• 締切済み

これは何かの病気ですか?

これは何かの病気ですか? 頭では分かっているのに、思い込みが激しいせいか、いいアドバイスを貰っても自分の中で解決出来ません。納得出来ないんです。これは、何かの病気なのでしょうか?

• 1009k
  • お礼率9% (30/316)

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

危機察知能力です。 アタマではいいアドバイスと感じても体が「まて、いくな」といっているのです。前進しろといわれているけど、数歩先に崖があるというような話です。肉体のほうが危険を察知し、行ってはいけないというのだから、それは生命システムの上位の判断です。 それに従えないというなら、何かの理由があるのですから、そんなアドバイスは捨ててください。 水木しげるの戦争話で紹介されていますが、後ろから現地人がやりもっておいかけてくる、この坂を上がって山の上まで逃げなければ、とかんがえていると、目の前に意味不明の物体が立ちはだかり一切行かせてくれない。こいつはヌリカベです。へとへとになってそこにへたり込み寝込んでしまった。翌朝みたら目の前が崖だったという話です。

1009k
質問者

お礼

なるほど、そういう事なんですね^_^ ぬりかべにそんな秘話があったなんて驚きです! ありがとうございました😊

noname#232261
noname#232261
回答No.1

良いと思っているアドバイスが良くないからです。病気ではありません。