いますし、「ここまで前向きに誘ってるのに、相手の動きがないってことは私にそこまで興味ないんだな」と自己完結して思われてしまうこともあると思います。 口では社交辞令でもなんでも前向きなことは言えますから、前向きだと示すためには行動で示さなきゃ相手に伝わらないってことだと思います。 女性であれば、男性に前向きな行動をしてほしい(自分に興味があると示してほしい)というのはあると思います。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.4

既婚女性です。 相思相愛であれば、やはり女性は男性にリードしてもらいたいものだと思います。夫がそうしてくれたおかげで、超スピード婚しました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

相手によるんでしょうね。 何とも言えません。 そんな人50000と居ますから。 みんながそうとは限らないでしょ?

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

そうでしょう。・・・

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.1

穏やかで優しい方が好きっていう人は多いと思います。 ただ、自分から行動しなければ、チャンスは少ないというか 逃してるでしょうね。 いくら、その方のことが好きでも女性の方も消極的な人なら仕方ないと 諦めてしまうかもしれません。 そうですね。頑張って勇気を出して誘ってさしあげた方が嬉しいかもしれませんね。 自分の為に頑張って誘ってくれたんだと、それだけでプラスポイントに なるかもしれないですね。

関連するQ&A

  • アラサー女性からのアプローチ

    片思いしている男性から身を引くべきか悩んでいます。 お相手は37歳、結婚願望が強い方です。 私は29歳、あと半年で30歳になってしまいます。 身を引こうか悩んでいる理由は、私の年齢です。 男性はやはり若い女性を求めるので、私のような30手前の女性がアプローチしたところで迷惑なのではと思うようになりました。 これまでに一度、私から誘って2人で飲みに行きました。 それからしばらくして自分の連絡先をこっそり渡し、その後彼とプライベートの連絡先まで交換してしまいました。 2ヶ月半でここまで進展できましたが、 彼の方から来てくれることは全く無いので、 恋愛対象としては微妙なのだと思います。 もしかしたら、売れ残りとか思われて嫌がられているのかも....。 お相手の方は食事の誘いを受けてくれたり、連絡先を渡したら連絡をくれましたが 受け身な性格なので、私に好意があるという訳では無さそうです。 私がもっと若ければまだ諦めませんでしたが、 お相手の方の迷惑を考えると、今が引くべき時なのではと最近考えるようになりました。 しかし、本当に好きになった相手なのでまだ諦めたくないという気持ちで揺れています。 30歳女性からアプローチされたらどう思いますか? もう恋愛なんて夢見てないで、一人で生きていく準備を始めるかとか、そんなことばかり考えてしまいます。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 恋愛対象として見ていない男性から、連絡だったり食事の誘いなどあったけど、何かの理由で急に男性から連絡が来なくなったら、あきらめてくれて嬉しいと思いますか? せっか く連絡が来なくなったのに、今度は女性から男性に連絡したり食事に誘ったりするとしたら、男性から好意を持たれていること自体は嫌ではなかったのでしょうか? 男性がもし、他の女性を好きになっていたとしたら、また迷わせるようなことをして、悪いとは思わないのでしょうか?

  • 女性に質問です

    自分から女性に連絡先を聞いたり食事に誘ったりしないだろうと思っていた男性から、連絡先を聞かれたり食事に誘われたりしたら女性は引きますか?

  • 女性から誘った時って!?

    飲み会で知り合った社会人男性。自分(女性)より5歳も年下ですが、思い切って食事に誘いました。男性からの返信は「ご飯食べに行きましょっか♪」。二人だけで会うのは今回が初めてです。 こういうシチュエーションだったとして… (1)女性から食事に誘われたらどんな気持ちですか? 素直に嬉しい?自分に気があるのかな…とやっぱり思う?誘われたら(好意のない女性でも)断りづらい? (2)誘ったのは女性だから、お店も女性に決めてもらいたい?やはり男性の自分がリードしてお店を決めたい? (3)女性に対してそんなに恋愛感情はもっていなかったとしても、その食事で何をされたら(もしくは言われたら)彼女にしたいなと思いますか? 「もしかして俺、好かれてる?」と思うくらいに女性から好意をにおわせられたほうが? あえてそういうことはにおわせず、普通にサッパリ食事をするだけのほうがいい? (4)問題はお会計。5歳上の女性に全部おごってもらいたい?年下とはいえ、男として女性よりも少し多めに払いたい?無難に割り勘にする?会計時に女性にはどのようにしてほしいでしょうか?

