• ベストアンサー

音楽がずっと聞こえるのは病気?

一度何かの音楽や音を聴くとそれがずっと頭の中で聞こえます。これはなんでしょうか?病気か何かでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunatism
回答No.4

「イヤーワーム」と呼ばれる現象で、98%の人が経験しますので、病気ではありません。 ただし、「強迫性障害」のある方は、イヤーワームに悩まされる傾向にあり、投薬で緩和できます。

その他の回答 (3)

回答No.3

むかし「モルツ~モルツ~」が 頭から離れなくなった人がいましたね~ ってなことで、病気ではないでしょうね!

• DESTROY11
回答No.2

よくあることです。 ゲームのフィールド移動BGMが延々流れたり、間違った歌詞のまま繰り返されたりなどはしょっちゅうです。

• nowaver
回答No.1

病気ではない