• ベストアンサー

☆盲導犬☆

こんにちは☆ 5月6日も盲導犬の事について質問したのですが、もう少し質問する事をつけたして質問します。 ☆1つ目☆  盲導犬を育てるのに一匹どれくらいのお金がかかるのですか? ☆2つ目☆ 何匹中何匹が盲導犬になるのですか? ☆3つ目☆ 今、視覚障害者は何人いるのですか? ☆4つ目☆ 今、盲導犬訓練士は何人いるのですか?そして足りているのですか? この四つの質問、どれでも答えれる方はよろしくお願いします

• danpa
  • お礼率76% (163/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4061
noname#4061
回答No.2

2のご質問の回答は以下のぺ-ジです http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/1998/00001/contents/016.htm 盲導犬の適格率がかかれています それ以外の参考文献としては以下がよいかもしれません 日本盲導犬協会の http://www.jgda.or.jp/html/guide.html の5をごらんになると よい感じです ご参考まで