• ベストアンサー

病気について

数年前から年中頭の中で蝉の声(田舎の森の中の音)が現在もしています。また、歯をガクガク噛むと頭の中で、耳に筒をあてて音を出しているように響きます。それに、耳の後ろを指先で叩いても音が響きます。これって病気でしょうか?現在心臓も患っていますがたぶん関係ないと思っていますが、何なのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.2

神経系の病気の可能性がありますので、 そちらのお医者さんに行かれることをお勧めします。 同じ症状かわかりませんが、一時耳鳴りが止まらない友人が 神経内科に通ってました。 心臓で病院に通っていらっしゃるのでしたらば、 そちらで症状を説明され、どちらの医者に行ったら良いのでしょうかと お訊ねするのが一番いいと思います。 関係なかったとしても、それくらいの相談にはのってくれると思います。

noname#214468
質問者

お礼

ありがとうございます。主治医に相談してみます。

その他の回答 (2)

• MIKI-PAPA
回答No.3

私は、貴方に触ったことも無いし、見た事もありません。 >何なのか教えて下さい。 と云われても、私は「医者」でも無いし「看護師」でもありません。 こんな、ド素人の集まりに聞いてどうするのです?。「ミミズ」を煎じて飲めば治ると聞いたならば、「煎じて」見ますか?。 何故、病院の「医者」の診察を受けないのですか?。3割負担の「治療費」が払いたく無いのは貴方の勝手です。

• ada-596-3n
回答No.1

ここで回答する素人には分からない話です。 総合病院で、検査を受けましょう。

noname#214468
質問者

お礼

ありがとうございます。主治医に相談してみます。