• ベストアンサー

最近、毎日一日中考え事をしてたせいで、

私の頭がおかしくなったのですが、どうしてでしょうか? 脳神経が狂ったのでしょうか?

noname#229067
noname#229067
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228678
noname#228678
回答No.3

いや,貴女は元からそうですよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

入院も視野に入れた治療をしましょう。

noname#228781
noname#228781
回答No.1

精神科ヘ直行‼️

関連するQ&A

  • 考え事・・・これって病気?

    ぼくは3年前くらいからですが、よく考えことを頭の中でして整理がつかなければ次にすすめません、周りからはたまに聞こえているようでぶつぶついってるように思われます。 神経質とかからきているのかもしれませんが、これはやはり病気なのでしょうか?

  • 考え事がとまらない

    頭のなかで、会話する癖?が治りません。どういっていいかわかりませんが、常になにかを考えている感じです。考えるといったら大げさのようで、自分の何事かに対する意見のようなモノを常に考えてしまうのです。悩み事について思い悩むとかではなく、普段の生活で目に入るものについて思うことなどです。寝つきも悪いほうでお酒に頼る毎日で、なんどか、シラフで寝ようとしましたが、それでは寝れず、本を読んだりするのですが、恐ろしいことに、その本の話の続きを自分で創造しているような夢?というか意識はうっすらとある状態で朝を迎えてしまいます。本を読まないで寝ようとしても、うっすら意識のある状態で、ずっと何かを考えている感じです。もう寝方がわかりません。精神科に行って睡眠薬をもらったことはありますが、なんとなく怖くて1錠しか波間船でした。先生は全く頼りにはなりません。睡眠薬は、ちゃんと飲み続ければ、薬をやめたときには、寝つきがよくなっているのでしょうか?それとも薬を飲んだときだけちゃんと寝れるんでしょうか?無心でいるように意識しようとしても、気がついたら一人で頭の中で会話しています。こういった症状を克服した方、アドバイスお願いします。もしや脳の病気なのでは、思ったりもしているので。

  • 考え事をしているせいか聞き逃すことがあります。

    声は聞こえるのですが注意を払ってないせいで何と言っているかわからない、感じです。 他力本願ですが悩んでます。どうすればいいですか? 何卒宜しくお願い致します。

  • 考え事がやめられない

    私は今中学3年生です。 去年かおととしぐらいから、自分は何か変だと気付きました。 うまく言い表せないんですけど、私の頭は一日中何かを考えてて、自分が頭の中で生きている感じがするんです。考えてる内容っていうのは、空想とか、昔の恥ずかしかったこととかを思い出してまた恥ずかしくなってたり(笑)、あと、一つの出来事についてものすごく深く考えたりです。朝起きてから夜寝るまでずっとで、家でも学校でも、友達と話していても、頭の声がやむことがありません。それで、現実の生活は上の空っていう感じです。何ていうか、目で見ている物は、頭の中の部屋で、モニターで見ている感じなんです。全然今を生きているって感じがしなくて、自分の意識が100%だとしたら、80%は頭の中に向いています。 たぶんとても小さい頃からで、気付いたらそうなってました。でも、そんな病気聞いたことがないし、誰にも言ったことがありません。 できるだけ書いたんですけど、意味が分からない所とかあったらすみません。ほんとに治したいと思ってます。誰でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 考え事で1日の大半が終わる

    途方もない考え事をし続ける時ってありますよね。 今、主人がその状態でもう数年経ち、今更に拍車がかかっています。 現実逃避でゲームをしても、趣味のスポーツをしてもふと考えてしまうそうです。 悩みの内容は主に仕事のことです 愚痴を聞いたり、考えている事を聞くのが毎日の日課です。 私は悩み自体のアドバイスはできないけど、悩むことのアドバイスをしました。 「前にも言ったと思うんだけど、 なんとなくボーッと無駄に考えちゃう時もたくさんあるでしょ? あれもこれも3つも4つも同時に考えることなんて無理でしょ? 紙に書き出すといいんだよ。今考えてることを全部書き出すとスッキリするし、 脳みそに記録せずに紙に記録できるでしょ。忘れていいんだって思える。 書いたものを見ることで客観的にまた考えることもできるでしょ。 私が前に言ったときは自分の経験のみで言ったけど、 調べてみたら、凄く効果的なんだって。だからやってみて? すんごいオススメ!ねっ?やってみよ?」 「一利ある…」 「100利だよ!(笑)はいっ!やってみてよね♪」 となり、「一利ある」という少し認めてもらえただけで何だか嬉しかったのですが、 もしかして私の自己満足?という気持ちもありました。 自己満足に終わるかもしれませんが、 主人になにか声をかけてあげる事はないでしょうか? 会話やスキンシップしたり、マッサージもしたりしています。 直接的に解決にならなくても、少しでも和らげる方法がないのかな? と思い、質問させていただきました。 ご回答いただけるとありがたいです。

