• 締切済み

考え事をすると必ずイヤなことを思い出してしまいます

バカにされたこと 見下されたこと 陰キャだと陰口をいわれたこと 息抜きのゲームをしているとき、攻略を考えるときでさえこうなります 勉強しているときもバカにされたことを思い出してすぐに気が散ります そのせいで手に着かなくなります 元々考えることが苦手でした 頭を使わないように、余計なことを考えないようにぼーっとみれるネットばかりしてしまいます そのせいでフリーターになってしまいました なんとかしなくちゃいけないのに抜け出せません 10年前のことさえおぼえています 虐められたこと、バカにされたこと… どうしたらいいんでしょうか? 過去には戻れないのにいつも過去のことをきにしてしまいます イケてない学生生活を送ってきたことをいまだに後悔してます アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.5

わかるよ~わかる 楽しい事で上書きするか、誤魔化すしかないんだよね~ 私は逆に余計な事を考えなくていいように、ボーっとする時間をなくすようにしています 次々と予定や、やる事を詰め込んで考えないようにしています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2564/11417)
回答No.4

今が満たされれば変わると思う 「10年後に同じ後悔をしない」ように、今を一生懸命生きましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

昔のことを忘れるには、新しいことで上書きするしかないと思います。過ぎたことは残念だったけどもういいかなと思えるときが来ます。あなたの記憶や思考を上書きするにはゲームでは情報量が少なすぎるのかなと。 考えるのは苦手と仰ってますが、もう少し難しいこと、忙しいことをする方がむしろあなたに合っているように感じました。 勉強は独学もいいですが講座を受ける方が刺激が多くて良さそうな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

まあ、自分自身も よくある事ですけどね。 とは言え自身の場合は 思い出した相手と闘うようには してますけどね〜。 ま、ゲーセンとかで パンチングマシーンを 殴るとか、 サンドバッグを買って 叩き込むとかしてみれば? ま、裏技ですが、 呼び出して 言い合うのも手かも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.1

まずは自分の気持ちを紙に書く等して可視化してみてはいかがでしょうか。そうすれば多少は気分が落ち着くかと。私の知人の中にも、教員に理不尽なこと等をされたことを可視化した上で抗議・告発文化して関係機関等に送りつけてだいぶ気持ちがスッキリしたという方がいます。 そのような心理状態がなかなか改善されずに日常生活に支障を来している場合には、専門医の診断を受けることをオススメします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 考えることが苦手すぎて辛い

    考えることが異常に苦手です バイトとかでもやりたくないことなので頭がぼーっとしてどうしようとなります 他の人は頭使って工夫したりとかしてて、なんでそんなに考えて動けるんだろうって思ってます 自分が無能すぎて普通に恥ずかしい ゲームの攻略を考えるのもダるくて逃げてしまいます もういいやって投げ出してしまいます そのせいでどんどん落ちぶれました 日雇いフリーター職歴なし 彼女いたこともない 遊びもオシャレもしらない 学生時代もいじられキャラ、陰キャとかいわれていじめられることもある 部活とかで活躍したこともない 夢中になる趣味もない ダサすぎるし、空しすぎます 自分で考えて決めるってことができないんです 勉強するときも他のことを考えてしまいます こういうのって治すべきだとは思うんですがうまくやれません 嫌々でも勉強とかして考えることを習慣づけるべきなんでしょうか? お願いします

