• ベストアンサー

盲導犬のハーネスについて教えてください。

盲導犬がつけているハーネスについて教えてください。  全てオーダーメイドなのでしょうか。盲導犬と目の不自由な方が握りやすい距離があると思うので、一つずつ作っているかなと思っているのですが。  子供が、本やネットで調べても分からなかったと言っているのです。どこか詳しいサイトがあれば、教えてください。  調べたい事は、ハーネスにはいろんな種類があるのか。ハーネスの大きさ、サイズが知りたいみたいです。  よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2411jp
回答No.1

日本盲導犬協会に直接問い合わせてみてはいかがでしょうか? http://www.fuji-harness.net/

sugukuru
質問者

お礼

マニアックですよね。やはり、直接問い合わす方が早いですか。ありがとうございます。