  • 一年前から毎日ずっと頭が重いです。

    一年前から毎日ずっと頭が重いです。  自分は三年前に鬱病と診断されそれからずっと薬を飲みながら自宅で療養中です。 一年前に、症状もだいぶんよくなり飲食店でバイトをはじめてみました。しかし、はじめて二日後に急に頭がすごく重くなってなにも頭にはいらなくなり結局二日で辞めました。それから一年たった今でも毎日頭が重いです。 いろんな検査(MRI、首、鼻、など)してきましたがどれもこれといったものがなかったです。 最初に頭がおもくなった時には心療内科で、ワイパックス・アモキサンを飲んでいました。 今はやっと薬の種類も減り、プロチアデンを飲んでいます。 現在、心療内科と脳神経外科に通っててマッサージやスーパーライザーという特殊な機械を使って治療してます。 漢方・催眠治療・神経節ブロックなどいろんなのを試してきましたがどれも効果がなかったです。 頭がすっきりしてたらもっといろんなことができるのにと思います。 わかりにくい文章ですいません。いいアドバイスまってます。

  • 寝るとき考え事をしていると寝れないのか?

    自分は、寝つきがすごく悪いです。 ふとんに入ってから、眠りにおちるまで、1~2時間はかかっています。 最近、気づいたのですが、頭の中でずっと考え事をしているんです。 もしかしたら、これが原因なのかなと思いました。 そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、 寝るときは、考え事をやめていますか?思考を停止してますか? なにも、考えていないほうが、早く眠りに落ちますか?

  • 最近ずっと体調が悪いです。

    最近体調不良に悩まされています。高校2年生です。 最近 ・頭がフラフラする(たまに頭痛) ・頭が部分的に痛い(頭の表面が痛いような感じ) ・肩こり、首こり ・真っ直ぐ歩けていないような気がする ・うまくしゃべれていないような気がする ・右足、右手(また両手、両足)に痺れのような違和感 ・食欲がない ・両手両足の震え ・過呼吸 ・なんとなくきつくてだるい ・なんとなく疲れやすい などの症状がでました。 あまりにも気になって医療関係の仕事をしている母に相談したところ 「そんなに気になるならMRIと血液検査を受ければ?」と言われ つい最近、MRI(頭をいろんな方向から)とってもらい、血液検査を受けましたが異常はありませんでした。 医師からは「肩こりからそういうのくるかもね」といわれて塗り薬をいただきました。 が、症状が一向に治まる気配がありません。 母親に相談するのですが母は「しつこい」「検査して異常はないんだから、いい加減落ち着きなさい」「そんなに自分で病気になりたいの?」といって、なかなか相談に乗ってくれません。 症状を調べていくうちに「自律神経失調症」などのストレス関連のものをよく見るのですが この症状は自律神経失調症から来るものなのでしょうか・・・ 自分で考えていくうちに 「これは本当は脳梗塞や脳腫瘍なんかのとんでもない病気で自分は死んでしまうのでは?」と考えてものすごく不安でパニックになります。 正直どの症状も生活に支障がでるものではないのですが、ものすごく不安です。 どうにか不安を和らげる方法はないものでしょうか。 また、病院へ行くとすれば、心療内科や精神科へ行くべきなのでしょうか。 乱雑な文で申し訳ないのですが、優しい回答をよろしくおねがいします。

  • ★最近は脳内の痛み?異変☆

    ★最近は脳内の痛み?異変☆ ほぼ一年ほど前くらいから、体がおかしくなりました。耳鳴り・体&頭のふるえやしびれ・全身のぴくつき・脳内の変な痛み現象⇐(一番今深刻です。頭の中心に向かっていろいろな所から食い込んで来るような痛みや頭の中で何かが動くような痛みなどほぼ一日中)・・・など様々なことがおこっています。これは何が原因なのでしょうか?脳神経外科は2か所行き、MRI・CT異常なし。一応、耳鼻科・内科異常なしです。最近は頭の現象がほぼメインでこのまま死ぬのではと思ってしまいます・・ 脳は東京にいるとき、日本でも有名な先生に診てもらったのですが、なんでもないと軽くあしらわれてしまいました。 これらの異変は、昨年度の大学受験期間に起こり始めました。ストレスが原因とかって言われてましたが、信じられません。今まで続いているとは考えづらいので。。 何か、これに似た症状の方、もしくはアドバイスなどありましたら、お願いします。

  • 考え事をすると必ずイヤなことを思い出してしまいます

    バカにされたこと 見下されたこと 陰キャだと陰口をいわれたこと 息抜きのゲームをしているとき、攻略を考えるときでさえこうなります 勉強しているときもバカにされたことを思い出してすぐに気が散ります そのせいで手に着かなくなります 元々考えることが苦手でした 頭を使わないように、余計なことを考えないようにぼーっとみれるネットばかりしてしまいます そのせいでフリーターになってしまいました なんとかしなくちゃいけないのに抜け出せません 10年前のことさえおぼえています 虐められたこと、バカにされたこと… どうしたらいいんでしょうか? 過去には戻れないのにいつも過去のことをきにしてしまいます イケてない学生生活を送ってきたことをいまだに後悔してます アドバイスお願いします

専門家に質問してみよう