  • 当方アラサーですが何もない空っぽな人生で辛いです

    いじられキャラ、もしくはいじめられることもある 女友達どころか彼女いたこともない 遊びとかはほとんどしない 話しかけるのが怖かったり、ひとりでいることが楽なためぼっちでいることが多い 休日はネットか意味もなく外をぶらつくだけ 勉強は大嫌い 運動はまあまあだが打ち込める者もなく中途半端 こんな学生時代でいまだに後悔しています 大学もなんにもありませんでした いつか何か見つかるだろう、恋人もできるだろう そうやって目の前のことから逃げ続けることが体に染み着いてしまい、どんどん腐っていきました 就活からも逃げて 学生時代の後悔を自由な時間のあるフリーターでがんばったら取り戻せる、とか考えてましたが 結局なにもできずに数年あっという間にたってしまいました もう後数年で30です なんか辛いですいろいろと 無趣味、陰キャであることを人からバカにされた 恋人いない、青春したことがないのがひどくコンプレックス そして結局何かみつかる、変われると思ってたのに変化なしでした こういう辛さってどうやったら昇華というか解消できるんでしょうか? お願いします なんかもういろいろキツいんです 薄暗い倉庫で日雇いのバイトをするのも、休日なにもせずにゲームやネットに逃げるのも嫌です 意味もなく外をぶらつき、カップルや充実してそうな人に嫉妬する 筋トレを軽くしてなにもない一日が終わる 焦りと後悔ばかりが雪だるま式に増えていきます こんな生活やめにしたいです マジでアドバイスいただけませんか

  • 最近の陰キャって勉強しないのでしょうか?

    最近の陰キャの人って、勉強しないのでしょうか? 昔は、 「ボク運動も苦手だし、ケンカも弱いし、背も低いから、せめて勉強だけでも出来ないと、お嫁さんもらえないし」 なんて言う子がクラスにいて、分厚いメガネをかけてて、 普段は全然パッとしないけど、テストが返ってくる時だけ、先生に褒められてクラスでも「〇〇君ってすごーい」なんて、普段は声もかけてくれないようなクラスの女子が声かけてくれたりして、本人もちょっとドヤ顔だったりしていたと思うのですが、 そんな彼に同窓会で会うと、びっくりする位偉くなっていて、「あいつが・・・」なんて話もあったのですが、 「どうせ僕は彼女なんかできない。今まで付き合ったこともない」 と愚痴をこぼす最近の人って、そういうの全然聞かないなあ、なんて思うのですが。 最近の陰キャって、文句言うばっかりで、勉強しないのでしょうか?

  • パソコン部と卓球部

    パソコン部と卓球部ではどちらが 「・おとなしくて真面目な生徒 ・メガネ・オタクっぽい生徒 ・色白でゲームなどインドア遊びが好きで運動が苦手そうな生徒 ・クラスで全く目立たない陰キャ生徒 」が多くいる印象ですか?

  • ずっとつまらない

    はなすことが苦手でぼっち 特技もない のめり込むような趣味もない やるべきことがないと本当にしんどい なにもなさすぎて つまらない 学生時代からずっとつまらないんです 休日もマンガ読むか筋トレをするか 大学はぼっちでほとんどネットで浪費してしまいました 学生時代にやり残したような後悔が残ってフリーターになってしまいました 休日もなにもせずカップルや家族連れみてイライラするだけという なにやってるんだろうと虚しくなります 本当は就職の貯めに何かした方がいいのに アラサーなのでさすがにあとがないだろうなと思ってます なにをしていいかわからなくて こういう人間ってどうしたらいいんでしょうか? どうなりたいのか、何がしたいのかもわかりません とりあえず金を稼げるようになって、一つずつ試してみるしかないでしょうか 興味持ったこととか でも正直経済的に安定しても、つまらない人生がまっているなーと思うとやるせなくなります 今までがそうだったので なんかいろいろイヤになります 学生時代もバカにされたり、活躍したこともなかった 努力でなんとかなりそうな勉強もイヤになって逃げて、惰性で続けていた部活もやめて… もうなんにも残ってませんでした マジで辛いです お願いします、なにかアドバイスいただけないでしようか?