  • 22歳年下の女性は

    恋愛対象外ですか? 私の好きな人は今年で42歳になる独身男性です。 彼の姪っ子さんたちは私と歳が近いです 私から連絡先を渡しましたが彼は連絡をくれません。 やはり恋愛対象外ということでしょうか? 恋愛対象外だとしたらどうしたら恋愛対象になれるかも教えてくださると嬉しいです。 回答お願いします。

  • 女性の方々へ質問です

    24男です よろしくお願いします。 僕は、 女性と2人きりの食事とかのあと お礼メールや次回の誘いメールてきなものを送るとき 本当に好きな子には 今日は可愛いかった(綺麗だったでした)ね というような、ことを付け加えてしまうのですが これって 女性側からしたら 恋愛対象になってない男性から 言われたら不愉快ですか? また 恋愛対象にするか見極めてる段階だと どう感じますか

  • 年上好きな彼

    私の気になっている男性は、過去の恋愛において年下と付き合ったことが一度もありません。 たまたまだと言ってますが、少し甘えたい欲が強いのかな?と思ってました。 でも私と知り合って(私は2つ下)、その人は私に「バカだな~」とか 「仕方ないな~」とか言いながらも、頻繁に連絡をくれます。 だけど、過去の恋愛で年上としか付き合ったことがない男性にとっては 私のような「自分がリードしなきゃいけない」と思わせるような女性は、付き合いたい対象からは外れてしまうのでしょうか。 年上としか付き合ったことが無かったけど、今の彼女は年下であったり 、それでうまくいってる方、いらっしゃいますか?

  • 女性に恋愛相談です!!

    (至急)女性に恋愛相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) と知人から聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いています今までこちらの女性とは3度食事に行きました 今回4度目のデートは映画に誘い今週末に行く約束をしました何通かメールやりとりした後 (女性) りょうかい 久しぶりの映画だ (私) 映画○時からの回でどう?○時もあるけど (女性) ○時のにしよっか~? ○○さんはその時間大丈夫? と最後に女性からメールきました。 この場合何て返すのが男性が一歩リードしつつ、つがっついてなくスマートで印象良いでしょうか!? ○時にしようか 大丈夫ぐらいしか思いつきません… 私はメール苦手で何て返したらいいかどう考えても思いつきません…本当に困っています… コメントやアドバイス頂けたら助かります 宜しくお願い致します!!

  • 女性から笑われるのですが・・・・

    女性の方に質問です。 私(20代男)は女性と喋るときに、 頻繁に相手の女性からクスクス(気味に)笑われます。 見た目がどうのこうのではなく、おそらく私が女性と話すのが苦手で話す度あがっているので、この緊張感が言動にもでてしまい、それが可笑しいのではと自分では思っています。 私としては、女性からクスクスされる度に、「ああ、自分は軽蔑されているんだな~」と悲観的になってしまうのですが、実際女性の方はこういう男性(いい歳した)を見たときどう思うのでしょうか?、もし、嫌な感覚は覚えなかったとしても、恋愛対象とは写らないものでしょうか?

  • 女性って面倒ですね。

    女性って面倒ですね。 27歳男性です。既に別れましたが、初めての恋人である職場の後輩と付き合っていました。 私はもともと恋愛にはそれほど興味なく、彼女からの告白でせっかくだからと付き合いましたが、女性ってつくづく面倒で恋愛に興味がないどころか嫌になってしまいました。 恋愛経験がないので至らないのは仕方ないのに、元彼と比べられたこともあるし、自分なりにリードしてみれば違うよと言われたりしました。 巷では、草食男子は覇気に欠け、女性にとってはリードしてもらえなくて、じれったいと言われますが、リードしたらしたで的外れだったら今度は否定しますよね?でもあまり女慣れしてると逆に遊んでるから嫌と言う。 経験上でも、なんだかものすごく女性が面倒だと思いました。 結局は、女性はかゆいところに手が届くような男性が良くて、でもあまりに気が利きすぎると嫌になるのでしょうか? 仕事でも感情を持ち込むし(あの人とは一緒の担当になりたくない等)、女性って扱いに困りますよ。 どうなんでしょうか?逆に男性の方がわからん、という女性からの批判でも構いませんので、よろしくお願いします。