• 締切済み

考え事をすると必ずイヤなことを思い出してしまいます

バカにされたこと 見下されたこと 陰キャだと陰口をいわれたこと 息抜きのゲームをしているとき、攻略を考えるときでさえこうなります 勉強しているときもバカにされたことを思い出してすぐに気が散ります そのせいで手に着かなくなります 元々考えることが苦手でした 頭を使わないように、余計なことを考えないようにぼーっとみれるネットばかりしてしまいます そのせいでフリーターになってしまいました なんとかしなくちゃいけないのに抜け出せません 10年前のことさえおぼえています 虐められたこと、バカにされたこと… どうしたらいいんでしょうか? 過去には戻れないのにいつも過去のことをきにしてしまいます イケてない学生生活を送ってきたことをいまだに後悔してます アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.5

わかるよ~わかる 楽しい事で上書きするか、誤魔化すしかないんだよね~ 私は逆に余計な事を考えなくていいように、ボーっとする時間をなくすようにしています 次々と予定や、やる事を詰め込んで考えないようにしています

• agehage
回答No.4

今が満たされれば変わると思う 「10年後に同じ後悔をしない」ように、今を一生懸命生きましょう

回答No.3

昔のことを忘れるには、新しいことで上書きするしかないと思います。過ぎたことは残念だったけどもういいかなと思えるときが来ます。あなたの記憶や思考を上書きするにはゲームでは情報量が少なすぎるのかなと。 考えるのは苦手と仰ってますが、もう少し難しいこと、忙しいことをする方がむしろあなたに合っているように感じました。 勉強は独学もいいですが講座を受ける方が刺激が多くて良さそうな気がします。

• heyboy
回答No.2

まあ、自分自身も よくある事ですけどね。 とは言え自身の場合は 思い出した相手と闘うようには してますけどね〜。 ま、ゲーセンとかで パンチングマシーンを 殴るとか、 サンドバッグを買って 叩き込むとかしてみれば? ま、裏技ですが、 呼び出して 言い合うのも手かも。

• tnwhern
回答No.1

まずは自分の気持ちを紙に書く等して可視化してみてはいかがでしょうか。そうすれば多少は気分が落ち着くかと。私の知人の中にも、教員に理不尽なこと等をされたことを可視化した上で抗議・告発文化して関係機関等に送りつけてだいぶ気持ちがスッキリしたという方がいます。 そのような心理状態がなかなか改善されずに日常生活に支障を来している場合には、専門医の診断を受けることをオススメします。