• ベストアンサー

固定電話が

固定電話が何か急にかけることができなくなりました。 かかってくることもなくなりました。 お金は払っているのですけど。 ただ、数ヶ月前に電話料金を三ヶ月ほど滞納したことがあるのですが、今は正常に支払っています。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電話会社に連絡すれば済むことだと思いますが? ここに書き込むことが出来るわけですら、スマフォなり通信手段は有るわけですよね?何が原因かなんて、直接調べられるのは電話会社だけです、そっけない回答のようで申し訳ないですが、あなたの家に行って見る、とか、ましてや回線状況を調べるなんて出来ませんから。

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.1

> どうしたらいいのでしょうか? 固定電話の受話器を上げて、「ツーーーーー」という連続音が出ないということですね。 固定電話回線の契約電話会社と、インターネットと併用かどうかが分かりませんので、とりあえずの確認方法です。 自分の携帯スマフォから、固定電話へ電話して、どんな信号が出ますか。 呼び出し音なら、固定電話は鳴りますか? なるなら固定電話回線は正常。鳴らないなら、固定電話回線が断線/コードはずれなど。 固定電話回線が故障の場合は、契約の電話会社へ連絡しましょう。 NTT東日本・西日本と契約ならば、下記の番号へ連絡しましょう。 ● NTT東日本エリアは、下記サイトの携帯電話・PHSからフリーダイアルです。 http://www.ntt-east.co.jp/contact/ ● NTT西日本エリアは、下記サイトの故障・設定についてのフリーアクセス(地域限定のフリーダイアルと同等の番号)です。 http://flets-w.com/support/inquiry/#koshou ★ 故障係へ連絡すると、時間外・混み合っている時などは、録音での受付になることがあります。 その場合でも、故障の電話番号と、巻絡先のの携帯スマフォを録音すると、録音を順次聞いて、夜間でも携帯へ電話がが来ます。 問診や試験などの結果、ユーザー宅へ伺っての確認・修理なると、土日祝の日目間になります。 修理費は、屋外のケーブル・引込線は無料修理、建物内の配線や機器類はレンタルなら無料修理ですが、たいていはレンタルで無いので有料修理となります。有料修理は、最低でも8千円~1万円以上でしょう。 以上の対応修理対応などは、回線契約がNTT東・西の場合ですが、回線の契約がNTT東・西以外の場合は契約先へ故障・工事・アフターサービスを申し引きが必要です。 --------------------- もし、受話器を上げて「ツー―――――」という連続音が出るが、数字ボタンを押してもかからない、そして、しかも、自分の携帯スマフォから見邸電話へ電話すると正常の鳴って通話も正常の場合。 固定電話機の、プッシュ信号/ダイアル信号(PB/DPのこと)が、固定電話の契約通りになっていない(間違ってPB/DPになっている)ので。祖身を治せばいいだけです。 治し方は、固定電話機の取説に記載が有ります。