• 締切済み

盲導犬は一度に何匹の赤ちゃんを生むのか

実は今、盲導犬は何匹赤ちゃんを生むのかなと急に思い込み、ネットで調べたのですが、なかなかのっていなくて…教えてくれませんか?

みんなの回答

回答No.3

Q、一度に何匹の赤ちゃんを産むのか? A、5±4です。  我が家のラブラドールの出産頭数は6でした。知り合いは、1頭、4頭、6頭、9頭。ここ8年間の見聞では、ボリュームゾーンは5頭だと思います。

回答No.2

盲導犬に良く使われるラブラドールレトリバーなら、8匹程度産むようです。 http://dog.karuizawa.be/index.php?topic=baby 以前TVで「盲導犬になった犬は、童貞・処女のまま死ぬんです」と言ってました。一度でも交尾を経験させてしまうと、ユーザーの命令に従わず異性の方へ行ってしまう事が有るのだとか。盲導犬を引退する頃には子供を産める年齢を過ぎているそうで。 「盲導犬は何匹赤ちゃんを生むのか」の答えとしては、ゼロですね。

回答No.1

盲導犬は、というよりも、その盲導犬の犬種は・・・という調べ方のほうが良いかもしれませんね。 ラブラドールレトリーバーなら4-5匹くらいが多いと思います^^ うちのゴールデン(盲導犬ではないですが)は四人兄弟でした。