• ベストアンサー

考え事・・・これって病気?

ぼくは3年前くらいからですが、よく考えことを頭の中でして整理がつかなければ次にすすめません、周りからはたまに聞こえているようでぶつぶついってるように思われます。 神経質とかからきているのかもしれませんが、これはやはり病気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dulatour
回答No.1

決して病気ではありません。 もし頭の中で整理の付いていないことが、合ったばやいは、しなければいけないことをまず紙に書いてみましょう。 そうすると、何をプライオリティー(優先順位)とするかが明確になり、あまりぶつぶついうことはなくなると思います。 思考する頭脳と言語中枢は近しいので、整理の付かないばやい、口から出てくるのは、正常な脳の働きだと思いますが・・・・ そうしたことで悩むことが、病気です。

zakks
質問者

お礼

ありがとうございました。