  • 英語を勉強したいけど・・・

    育児中の主婦です。 英語は過去は苦手で、勉強もしませんでした。英会話は習っていたこともありますが、身に付きませんでした。今になって、もっと勉強できる時期に勉強しておけばよかった・・・と後悔しています。 今後子供が英語を勉強するようになって、私はできないから質問しないでね、と言いたくないので、勉強したいと思うようになりましたが、何から始めたらいいのか、どうやって何を勉強したらいいのか、わかりません。苦手だったということもあり、また間違った勉強を積み重ねていくのもバカみたいなので、ぜび英語ができるかた、勉強方法を教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • MBTI

    MBTIに詳しい方に質問です。 私はネットの診断でよくISTJ, ISFJ, ISFPなどと診断されます。個人的に1番近いのはISTJだと思うのですが、なんか違うような気がしなくもないので、この3つの中で1番近いのは何か、または、この3つ以外ので近いのがあれば教えて頂きたいです。 ・陽キャか陰キャで言えば陰キャだけど、そこまで暗くもないし、友達の中じゃ明るい方。 ・話振るのは苦手だけど、振られた話に答えるのは結構得意。 ・キャピキャピしてる人とか体育会系の人、陽キャは基本的に好きじゃない ・友達は狭く深い感じが良い ・おしゃべり、講釈たれって言われる ・言葉がきついとも言われる ・優しいと言われるけど、どこか「優しいこと、人助けをした俺すげー」と感じている ・すぐ調子乗る ・責任感は強い方 ・ワガママ ・理想主義よりは現実主義 ・頭固い ・固いとは言ってもガチガチって訳でもなくて、時には柔軟で臨機応変な対応もできる。まれに ・斬新なアイデアを思いつくのは苦手だし、受け入れるのも苦手 ・理屈っぽい感じはする ・けど何か決める時は結局感情で決めてしまう ・根には持つ方だけど、意外とあっさりしていて、寝たら怒りの半分くらいは消える ・面倒臭がりだけど、やらなきゃいけないことはやる ・口では偉そうなこと言うけど、行動では示せてないことが多々ある ・外とか初対面だとクールぶってる ・色々考えて不安になりがちだけど、そこまで思い詰めるわけでもない ・よく気が付くし、周りをよく見てると言われる ・ちょっと臆病でビビり こんな感じです。よろしくお願いします。

  • 暗いのってそんなにだめなんですか?

    昔から人見知りでした 自分から話しかけるのが苦手で黙っていることも多く、仲間内でもいじられる立場になりやすいです 学校では陰キャとかバカにされたり、バイトでは暗いとか聞こえるように悪口言われたこともあります いまアラサーですがその性格は変わってません 変えるべきだったのかなといまでは思います 大学でも浪人してて引け目を感じてぼっちでしたし 彼女いない歴年齢です←正直これが一番後悔してます 仲いい男女みるだけでキツいです 嫉妬と憎悪でめちゃくちゃにしたくなります 無理にでも人と関われるようになった方がいいんでしょうか? 暗いのに悪口いわれるいわれはないと思うのですが、それはべつとして問題もあるとおもいます 人と話すことってないし、一人でいる方が楽なんです ただ無趣味で人生ずっとつまらないのでなんかいろいろやった方がいいのかな…そのときに人とはほぼほぼ関わるので

  • 部活動のイメージについての質問です

    「・おとなしい・真面目な生徒 ・メガネ・オタクっぽい生徒 ・色白でゲームなどインドア遊びが好きで運動が苦手そうな生徒 ・クラスで全く目立たない陰キャ生徒 」 が入ってそうな部活動 (運動部、文化部)ってどんな部活動をイメージしますか? どの部活動がこういった生徒が多そうでますか?

  • RPG苦手なんですが、FF興味あります。どれからやればハマル可能性ありますか?(PS2、DS)

    ファイナルファンタジーって何が魅力なんでしょう。 とっても興味があるんですが、RPGが苦手。 アイテム取って、敵と戦って、死んだりする。が、ちょっと面倒。 でも、入院中に暇だったせいかGBAで何かのRPGをやったとき、楽しかったです。 これって、攻略本必須ゲームですよね。攻略本さえあればサクサクできますか? PS2、DSのゲーム機があります。 攻略できそうで、ハマリそうだなと思うのはどのFFですか?